Berryz工房 起立!礼!着席!(6月13日)

gonatuyo2006-06-14

从´∇`从ノ<こんばんうっひー♡今日はわたし徳永千奈美と♡
川´・_・リノ<こんばんうっひー♡清水佐紀の遠くから見たら少年に見える「ベリーズボーイズ」が日直です♡そして誰もが認める天然キャラと実は天然のこの二人・・・
州*‘ o‘リノ<こんばんうっひー♡菅谷梨沙子です♡
ル ’‐’リノ<こんばんうっひー♡嗣永桃子です♡
从´∇`从<今夜はこの4人がリスナーの皆さんに絶妙なスルーパスを出しちゃいます♡
川´・_・リ<「起立!」
从´∇`从<「礼!」
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<よろしくお願いします♡「着席!」


川´・_・リ<Berryz工房へよ♡う♡こ♡そ♡(セクシーにタイトルコールするキャプテン)
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<いえ〜〜〜〜〜〜い!!(パチパチ・・・)
从´∇`从<あー、桃ちひどいよ!
川´・_・リ<ひどいよねー!こっち頑張ってやってんのに〜・・・
ル ’ー’リ<頑張ったのはわかるんだけど、キャプテンこういうキャラじゃないじゃん(笑)
从´∇`从<ハイもう次、もう行く!
川´・_・リ<ハイ次行くよぉ!
从´∇`从<はい
ベリーズのみなさんは、学校の先生になるとしたらどの教科の先生になりたいですか?またどういうクラブ活動の担当になりたいですか?』
川´・_・リ<先生ね・・・
州*‘ o‘リ<先生・・・
川´・_・リ<普段あんまりこういうこと考えない・・・
ル ’‐’リ<わたしもぉ〜
从´∇`从<クラブ活動をするとしたらバドミントンに入りたい
川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<あ〜〜〜〜〜〜
川´・_・リノ<わたしテニス!
州*‘ o‘リノ<わたし料理!
从´∇`从<へぇ〜〜〜
ル ’‐’リ<わたしは、あのぉ先生を教えるクラブ!
川´・_・リ<・・・え?!
ル ’ー’リ<を新しく作んの!
从´∇`从<え、意味わかる?
川´・_・リ州*‘ -‘リ<え、わかんない!
ル ’ー’リ<だからね
州*‘ -‘リ<うん
ル ’ー’リ<相手の、だから生徒は優秀な人を集めて・・・
州*‘ -‘リ<うん
ル ’ー’リ<あたしが先生になんの。先生にいろんなことを教えるクラブを作る♡
从´∇`从<・・・で?
ル ’ー’リ<したら、あたしの技術が、バ〜〜〜ン、上がる
从´∇`从<だから、そしたら先生になってる意味がないでしょ!?
ル ’ー’リ<いい〜の!(笑)
从´∇`从<そしたら自分が生徒になればいいじゃん!(笑)
ル ’ー’リ<違うの!そういう制度を作るの!
从´∇`从<制度っていうか、クラブでしょ?
ル ’ー’リ<そうそうそう
从´∇`从<クラブを作るの(笑)
川´・_・リ<へぇ〜〜
ル ’ー’リ<担当は?教科は?
从´∇`从<え、教科・・・
州*‘ -‘リ<教科・・・
川´・_・リ<教科ね〜
