2005年を振り返ってみるべ〜その1.

昨年同様にまずは、今年リリースされたハロプロベスト10!!
1.カッチョイイゼ!JAPAN 美勇伝
2.紫陽花アイ愛物語 美勇伝
3.21時までのシンデレラ Berryz工房
4.色っぽい じれったい モーニング娘。
5.パジャマな時間(アルバム「スイートルームナンバー1」より) 美勇伝
6.さぼり(アルバム「第②成長記」より) Berryz工房
7.終わらない夜と夢(シングル「ひとりじめ」c/w曲) 美勇伝
8.好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
9.クレナイの季節 美勇伝
10.スッピンと涙 後藤真希
・・・見事に美勇伝が5曲入ってしまいましたが、おいら的には無問題です(爆)
まずはごっちん関係から。たま〜に聞きたくなるのが「スッピンと涙」なんです。バラードを聴いても苦にならないのがごっちんの曲。スーっとしんみりと聴いてました。もうひとつは「好きバカ」4人で歌ってはいますが、ごっちんの声ばっか聴いてました(爆)むしろベスト盤の「後藤バージョン」で挙げるべきだったか?(爆)
モーニング娘。はこの1曲のみなんですが、久住小春ちゃんが加入してからの初シングルでした。この曲もフリを覚えようとしてたんですが、やっぱ小春ちゃん!すげぇ〜よ!あの短期間でフリはおろか、フォーメーションまでも覚えなくてはならない局面で!やっぱりミラクルちゃんであったと再認識させられた1曲でした。
今年、おいらの中で赤丸急上昇だったのが、Berryz工房ですね。初めてベリっ子のイベントに参加したのが運のつき、これを期にどんどんBerryz工房の魅力に嵌ってしまってます。それが証拠に2ndアルバム「第②成長記」を聴きまくってましてw
最後に美勇伝ですが、特に待ち望んでいた1stアルバムはおいらの期待を裏切らなかったです。その中でも「パジャマな時間」はおいらの期待をはるかに超えた、いや想像すらできなかった曲でしたね。3人の声の魅力が引き出された1曲ではないかな?
次に美勇伝のシングルはc/w曲もいい曲がありますよw特にこの「終わらない夜と夢」は今回の「美勇伝説Ⅱ」でのアンコールを飾った名曲でございます。この曲をライブで聴くのが来年の目標です(爆)
クレナイの季節」はFC限定「美勇伝の集い」(大阪)で一般公開初披露の場にいられたというこの上ない幸運に感激してのランクインですが、楽曲も3人の輪唱がユニークな曲でした。一人でカラオケするのが実にムズイんだ、これが!(爆)
紫陽花アイ愛物語」はこれほど必死になってフリを覚えた曲も無かったでしょう!おかげでみーよパートは完璧です(爆)
カッチョイイゼ!JAPAN」はすぐにフリを覚えた曲で、「ハロプロやねん!」でもこの曲のおかげでメールが読まれましたしw 春の「美勇伝説」でも会場前で必死に踊り狂ってましたし、今年1番踊ってた曲かな?(爆)

そんな今年を代表する曲なのであります。