gonatuyo2007-06-27

GAM 1st コンサートツアー 2007 初夏〜グレイト亜弥&美貴〜参戦レポ
ようやく今年2本目のハロプロのライブ参戦でありました。
今回はなんと平日火曜日の公演でございますよ!!
夏休みでのBerryz工房のイベントってのはありましたが・・・

今回は会社の後輩H君を誘っての参戦で、彼はいわゆるコンサートデビューになるんでしたが、さ〜ってどうなりますやら(・∀・ )2828
おいら的にはややテンション低めでの参戦でした。そりゃあもちろんミキティの例の件がありましたからね(´・ω・`)
自分自身に「ミキティとサシで勝負する!!」・・・砕いて言えば、純粋にボーカリストミキティがどんだけおいらを奮い立たせるか?どんだけがっつかせるか?どんだけおいらを引き込んでくれるのか?をテーマに参戦してまいりました。

移動はもちろんいつものごなつよ号改で、目指すはヤフードーム!!また首都高を降りるところを間違うし(爆)

(中略)

さて!!到着して腹ごなしもしてちと早いが会場前で並んでるか?(ノ∀`)
開場1時間前にようやくグッズ販売が始まりました。・・・ま〜今回はそんなに買うものは・・・ミキティデザインのお仕置きTシャツは記念に(ネタに)買っておきました(爆)
あとはいつもの通りにトレーディング写真を必死に(ry・・・
10枚買って・・・あややばっか。・゚・(ノД`)・゚・。
ミキティは2枚しか出てくれなかったよぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので普通のミキティ写真を買いましたよ。

開場してZeppの内部へ入ったところ・・・既に1ブロック目はほぼ満員(こりゃ無理して入っても満員電車状態)
2ブロック目に某兵隊さん達はいたが・・・なんとも(ノ∀`)
3ブロック目のやや左サイドのバーの前は空いてるじゃん!!位置もわるくない!!某兵隊さんを呼びつけて、ここに移動するようにアドバイス。結局逆ドリした形ではありましたが、結構な好位置ではありましたよ!
そこで某兵隊さんのお知り合いの方とヲタ話で盛り上ってヒマを潰したり・・・そのお知り合いの方って、ハロ以外のコンサートにも結構参戦してる方なんですが、YUIさんのコンサートでビリーズブートキャップでヲタ芸してたひとがいたらしいそうで・・・んじゃあやっぱネタでも「ビリーズブートキャンプ」を買って、実際会場前でやるのがおもしろいかも!!(マテ!)っていう他愛もない話で(ノ∀`)

そして、いよいよ開演でございます!!

こちらに来る車中で一応予習してたんですが・・・結果や如何に?(・∀・ )2828
SLは事前にリサーチしない方なんで、やっぱ新鮮でしたよ。
「甘い誘惑」〜おぉ!なんとも楽しいフリだこと!あややサイドではありましたが、曲も2番になれば立ち位置を変えてくれるから助かるわぁ(ノ∀`)
もー『ミキティ!!』ってはっちゃけてる自分が(ノ∀`)
3曲目の『愛情オアシス』だったかな?ミキティと目が合ったよぉ〜!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱)

そして問題のMCに・・・
从‘ 。‘)<みなさん、こんばんわ!GAM 1st コンサートツアー 2007 初夏〜グレイト亜弥&美貴〜 ・・・ホールでのライブが終わって、ここZepp Sapporoで・・・
ん?!ここは札幌じゃないぞよ!!あやや!!勿論会場も工エエェェ(´д`)ェェエエ工だったわけで、すかさずおいらは・・・
(ゴ´ Д `)ノ<札幌じゃないからぁ〜!!
って、ツッコミキティよりも早くつっこみましたが・・・なんか会場に笑いが(ノ∀`)
从‘ 。‘)<シー!忘れられるでしょ?・・・
やれやれ・・・そしてミキティは・・・
川鞘Uv鞘U从<この度はみなさんにご心配やご迷惑をおかけいたしました。これからはソロとして頑張っていくので、応援してください。(ペコリ)
・・・会場から「頑張れ!!」のコールも起こりました。あと、昨日が誕生日だって報告だけでしたが・・・
从‘ 。‘)<年齢詐称はしておりませんから!21歳の松浦亜弥で〜す!!
会場のブーイング阻止のため、やたら先手を打ってたあややさん(ノ∀`)

・・・とても全部は把握しておりませんで、ごめザンス(^人^)

MCネタで行くか!(爆)

あややさん。何年か前にソロでコンサートに福岡に来た時に一人で街へ繰り出したそうな。その時のタクシーを止めた話から、滝川vs姫路論争に(ノ∀`)

最後のアンコール後の曲の後のMCで、二人ともこのZepp FUKUOKAはデビュー当時に来た事があったらしく、感慨深いものがあるとも言ってましたっけね。当時そこにいたヒト、そこにはいなかったけど、それ以降にファンになっていまここにいてくれてるヒト。みんなあたたかくて・・・みたいなうれしいことをいってくれるじゃあ〜りませんか(ノ∀`)

最後は「Thanks!」で盛り上って、無事に終了!!

セットリストとフリが今イチ一致してなくってあれなんですけども、やっぱアルバム「1st GAM 〜甘い誘惑」の曲メインでのライブだってことで、静かめな曲が多いんで、物足りなさは否めませんでしたが、楽しくノリノリだった曲もあり、フリも現場コピーでもなんとかなる曲が多かったんでなんとか楽しめたとは思います。

「SHALL WE LOVE?」は正直嬉しかったな。まさか、この二人ので見られるとは思ってなかったんでね。
あと曲名は忘れましたが、指差しするフリの曲のときに・・・ミキティに指差されたり(ノ∀`)

あと、あややミキティのイチャイチャしてる曲とか、なんかボンジョビっぽい曲があったりと(ノ∀`)

GAMっていうユニットはこれからも続くのであれば、まだまだ隠された部分っていうか、真の実力を発揮するまでにはいってないのかもしれませんね。まだまだ進化する気配はあると思うんで、今後も継続してやってもらいたいもんだなと思いました。

そうそう、某兵隊さんはっていうと、おいらが今まで連番組んでたなかでもかなりな盛り上がりをしてましたね(ノ∀`)
やっぱあやヲタなんじゃないの?(・∀・ )2828
マイクロファイバータオルも必死に買ってたし(ノ∀`)
もうひとりのおいらの招待客さんは・・・初めてのコンサート、初の生あややにかなりな衝撃を受けてた模様です(ノ∀`)
なんせ初めてだからね(・∀・ )2828
おいらもこんなときはあったんだろうなって思いました。

無事にライブも終わって・・・あれ?なんかいつもと違う・・・そっか!!いつもだったら汗かきまくって、着替えをしてたのに・・・今日は・・・大丈夫だな(A゜∇゜)ハテッ?
おとなっぽい曲が多いもんなGAMって・・・はっちゃけるところははっちゃけても、なんか暴れっぷりが足らなかったのか?なんか物足りない(´・ω・`)
っていうか、殺人セットリストに毒されてるのか?おいらって(ノ∀`)

こんなおいらを招待客H君は「スゴイですよ!」って言ってたが・・・こんなもんじゃないんだよな〜おいらって(爆)

・・・GAM紺(Zepp Sapporoじゃないよ!あやや)レポはこんなんでよいのかしら?