从´∇`从<キャプテンは数学だね!
州*‘ -‘リ<う〜ん
川´・_・リ<数学?でも今よくわかんない・・・
ル ’ー’リ<あたし小学、小学一年生の算数を担当する♡
从´∇`从<したらうちも!
ル ’ー’リ<(笑)
从´∇`从<それがいい〜(笑)
州*‘ -‘リ<うん
ル ’ー’リ<小学一年生だと、絶対教え方上手い♡
从´∇`从<うちも♡
川´・_・リ<じゃあ中学だとしたら何になりたいの?
ル ’ー’リ<えーと、道徳
州*‘ -‘リ<道徳(笑)
从´∇`从<道徳は・・・
川´・_・リ<道徳って担任の先生だよね、普通やるの
州*‘ -‘リ<うん
ル ’ー’リ<じゃああたし総合
川´・_・リ<総合も担任の先生
从´∇`从<あ!総合いいよね〜!(笑)
ル ’ー’リ<総合いいよね〜!
从´∇`从<道徳は、先生はテレビの電源をつけたりするだけ♡
川´・_・リ<あっそうなの?
从´∇`从<梨沙子は?
州*‘ o‘リ<あたし図工の先生になりたい♡
从´∇`从<あ、図工!
川´・_・リ<絵上手いからいいよ
从´∇`从<描いてんだね
ル ’ー’リ<う〜ん、絵上手い
从´∇`从<絵上手〜い
州*‘ o‘リ<えっと、作るのが好きだから、図工の先生になりたいの♡
川´・_・リ<ま、あってるね♡
ル ’ー’リ<あってる
川´・_・リ<あなたは?
ル ’ー’リ<ハイ、じゃ私体育になる♡
从´∇`从川´・_・リ<・・・え、体育できんの?
州*‘ o‘リ<できんの?
ル ’ー’リ<え?笛ピーッて吹くだけ(笑)
川´・_・リ<え〜・・・
州*‘ o‘リ<でも見本とか見せなきゃいけないんだよ!
川´・_・リ从´∇`从<そうだよ
ル ’ー’リ<大丈夫!・・・まかせなさい!
川´・_・リ<え、じゃあ逆上がりとかできんの?
ル ’ー’リ<逆上がりは・・・、う〜ん、出来るよ
川´・_・リ<うそ!
从´∇`从<できんの?
ル ’ー’リ<う〜ん、たぶん(笑)
川´・_・リ<出来ない出来ない、これは出来ないよ・・・
从´∇`从<出来る?キャプテン
川´・_・リ<出来ない
从´∇`从<出来ないよね
州*‘ -‘リ<うちも出来ない
川´・_・リ<やってないからわかんない
ル ’ー’リ<中学校にない
从´∇`从<うち「こうてい」も出来ない
川´・_・リ<「こうてい」?
州*‘ -‘リ<「こうてい」って・・・?
从´∇`从<「こうてい」・・・
ル ’ー’リ<あっ!マットのやつ?
川´・_・リ<あ、後転
从´∇`从<マットは出来ない出来ない出来ない!(笑)
州*‘ o‘リ<出来ない出来ない!
川´・_・リ<出来ない出来ない!
从´∇`从<耳とか壊れそうになる(笑)
ル ’ー’リ<そうそう(笑)
州*‘ o‘リ<首、首の・・・
川´・_・リ<首が何かおかしくなる(笑)
ル ’ー’リ<そうそうそうそう(笑)
从´∇`从<そうそう(笑)
州*‘ -‘リ<(笑)
川´・_・リ<(笑)
ル ’ー’リ<(笑)
从´∇`从<何かこの4人盛り上がるね〜♡
川´・_・リ<う〜ん、楽しい♡
州*‘ -‘リ<(笑)
川´・_・リ<一致することが多いから(笑)
从´∇`从<(笑)



