Berryz工房ラジオ公開録音レポ

gonatuyo2005-08-18

まあ今回もいろいろありましたが、レポしちゃいます。
まず拉致ケテーイなけん兵隊さんを迎えに山口へ。行ったまではよかったんですが、肝心の握手会参加券がないことに気づき、再びおいらの家へUターン。かなり時間ロスが懸念されましたが、なんとか15分推しで会場に到着しました。そこで既に握手券交換の列が並ばされてました。村さん、きったんさんに合流。そして、はてなv-u-denの司馬さんに連絡して初の対面ができました。いろいろ美勇伝のことを話して一旦別れ、握手券交換タイム。んが前回までの反省を踏まえ連番で握手会に望むってことで、何番だろうと、Zeppの1番後ろでマッタリヲタ芸打ちましょうっと打ち合わせしました。千奈美に番号は310番でしたね。その後、某兵隊さんとカフェでのんびぃ〜り(爆)
まずはラジオ公開録音のレポから参りましょう。
席の方はH17ってことで、結構前目のほぼ中央のなんと贅沢な席だったコト!
定刻(14:00)より5分前に、KBCラジオの和田安生さん、倉田恵美さん登場。会場のノリの良さに和田さん感激しまくってましたね。結構な「安生コール」に喜んでました。そしていよいよBerryz工房の登場!おいら的には初対面でございます!おぉ!キャプテン小っちゃ!りーちゃん顔小っちゃ!そ・し・て・友理奈ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆)全員そろって、ゲスト司会のやぐっちゃんも登場。結構やぐちコールがありましたね。自己紹介をして、そして和田さん、倉田さん、やぐっちゃん、Berryz工房と会場のヲタさんで番組のタイトルコールをするってことで、2〜3回練習しましたが、問題なし!本番もバッチリでございました。まず最初は「21時までのシンデレラ」を歌ってくれました。歌のあと、和田さんから新曲についてお勧めな点を教えてと指名されたりーちゃんが・・・めっちゃテンパってました(笑)もうグダグダでしたね!(゜∀゜)b まず最初は、清水・徳永・夏焼・熊井チームvs石村・須藤・菅谷・嗣永チームに分かれて、福岡に関するクイズ(?)コーナーでした。(コト細かくレポしたいんですが・・・特に面白かったことを・・・)まず第1問目は「福岡ヤフードームを本拠地にしてる野球チームは?」(12〜3才の女の子は知らんだろ!)
ル ’‐’リ<「本拠地」って何ですか?
ん〜んまあ解かんないよねぇ〜(笑)当然回答はグダグダでした(笑)

リ・_・`川ノ<ベイスターズ(横浜に行っちゃいましたね(笑)

そのあと、りーちゃんが飛び上がって挙手して答えちゃいました。
州*‘ o‘リノ<ジャイアン(爆)(ドラえもんです!(笑)

リ・_・`川ノ<福岡野球チーム(爆)(まあ惜しいですけどねぇ〜(笑)

・・・結局は答えられませんでした。んでおいらは
(ゴ´ Д `)<難しすぎるよぉ〜。
って叫んであげました。結局は2vs1でル ’‐’リチームの勝利でした。MVPは舞波ちゃんでしたね。あとコトある度に飛び上がって
州*‘ o‘リノ<解かったぁ〜!!
って絶叫してたりーちゃんは可愛すぎです(爆)
ってことで、さあ!いよいよ美勇伝の登場です!!
(ゴ´ Д `)<ゆいちゃ〜ん!!
2ヶ月ぶりのゆいちゃんは更に可愛くなってました(爆)そしてBerryz工房のメンバーが美勇伝のお姉さんに質問ってことで、
川∮^∇^∮⇒川 ´・`)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆)
なんや!これって!夢のような組み合わせじゃないですか!!そんで、肝心な質問は
川∮^∇^∮<最近ダジャレが流行ってるんで、とっておきのダジャレを教えてください。
川 ´・`)<あ、りんごが溺れてる。アップォー(フリツキ爆)
[その『アップォー』は解かりやすく表現するならば、ジャイアント馬場のものまね風]
(ゴ´ Д `)<おなかイパーイです(爆)
そして、ル ’‐’リ⇒川 ^ ロ ^)の質問は
ル ’‐’リ<『スモモも桃も、桃のうち』って早口で3回言ってください!
桃子ちゃんも言って見ますが・・・これもグダグダ、しかも一回しか言いませんでした。和田さんに「質問じゃないけど・・・」とツッコミ(笑)みーよさんは、ゆっくり目でしたがキッチリ3回言えましたね。返す刀で
ル ’‐’リ<なんで言えるんですか?!(爆)
从o゜ー゜从⇒( ^▽^)では、
从o゜ー゜从<1発ギャグを求められることが多いので、教えてください。
またもや和田さんは「それってどんな状況なの?」とツッコミを入れました(笑)まあ梨華ちゃんで1発ギャグ(?)と言えば、もうだいたいお解りかと思いますが、やっぱり
\( ^▽^)/<ハッピー! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
しかも次には茉麻ちゃんも一緒にやることになり
\( ^▽^)/\从o゜ー゜从/<ハッピー!(爆)
そして『ひとりじめ』を歌ってくれました。生で見る『ひとりじめ』はまた素晴らしかったっす。ここで奇跡が・・・そうです!初の2番を見ることができたこと、それすなわち、ゆいちゃんが直々に歌う
川 ´・`)<ひとりじめぇ〜♪ が生で見れたワケです。その奇跡に嬉しいプラスアルファが!!その時のフリって人差し指を一点に向けて指すんですが、もろおいらに向かってました!!ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(誤爆
もうおなかイパーイです(爆)そしてお次のコーナーは「ハロプロイントロクイズ」なんですが、和田さんが千奈美ちゃんに意気込みを聞きますと
从´∇`从<小さい頃からモーニング娘。さんとかよく聴いてたから負けませんよ〜!
このコーナーに参加することになったゲスト司会のやぐっちゃんは
(〜^◇^)<え?小さい頃って何歳?
って千奈美ちゃんに聞き返しますと・・・
从´∇`从<5歳くらい・・・
この答えに、やぐっちゃんと梨華ちゃんが過敏に反応してました(笑)
このコーナーも舞波ちゃん頑張って、舞波ちゃんの優勝でした。
コーナー最後に和田さん「みよしちゃん!1問も答えられませんでしたね!」
川 ^ ロ ^)<解かってたんですけど、反射神経が・・・(笑)
そして、美勇伝は「紫陽花アイ愛物語」を!日ごろの成果を発揮する時がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆)ゆいちゃん、見ててねぇ〜!あぁ!みーよのフリじゃん!!軌道修正してゆいちゃんパートに・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・よっしゃぁ〜!フリコピできてました。一緒にゆいちゃんと「紫陽花」を踊ることができまして、超ヤバ〜かったですよ。もう満足感イパーイでした。
美勇伝さんが退場後、和田さんより「楽しい時って時間が経つのが早いもので・・・」工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってことで、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 「スッペシャル ジェネレ〜ション」 を歌ってラジオの公開録音イベントは終了です。いやあKBCラジオさん、当選させていただきましてありがとございました。めっちゃ楽しいイベントでした。握手会レポは明日に更新。こうご期待!!(爆)