モーニング娘。NEWアルバム「レインボー7」

モーヲタになってから購入した2枚目のアルバムになるんですが、前作との違い・・・なんか聴きやすいんですよね!曲のバリエーションが実にバランスが取れてるって言うか、緩急のつけ方も絶妙!今回のアルバムのオリジナル曲は苦手な曲はありません。おいら的には「愛の第6感」よりも好きですね!(゜∀゜)b
ところで・・・
1曲目の「HOW DO YOU LIKE JAPN?〜日本はどんな感じでっか?〜」のクレジットには
Bass:HOJIN EGAWA
Drums:FUNKY SUEYOSHI
・・・マジで!?あの「BAKUFU-SLUMP」の江川ほーじんファンキー末吉じゃないですか!!この曲のサウンドは初期「爆風スランプ」っぽいんで、かなり懐かしさがこみ上げてきますが、まさにつんく♂Pの思う壺なのか!?(爆)
あとおいら的にツボだったのは・・・
10曲目「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」なんですが、某タツノコプロのアニメのエンディング曲に似て(ry
リo´ゥ`リっ------------------◎)Д`)ドシュ !!!(ミラクル小春のヨーヨーツッコミ爆)
メンバーによる曲の解説はこちら\_( ・_・)を御覧ください!
春のコンサートも待ち遠しくなってキタ━━━(0^〜^)釻v釻)*’ー’)o・-・)´▽`)・e・)´ ヮ`)*^ー^)*・ 。.・)o´ゥ`リ━━━!!(爆)