・・・毎度ながら「Berryz工房へようこそ」のコーナーは話が弾むと、書き起こしが大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これでもなんとかニュアンスは伝わるかな?
モモピーこと嗣永プロはやっぱスゴイw
「先生を教えるクラブ」を作るってことを発想できるコトが実に素晴らしいですw



从´∇`从<はちゃめちゃホームルーム・・・ 2ndシーズン(笑)(ここでもセクシーにタイトルコール)
川´・_・リ从´∇`从州*‘ o‘リ<いえ〜〜〜〜〜〜い!!(パチパチ・・・)
川´・_・リ<ハーイ、それでは今夜の対決を発表しましょう!これです!『タイムキープオンタイム、略してTKO対決ぅ〜!』
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<いえ〜〜〜〜〜〜い!!
从´∇`从<ハイ、この対決は、ストップウォッチを見ないで、指定されたタイムで出来るかを、競うゲームです。体内時計が正確なのは、誰なのかがわかっちゃいます♡
川´・_・リ<このゲームの初代チャンピオンは、今シーズン絶好調な菅谷梨沙子ちゃんです♡
州*‘ o‘リ<ハイ・・・え〜、ここでチャンピオンからの提案です♡
川´・_・リ从´∇`从<ハイ
州*‘ o‘リ<前は20秒に近い人が勝ちで・・・
ル ’ー’リ<ハイ
州*‘ o‘リ<っていうルールだったんですけど・・・
川´・_・リ<ハイ
州*‘ o‘リ<え、今回は、少しだけ増やして・・・
川´・_・リ<ハイ
州*‘ -‘リ<22秒に近かった人が「勝ち」というルールにします♡
从´∇`从<ハイ、了解です!この対決の司会は、K太郎さんです。よろしくお願いします!
(K太郎)<ハーイこんばんは!よろしく〜!
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<お願いしま〜す!
(K太郎)<よろしくお願いしまーす! さぁ、え〜、22秒の間にみんなにスピーチをしてもらいたいと思いま〜す!
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<いや〜〜〜
(K太郎)<ま、テーマは何でもいいです。自分のね、好きなことをしゃべって下さい!
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<ハイ
(K太郎)<えー、そろそろ22秒かなぁって思ったところで、自分の名前を言って終わりにして下さい!
从´∇`从川´・_・リ州*‘ o‘リル ’‐’リ<ハイ
(K太郎)<ね!さぁ、それじゃあ、行きましょう!
川´・_・リ<ハイ(緊張)
(K太郎)<まずは最年長・・・
川´・_・リ<ハイ
(K太郎)<清水佐紀ちゃんからのスタートです。よーい、ビターン! (カ〜〜〜ン!!)

川´・_・リ<ハイ、私、清水佐紀は、いきなりなんですけど、最近サラダやナスをよく食べるようになりました。前は食べれなかったんですけど、千奈美ちゃんに、「食べた方が良いよ」って言われて食べるようになって、あと、梅干しも、体に良いから食べた方が良いよって言われて、すっぱいんですけど、最近がんばって食べています。えーと、最近それに、よくご飯を食べれます・・・
从´∇`从ル ’ー’リ州*‘ -‘リ<(笑)
川´・_・リ<えーと(笑)千奈美ちゃんと、よく一緒に、いっぱいご飯を食べます。お菓子もいっぱい食べます。ハイ、以上清水佐紀でした!(カンカンカンカンカンカンカ〜ン!!)
川´・_・リ<あ〜短かったかなぁ?
(K太郎)<終了〜!あ〜短かった!?
川´・_・リ<気がしますけど・・・
(K太郎)<佐紀ちゃん短かったなぁと思う?
川´・_・リ<ハイ・・・
ル ’ー’リ<あたし長かった気がする
州*‘ -‘リ<うん
从´∇`从<あたしは短かった・・・あっん〜中間ぐらい・・・
(K太郎)<(笑)中間って何だよ、中間って・・・
州*‘ o‘リ<いや、普通ぐらいだった♡
(K太郎)<えーと、清水佐紀ちゃん!トップバッター・・・秒数は31秒でした!
从´∇`从ル ’ー’リ<(爆)
川´・_・リ<えー?!そんなしゃべってました?
(K太郎)<そう、あの「千奈美ちゃんとよく食べます」ぐらいで終わっとくと、ちょうど良かったかもしんないね〜
川´・_・リ<あ〜〜・・・
从´∇`从<(笑)
川´・_・リ<まぁ〜、でもういいですよ♡
(K太郎)<う〜〜ん(笑)
川´・_・リ<しゃべれたんで(笑)
从´∇`从<そうだね(笑)
(K太郎)<しゃべれましたね(笑)うん、内容はよく伝わりました!
川´・_・リ<ハイ♡
(K太郎)<え〜、清水佐紀ちゃん・・・
ル ’‐’リ<待って、ほんとにやばい!
(K太郎)<31秒
川´・_・リ<ハイ♡
ル ’‐’リ<わかんない。どのぐらいか
(K太郎)<さぁ、続いて行きましょう。後の3人、大きなチャンスです! さぁ続いては、嗣永桃子ちゃん
ル ’ー’リ<ハイ♡
(K太郎)<よーい、ビターン! (カ〜〜〜ン!!)

