ドラクエとおいら

gonatuyo2004-11-27

おいらがドラクエと初めて出会ったのは1988年の春のこと、友人から借りてプレイしたんでした。ただし条件が・・・。賃貸期間は3日間!『まじでぇ〜!』(当時はこんな言葉はまだなかったかな?)しかもおいらはRPGというものをやったこともなかった素人ゲーマーだったのです。駄菓子菓子!このRPGっておいらの肌にあってるっていうか、嵌ってしまいました。結局、3日徹夜して攻略できました。あれから16年かぁ〜。当時はファミコン。いまやPS2。ハードも進化してドラクエも進化してしまいましたね!(゜∀゜)b
キャラがアニメな感じに。鹿も!3Dですよ!こんな時代になっちゃったんだなぁ〜。ちょこっとやってみました。これだけ進化しててもやはり「ドラクエ」です。その世界観は変わってないっすね。こりゃドップリ嵌るとしますか!ホドホドにね!(゜∀゜)b