Berryz工房 起立!礼!着席!(1月24日)

gonatuyo2006-01-25

今回はまーさん(須藤茉麻ちゃん)&りーちゃん(菅谷梨沙子ちゃん)の「ママ&ベイビー」の日直です。(このコンビ名も妙にシックリきちゃうのが微笑ましいですw)そして、キャプテン(清水佐紀ちゃん)・モモちゃん(嗣永桃子ちゃん)の4人ではじまりま〜さ(爆)

从o゚ー゚从<『はちゃめちゃホームルーム 2nd Season』!!
从o゚ー゚从州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<イエエエエエエエエエエエエイ!!!
从o゚ー゚从<今夜の対決を発表しましょう!これです!ギャル言葉略して「GK対決」!!
从o゚ー゚从州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<イエエエエエエエエエエエエイ!!!

ってことで、ギャル言葉の意味を当てちゃおうっていうクイズ対決ですが、さて・・・

まずは
「ツケマ」
この言葉を聞くや否やりーちゃんは即座に答えを書いてましたね。すると嗣永プロ
ル ’‐’リ<わたし、ギャル言葉1個知ってますよ!『チョベリバー!チョベリグー!』(笑)
そして回答は

リ・_・`川<つけまつげ?

州*‘ o‘リ<つけまつげ
从o゚ー゚从<つけまつげです
ル ’‐’リ<つけまつげで〜す!
全員正解〜!!まーさんは書きなおしたらしく最初に書いた答えが
从o゚ー゚从<「カワイイ!」・・・(意味不明)・・・

「エク」
ル ’‐’リ<ヒント教えてください。
从o゚ー゚从<だ〜め゛〜!!(絶叫まーさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!)
さてみんなの回答は・・・

リ・_・`川<エクステ

州*‘ o‘リ<エクステ
ル ’‐’リ<エクステ
从o゚ー゚从<あっ全然違う!わたしが書いたの・・・「ジーパンとかに付けるチャラチャラしたの」(爆)エクステってなんですか?
ってことで、まーさん一歩後退です。

「おにかわ」
ヒント「まあみんなおにかわだな!?」
从o゚ー゚从<あ゛〜なに?『みんなおにかわ』とかってなんですか?
みんなわからなかったのかな?
州*‘ o‘リ<おにかわわたし

リ・_・`川<おにみたいにかわいい(笑)

从o゚ー゚从<かわいいです
ル ’‐’リ<すっごいかわいい
正解は「超カワイイ」「スゴイかわいい」で嗣永プロ正解!!
从o゚ー゚从<(おにかわの)「かわ」って流れてる「川」じゃないんですか!?「可愛い」の「かわ」なんですね!
どうやらようやく解ったようなまーさんでした。

「かんち」

リ・_・`川<なんかだめだなぁ〜・・・

キャプテンギブアップ気味です。
ヒント「梨沙子ちゃんは多いかもね」
从o゚ー゚从<工゛エ゛エ゛ェ゛ェ゛エ゛エ゛工゛
追加ヒント「茉麻ちゃんもあるかな?」「佐紀ちゃんとモモPはないかも・・・」
ル ’‐’リ<なんですか〜?
さあ答えは

リ・_・`川<漢字検定

州*‘ o‘リ<かんちとう(?)
从o゚ー゚从<漢字チャンピオン(爆)
ル ’‐’リ<乾電池?
・・・難しかったかな?正解は「カン違い」
从o゚ー゚从州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<・・・へ?・・・
ル ’‐’リ<わたしと佐紀ちゃんはカン違いしないってことですね!やった〜!!
喜んでおります。嗣永プロ

「超レシーブ」
从o゚ー゚从<バレーボールですか?
ヒント「手を叩きながら『超レシーブゥ〜!』って感じぃ〜?」
さあ答えは・・・
州*‘ o‘リ<超うれしい!

リ・_・`川<超最高!

从o゚ー゚从<超カッコイイ!
ル ’‐’リ<超おもしろ〜い!
・・・正解は「超ウケル」。で嗣永プロ、最終問題も正解!!

ってことで、初代「GK」チャンピオンは嗣永プロに決定〜〜!!