ル ’ー’リ<ニュー嗣永憲法!第39条!えっと〜『前髪をえ〜ヒマがある時はチェックする!』えっ、これは、え〜と、ヒマな時は、前髪をチェックすることによってより効果がある。え〜500条、第、第500条、えっと、えっと〜『500円玉は古い方を取っておく。』えっと、新しい・・・のは、えっと、使って古いのを保管しておきましょう!以上、嗣永桃子でした! (カンカンカンカンカンカンカ〜ン!!)
从´∇`从<これいいんじゃん♡
州*‘ -‘リ<良い感じかも・・・
川´・_・リ<良い感じだよ、これ!
(K太郎)<う〜ん
州*‘ -‘リ<良かった♡
从´∇`从<良かった感じ♡
川´・_・リ<何か聞いてる方がタイムわかりますね♡
州*‘ -‘リ<うん♡
(K太郎)<ねー
川´・_・リ<ハイ
(K太郎)<うん、自分の中で言ってる・・・
川´・_・リ<言ってるとテンパっちゃう、ってわかんないんですけど・・・
(K太郎)<うん(笑)佐紀・・・あの〜、桃子ちゃんの中ではどう?
ル ’ー’リ<・・・え〜?
(K太郎)<結構いい感じだったなと・・・
ル ’ー’リ<え〜、にじゅう・・・5秒ぐらい ・・・(笑)
(K太郎)<え〜嗣永桃子ちゃんの秒数・・・25秒です!!
从´∇`从<あ"〜〜〜っ!!!
ル ’ー’リ<あ、すごい!
川´・_・リ<すごい!当てた!外れてない!!
(K太郎)<すごい!
ル ’ー’リ<外れてない!
(K太郎)<(笑)
ル ’ー’リ<あっ、ていうかこれね!もう何、何言ってるかわかんなくなってきた・・・
(K太郎)<(笑)
从´∇`从<待って、今ので25秒でしょ?意外と短いですね♡
(K太郎)<短いよ。でも何で25秒ってわかってて、それより3秒多くしてしまったよね(笑)
ル ’ー’リ<わかりません!(笑)
(K太郎)<(笑)
ル ’ー’リ<何言ってっかわかんないんです!
(K太郎)<ね〜、ちょっと言い切ろうと思ってね、その分長くなっちゃった感じです!
ル ’ー’リ<ハイ♡
(K太郎)<さぁ、これでまず、じゃあ桃子ちゃんがリードと・・・
ル ’ー’リ<イェ〜〜イ♡
川´・_・リ<あたしダメだ〜もう〜・・・
(K太郎)<いうことになりま〜す。佐紀ちゃんなくなっちゃったねー
川´・_・リ<あ〜ハイ・・・
(K太郎)<さぁ、あと2人です。続いては・・・徳永千奈美ちゃん
从´∇`从<ハイ〜〜〜
(K太郎)<よーい、ビターン! (カ〜〜〜ン!!)

从´∇`从<ハイ!あと10日後に期末テストがあります。特に英語を(笑)頑張りたいと思うんですけど、こう・・・こう・・・今何秒だ?(笑)こう・・・ちょっとの単語とか、こう、“were”とか過去形とかを、頑張りたいと思います。そして100点を取りたいと思います。今ので20秒ぐらい?・・・ハイ、最近あと好きな食べ物は、ナタデココです。以上〜〜・・・元気な元気な(笑)徳永千奈美でした!(カンカンカンカンカンカンカンカン!!)
从´∇`从<ちょっとやばい、ほんとにちょっとやばかった?
川´・_・リ<わかんない
州*‘ -‘リ<わかんない
从´∇`从<短かった?(笑)どうしよう・・・
(K太郎)<さぁ・・・それじゃあ発表しましょう
从´∇`从<いや待って!ほんとに怖い!これ無理無理無理!
(K太郎)<徳永千奈美ちゃん・・・27秒!
从´∇`从<あ〜〜〜!!あっ「元気」多かったね(笑)
ル ’ー’リ<(笑)
川´・_・リ<あと・・・
(K太郎)<「元気な、元気な〜徳永千奈美でした〜」
从´∇`从<え、それなかったら絶対22秒に近かったですよね?
(K太郎)<近かった!
川´・_・リ<あと「え〜〜」ってあの ・・・
从´∇`从<そう
川´・_・リ<「何秒かなぁ?」とか
从´∇`从<(笑)
ル ’ー’リ<でもあれ、あれ言ってなかったら短かった!
从´∇`从<そう!あれ言ってなかったら大変だったんだよ!(笑)
(K太郎)<さぁ、桃子ちゃん!え〜25秒でトップです!
ル ’ー’リ<イェ〜イ ♡
(K太郎)<さぁ続いては
从´∇`从<あー!梨沙子〜!
川´・_・リ<梨沙子
(K太郎)<前回チャンピオンの〜
川´・_・リ<あ〜〜!やば〜い!梨沙子・・・
(K太郎)<菅谷梨沙子ちゃんです
州*‘ -‘リ<ハイ♡
(K太郎)<さぁ、それじゃあ行きましょう!チャンピオン防衛できるのか?!菅谷梨沙子ちゃんのチャレンジです!よーい、ビターン!(カ〜〜〜ン!!)

