晴天の霹靂

gonatuyo2006-11-25

ここ最近更新がまちまちですいませんm( __ __ )m
現場へ参戦されてる方々の数々のレポートを拝見させていただいてまして、ウズウズしてるんですが、初志貫徹で我慢の日々を送っております。そんな時はコンサートDVDでも見て鬱憤を晴らしたり、美勇伝Berryz工房の新曲でも聴いてたりの日々が続いておりました。


そんな平穏な日に限って、こんなお知らせが・・・
http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html
カントリー娘。のあさみさん、みうなちゃんが来年のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業するって・・・


おいら、ビックリしてます。
先日、カントリー娘。として初めての単独ライブも大盛り上がり大会だったようでしたし、これからだなって・・・思ってたんですが・・・正直ゲキ推しな方に比べたら、おいらなんてヒヨっ子推しもいいところです。「ハニーパイ」もあんまり踊れないし。


でも、みうなちゃんにはちょっと思いいれもあったりします。あのモーニング娘。6期メンバーオーディションで国民投票に一票入れたのがみうなちゃんだったりしまして・・・結局、モーニング娘。ではなく、カントリー娘。に加入しましたが、ちょっと嬉しかったりしました。


おいらがカントリー娘。さんを初めて見たのは、’04年のモーニング娘。の秋ツアーの時のゲスト出演で「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」として「シャイニング 愛しき貴方」を歌ってましたっけね。おいら、カントリー娘。の歌ならこの歌が一番好きなんですが・・・


あと、一番忘れられないのは、美勇伝の初コンサート「美勇伝説」でのステージアクトでした。も〜どっちが主役?ってくらいにステージ上を右往左往する、あさみちゃん、まいちん、みうなちゃんでしたね。それでありながら会場を全部見てくれてる姿勢っていうんですか?お客さんをとっても大事にしてるなってヒシヒシと感じました。あの時、おいらは2F席だったにも関わらず、みうなちゃんの投げキッスに見事昇天してしまったくらいでした。そんだけ圧巻でした。


そうそう、フレッツの動画で初ライブの模様を見ました。やっとここまできた!!最初のMCで涙ぐむみうなちゃん、まいちん。それをなだめるリーダーのあさみちゃん。会場緑一色のサイリウムはまるで花畑牧場を髣髴させる粋な会場の演出でした。そこはもうゲストってことじゃなくカントリー娘。カントリー娘。によるカントリー娘。のためのライブでした。あさみちゃんもまいちんもみうなちゃんもホント嬉しそうで・・・おいらもちょっと泣きそうになりました。


・・・あのコメントから察すると、このライブをする時には、卒業する決意があったってことで・・・だったらなお更、あのライブにはメンバーの思い入れの深いライブだったと思います。


来年のハロコンでその3人の勇姿を見届ける事ができないのが残念ですが、あさみちゃん、みうなちゃん、まいちん!!最高のステージにしてください!!


・・・おいらはDVDで泣きたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。