なんで岡田唯なのか?〜その3〜はてなv-u-den

gonatuyo2005-07-26

以前このネタを書いてからそろそろ1ヶ月になってしまったんで・・・
そろそろ書きましょうね(笑)・・・っていうかネタが(ry
\(・д\)それは(/д・)/おいといて
ハロモニ。であの悔し涙ぽろりのゆいちゃんに引き込まれて間も無いころ、’04年9月6日(月)のことです。その前々日、前日に福岡サンパレスではれいな凱旋モーニング娘。のコンサートがあっての、明けての月曜日でした。不幸にもそのコンサートには行けなかったおいらに神様は最大級の御慈悲を!!なんと、その月曜日にですね、ちょうど福岡でプッチミュージアムが開催されていたんですが、なんと!!デビュー前の美勇伝三好絵梨香岡田唯の握手会が開催されるっていうじゃないんですか!!偶然にもその月曜日はお休みだったもんで、遠慮なく参戦したってワケです。まだその当時はみーよゆいやんも認知度がないのに、おいらは既に「岡田唯」ちゃんにお会いして「頑張って!」の一言が言いたくって行きましたよ!必死ですね(笑)こっからはその当時某掲示板に書き込みしたレポです。
『午前9時、おいらは既に会場となる某○イエーの前に来てました。
既に30名くらいだっかな?ヲタさんたちがいるいる!当然昨日の福岡紺参戦組もちらほらと・・・。しかし暇だなぁ〜。すると一人の青年が「最後尾ですか?」と聞いてきました。「そうですね。」(内心やった〜!話し相手ができた!!\(^o^)/)おいらお得意なWOTAトーク炸裂で、時間を潰すことができました。仲良くなりましてメールアド交換までしてしまいました。彼はなちヲタさんでして、美勇伝では三好ちゃんがいいって言ってました。彼も福岡紺3連チャンだったそうで・・・。(中略)開店20分前入場整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!35番でした。
そして開店時間がきました。8階のプッチミュージアムの会場へ。しかしWOTAさんたちがいっせいにエスカレーターで8階を目指す姿は何かしら滑稽でしたね。(笑

プッチミュージアムなんですが・・・。昨日まで娘。の福岡紺の影響で肝心の写真が売り切れ続出・・・。美勇伝のバラは残ってました。┐(´ー`)┌お買い上げレシートと入場整理券で握手券をゲッツ!まずは16時コースで35番でした。が、ひょっとして、18時コースも?いけるかも!ってことで再び最後尾へ。番号はなんと113番!「おりょ!いけるじゃん!」(しめしめ)ってことで、18時コースもなんと38番を(σ・∀・)σゲッツ!!そこまではいいとして、15時集合まで4時間も・・・。

で、いよいよ16時がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆
千奈美に会場は実に狭いところでしたが、割と前方3列目の右側でした。(この位置が後々凄いことになろうとわ!!)
進行役のお姉さんのお声で、いよいよ三好絵梨香ちゃん、岡田唯ちゃん登場!!「おぉ!!あの衣装じゃないけど、可愛い!!」(既に萌えてますが・・・)三好さんは、水色のタンクトップ、唯ちゃんはわりと普通っぺぇ〜カジュアルでした。
まずはトークショーからです。
質問その1〜みんなになんと呼ばれたい?
絵梨香ちゃん〜みーよ
唯ちゃん〜ゆいやんゆいやんって・・・)
質問その2〜福岡の印象は?
絵梨香ちゃん〜北海道の雰囲気と似てますね。
唯ちゃん〜辛子明太子をいっぱい食べました。おいしかったのでお土産に買って帰ろうと思いました。
質問その3〜実際昨日まで、コンサートでステージにたっての感想
絵梨香ちゃん〜みなさんのパワーをもらってとても楽しく歌えました。
唯ちゃん〜ひとつなって盛り上がれたので、うれしかったです。
質問その4〜石川先輩からなにかアドバイスとかありました?
絵梨香ちゃん〜自信を持って。目に気持ちを込めると、相手につたわるよ。とか後、メールとかで相談してもらってます。
唯ちゃん〜背筋を伸ばしたほうがいいよ。とか、指先を伸ばしたほうがきれいに見えるとか。勉強になります。
・・・質問の順番や内容が覚えきれましぇん。
あと確か「恋のヌケガラ」をはじめて聞いたときの感想とか、PVの見所とかのお話だったでしょう。そして最後に
絵梨香ちゃん〜「今日はこんなにたくさんのみなさんに来てもらってとてもうれしいです。また次に来た時もまたみなさん、きてくださいね。」
唯ちゃん〜「今日はお忙しい所、集まっていただいてありがとうございました。今日は石川さんが来ていませんが、今度来るときは3人で来たいと思います。その時はまたきて下さい。」