州*‘ o‘リ<ハイ、えーと、菅谷梨沙子です。えっと最近、あの〜はまっている食べ物が、お母さんが作ってくれたレンコンチップで、あの〜そのレンコンチップ、その、ま、お母さんの作ったレンコンチップは、オリジナルなんですね。なので、その、すごく大好きで美味しいんです。みんなも、あの、作って、ちょっと食べてみてほしいです!ハイ、え〜、じゃあ・・・プリティな梨沙子でした!(カンカンカンカンカンカンカ〜ン!!)
川´・_・リ<うわ〜〜〜!(笑)
ル ’ー’リ<(爆)
(K太郎)<あ〜〜〜う!
从´∇`从<全然下だよ、今(笑)
ル ’ー’リ<(笑)
州*‘ o‘リ<だってもう、思いつかなかったんだもん(笑)
从´∇`从<これは、重大ニュース!
(K太郎)<重大ニュース!さぁ、プリティな梨沙子ちゃんでした!
川´・_・リ<わたし何となく数えてたんですけど・・・
(K太郎)<うん。佐紀ちゃんの中ではどうだった?
川´・_・リ<いや〜〜、ちょっとモモと良い争いだったんじゃないかなぁと思うんですけど・・・
州*‘ -‘リ<(笑)
ル ’ー’リ<え、ほんと?
(K太郎)<う〜ん
从´∇`从<お〜〜
州*‘ -‘リ<ん〜〜〜・・・
(K太郎)<さぁ、秒数を発表したいと思います。チャンピオン守ることが出来たのか?
州*‘ o‘リ<やばーい!
(K太郎)<菅谷梨沙子ちゃんの秒数・・・にじゅう・・・6秒!!
州*‘ o‘リ<イヤ〜〜〜〜!!!
(K太郎)<嗣永桃子ちゃん優勝です!おめでとう〜!
ル ’ー’リ<イェ〜〜イ!
州*‘ o‘リ<ヤダッ!もう〜〜!
ル ’ー’リ<イェ〜〜〜イ!
州*‘ -‘リ<ん〜〜
ル ’ー’リ<(笑)
州*‘ o‘リ<ヤダッ!!何で?!1秒差じゃ〜〜ん!
(K太郎)<梨沙子ちゃん良い感じだったのにさ、何か突然黙って、「えと、えっと、プリティな・・・」
州*‘ -‘リ<最後、最後のぉ・・・ちょっと長かったです・・・
(K太郎)<ねぇ、そう、あれがなければ、梨沙子ちゃんが勝っていたかもしれないということになりますが・・・
州*‘ o‘リ<また守れなかったぁ〜〜
(K太郎)<見事、嗣永桃子ちゃん優勝でございます
ル ’ー’リ<やったぁ〜〜!!



・・・ってことで、りーちゃん残念!!防衛できなかったですね・・・

代わりましてのチャンピオンは嗣永プロでしたが、ここで「嗣永憲法」が更新されましたw
では・・・
嗣永憲法』(6月13日現在)

1条、テストの点は聞くな!

2条、緑茶は「みどり茶」と読め!

3条、「少なめ」のことは「小盛り」と言え!

4条、頑張るときは自分の名前にパワーを付けて使う!

17条、切符は日付が書いてあるほうに穴を空ける!

24条、嗣永桃子のことを大人という!

39条、前髪をヒマがある時はチェックする!

52条、K太郎のレコメンを聞く!

147条、冬は、ストーブの近くの特等席をとるべし!

214条、バレンタインにもらったチョコは おいしくなくても「おいしい」と言うコト!

231条、髪の結び目はアゲアゲで!

500条、500円玉は古い方を取っておく!

・・・以上嗣永プロ推しの方、よ〜く憶えておくように!!この中から期末テストに・・・
川´・_・リっ<出ません!(爆)