Dear道重さゆみお嬢さま

gonatuyo2005-10-22

さゆみお嬢さまはきっと今頃、れいにゃ様の凱旋コンのリハーサル中でしょうか?それとも楽屋でみなさんと談笑中なのでしょうか?ちょっと気になります。

  • さゆみお嬢さまとの出会い

それはみなさんとおそらくは同じでしょう!(爆)2003年1月19日(今気付きましたが梨華ちゃんの誕生日だったのか!?)オンエアーの「モーニング娘。LOVEオーディション2002」でした。でもまあその前に国民投票ってのがありましたが、おいらはさゆみお嬢さまではなく、みうな嬢に1票入れてまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・まあ\(・д\)それは(/д・)/おいといて、その国民投票の結果よりつんく♂Pのお眼鏡に止まった3名を順に紹介されていったんです。一人目亀井絵里ちゃん、二人目田中麗奈(当時はまだ漢字でしたがね!)ちゃん、そして、おいらに衝撃が!!

道重さゆみ(13)山口県出身 中学1年生 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
キタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!(爆)
おぉ!!可愛いじゃないですか!!ついにこの山口県から「モーニング娘。」候補生が!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(大爆発)
・・・なんですが、お世辞にもお歌の方は・・・多少不安を募りつつ・・・当のつんく♂Pも

「彼女は正直歌は上手ではないんですけど、前向きに向かう姿勢ですかね、目線と言うか、眼差しと言うか、向いてる方向というのは、スゴク力強いモノを感じましたね!」
とさゆみお嬢さまのポテンシャルに期待されてました。
そんなこんなで、合宿でもいろいろありましたが(中略)最終的につんく♂Pの下した判断は・・・

ってことで、3人合格キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
そんでスタッフさんに合格と知らされて

このときさゆみお嬢さまは嬉しかったらしかったんですが、カメちゃん、れいにゃの反応が気になって声に出せなかったそうな(笑)
そんで喜びもつかの間、地元の新聞にも載ってたんですがなんと!!宇部市出身でしたか!!おいらと同じ郷土出身のメンバー誕生に狂喜乱舞!!更には出身中学がおいらの卒業したトコじゃないですか!!更に狂喜乱舞!!!発狂せざるをえませんでした!!
もしこのコトがなければ果たしておいらは今の今までヲタであり続けていたか?ちょっと解かりませんですね。さゆみお嬢さまあっての今のおいらであると思いますよ!
そんなさゆみお嬢さまとは6期メンバー握手会には参加できず、初めてモーニング娘。のコンサートに参戦したのが、昨年の9月に思いつきで行った松江でした。今思えばあれも相当無茶でしたが(爆)そのころのさゆみお嬢さまはステージデビューから数えて1年4ヶ月くらいですか、一生懸命に歌って踊ってましたね。それからはモーニング娘。のコンサートにも参戦するようになって、いよいよ念願であった地元山口の地での凱旋コンサートでございますよ!
もう日にちが今日になってしまいましたが、さあ!!山口のモーニング娘。ヲタのみなさんもライトなファンのかたも、さゆみお嬢さまの勇士を見届けましょうぞ!!心からの「さゆみコール」&魂の「うさちゃんピース」を添えて。