トークのほうは、み〜よは流石年上って感じ、しっかりお喋りできて、しかも18時のほうのWOTAさんたちもじつは殆んどさっきのWOTAさんたちであることに気がついてアドリブで話を変えてましたね。「福岡といえば・・・ラーメン!」偉い!
かわって、ゆいやんはかなりテンパってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おいらも「がんばれぇ〜!ゆいやぁ〜ん!」と声援を送ってました。

そして1回目の握手。
梨華ちゃんと唯ちゃんと3人で頑張ってくださいね。応援してますから!」
み〜よ<「ありがとうございます。」
そして、メインイベント!ゆいやんにはどうしたもんかと思い、親父ギャグで笑わせようなどと思い
「一目見たときから・・・お会いしたかったです。もうドキがムネムネです。」
ゆいやん<「・・・・・・ありがとうございます。」やってもーたぁ〜(┳_┳ )
すべってしまったぁ〜。こりゃいかん!!なんとかせねば!!
(リベンジ編へ続く)

かなり凹んでたおいらに先ほどの親しくなった青年さんが、かなりハイテンションでして「なんかいいことあったみたいやね?」と聞くと「順番待ちのときに自分がいた場所(おいらの隣だったんですが)が実は超いい場所でしたよ!」何故?おぉ!そっか!
握手するテーブルの目の前だったのれす。おいらかなりテンパっててそんなこと気がつかなかったんです。
この失敗は必ず取り返す!!
んで、2回目。トークショーも終わり、いったん裏手に戻り、握手会の準備ができ、さてお二人が登場してきました。先ほどのこと踏まえ、おいらはあの青年がいた場所に陣取り、ゆいやんに手を振ると、にこやかにこちらも見て手を振ってくれました。
ヤタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆
これでお腹イパーイでしたが、それに満足しちゃいかん!!
更なるリベンジを!!もう素直にいこうと決意して
み〜よに
「是非福岡に来てください。そのときは必ず参ります。応援し続けますから!!」
み〜よ<「ありがとうございます。」(さっきより長く話せたし満足じゃ!)
そしてファイナルリベンジ!!
ゆいやんには
「何があってもゆいやんを応援し続けます。絶対に福岡に帰って来てね。必ず駆けつけますから!!」
ゆいやん<「ありがとうございます。」
このゆいやんの最後の「す。」のときに電気がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!こんなの初めてでしたよ。満面の微笑みでおいらのお手々に電気が走った━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!リベンジ大成功!!

この余韻に浸りつつ会場で流してくれてたPVを見てました。
「そういえば、思ったよりも時間がかかるんで、大変でしたけど、出来上がったPVを見たら感動しましたって言ってたっけ。」
PVもなかなかよい感じでした。

握手会はメロン記念日と比較すると時間的にゆっくりでしたから、高速ではなかったですし、ひとりひとり大切に握手してくれてた二人に感謝です。思ったのはみーよもいい!!(DD爆

でもゆいやん。これからも見守っちゃうぞ!(大崩壊)』

こんな崩壊レポなんですが、今でも忘れられません。今から思えば、ゆいちゃんってその時デビューが決まってからまだそんなに時間がたってるわけでもないんで、しかも初のイベントだったわけですから、頭の中が真っ白だったんでしょうね。
川 ´・`)<・・・んとぉお〜・・・
と、一生懸命に何かを言おうとしてたゆいちゃんの途切れがちなトークに、おいらはますます魅かれていってしまいました(爆)
お題の「なんで岡田唯なのか?」ですが、
レポには書いてなかったトークがありまして・・・
司会<岡田ちゃんの地元大阪で紹介したいところは?
川 ´・`)<・・・んとぉ〜、わたしの家。
これが、おいらのツボに嵌ってしまったワケです(爆)なんっちゅうオモろいコやねん!このコのポテンシャルは予想だにできない!で今に至ってます。

尚このくだりを味わいたかったらですね、昨年放送「魔女っ子梨華ちゃんマジカル美勇伝」の11月1日放送分「なでしこQ&Aバトルアタック45」での岡田唯篇を是非ご覧下さい。
まあ今に至っては、それから岡田唯ってコが負けず嫌いで、左利きで、明るくって、豚肉が食べられない、おちゃめさんなコ(それだけじゃないですが)ってコトも大好きな理由になっております。それと歌声も大好きですよ!次はいつ会えるかなぁ〜?