道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース(11月2日)

gonatuyo2006-11-03

番組冒頭で・・・
从*・ 。.・)<最近、すっごい面白い事があったんですよぉ〜。わたしのお姉ちゃんの話なんですけど〜、あの〜一緒におうちでご飯を食べてたんですね。で食べ終わって「ごちそうさまでした〜」って言って、食器を片付ける時に、さゆみが、「これ、流しに持っていっといて」って、言ったんですよ。そしたら〜さゆみのお姉ちゃんが、普通だったら台所じゃないですか。もちろん流しって・・・なのにお風呂場に持って行って・・・お姉ちゃんにとって、[流し=お風呂場]だったらしくて、しかも湯船の中に入れちゃって・・・んで、あとで、さゆみが片付けようと思って洗おうと思って、流しに行くじゃないですか!ないんですよ!食器が!!んで、お姉ちゃんに「ちょっと、え?どうしたの?なおしてくれたの?」って言ったら、「え?流しに持っていっておいたよ!」って言って、お風呂場に、湯船の中に置いてあって・・・どうしちゃったんだろ!?って思いましたね!
ってことで、とっておきのさゆみんのお姉さん伝説(マテ!)でした。やるねぇ〜お姉ちゃんwww
さて、ここで、ちょこっと山口弁出ましたwww
从*・ 。.・)<「ちょっと、え?どうしたの?なおしてくれたの?」
・・・ここの「なおしておいてくれたの?」ここですね。「なおす」ってのは「片付ける」って意味で、同義語の山口弁では「しまう」とか言います。ですから「これを片付けておいてください」って言うのを、山口弁で言いますと・・・
从*・ 。.・)<これ、なおしちょって!
とか・・・
从*・ 。.・)<これ、しまっちょって!
とか言ったりします。・・・いつの間にか山口弁講座になってしまってる(ノ∀`)


そして1曲目の「シャボン玉」が終わって・・・
川釻v釻从<うさちゃんピース!イエイ!イエイ!「今夜も♡うさちゃんピース」をお聴きのみなさん、こんばんわ、藤本美貴です〜。毎回梨華ちゃんの時はお世話になってましたけれども、ま〜「うさちゃんピース」のほうにも、これからお世話になりたいと思っているので(笑)よろしくお願いします。そして、シゲさん!初めてのラジオってことで、ま〜シゲさん普段は「ピンク〜」「ピンク〜イヤ〜ン」とか言ってますけれども、リスナーをはじめわたしたち、シゲさんの黒い部分、真っ黒な部分、ラジオを通して知りたいなと思っているので、とってもとっても黒い部分楽しみにしてますので、まっそのへん頑張って自分を出して欲しいなと思います。
・・・っていうミキティのコメント(ノ∀`)
腹グロなシゲさんも見てみたいが・・・
みきっピンクも見てみたいぞ!!(爆)