ぴーかんテレビめっけ!

gonatuyo2004-11-05

11月3日放送の東海テレビぴーかんテレビ」をようやく見ることができましたよ!!
現役モーニング娘。吉澤・藤本チームvsモーニング娘。卒業 後藤・辻チームの対抗によるお料理対決!!
ってことで

(0^〜^0)vs( ´酈`)はハンバーグ

川釻v釻从vs( ´ Д `)はエビフライ
なんか想像はできましたけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは「ハンバーグ」対決!!

やはり、よっちゃんはダイナミックッ!!でも思ったほど無茶苦茶でもなくお料理できてたんじゃないですかね?

でも塩?って判別するのは匂いで嗅ぎ分けるんでしょうか?(なじょ

のんちゃんは、以前さんまさんの番組であいぼんと料理対決したことも見たことがありましたし、さほど心配してなかったんですが・・・

やっぱ塩の匂いを嗅いでましたね(笑

ごっちんのお料理の時に、えびを掴んでじっと見てたシーンはやっぱのんちゃんらしいなぁ〜って(微笑

美貴つぁん・・・おいら的に1番興味津々だったんですが・・・やっぱ大胆っ!やっつけっぽいんですが、これがまた絶妙に結果オーライなんですね!(゜∀゜)b
エビフライを揚げる際にエビをまっすぐにする方法を、よっちゃんに聞くと

(0^〜^)<「冷やす冷やす冷やす!」「ピンッてなるよ!」

( ´酈`)<「冷たいと丸まるんじゃない?」
(0^〜^)<「大丈夫だよ。」

川釻v釻从<「本当に大丈夫?!」・・・で・・・大失敗。そこで、美貴つぁん。

川釻v釻从<「串とかないんですか?」ですと!これは('∇^d) ナイスアイディア☆!!
さていよいよ揚げに入るんですが・・・

川釻v釻从<「すっごい衣がさびしいことになってる」
ここで解説のオサーン<「うす衣って言うんですよ」にすかさず反応!
現場のリポーターのお姉さんから「これ(の揚げ方)何ていうんでした?」に、

川釻v釻从<「知ってました。『うす衣』」('∇^d) ナイス☆!!(笑


ごっちんは、全然心配いりません。もう手際良過ぎですから。終始安心モードで見てました。ごっちんのお料理シーンって結構見てるんですが、落ち着いてるっていうか、すんげぇ〜です。さすがごっちんはぁ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ん !!

結果はやっぱごっちん・のんちゃんチームの勝ちぃ〜でした。塩加減だけって感じでしたが・・・。今回のこの番組ですが、東海テレビさん!いい仕事してますねぇ〜。