今日はあの「LOVEマシーン」の日

gonatuyo2005-09-09

( ≧▽)ノ"Ωへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ!10へぇです(爆)
そうですよ!みなさん!お忘れではないかと思いますが、丁度6年前の1999年9月9日、あの「LOVEマシーン」が発売になった日ですね。
それこそ、あの頃のおいらは「ASAYAN」も見たこともない一般人でして、一般人ではありましたが、モーニング娘。自体は知ってました。

(画像はその当時おいらは見てなかった「ASAYAN」での「LOVEマシーン」全公開です。ある意味これを見てたらトリハダモノですよ!)
それこそCDショップの店頭で流れてたPVを見て、
(ゴ´ Д `)<なんじゃ!こりゃ!?モーニング娘。がヘンになった!!(爆)
などとビックリしたんでした。ですが、曲調はおいら世代にはおなじみのディスコサウンドで馴染みやすく、やっぱあの『日本の未来は♪ Wow Wow Wow Wow 世界がうらやむ♪ Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!』なんて耳に残る歌詞に、おいらは引き込まれました。おいら的には曲先でのめり込むパターンですんで。現在の「21時までのシンデレラ」(berryz工房)もそのパターンですね。当時は今のようにDVDなんてものはなく、PVもビデオで販売されてたんですよ。もちおいらは即(σ・∀・)σゲッツ!!あのビデオまだあると思いますが・・・それこそ、そのビデオはテープが擦り切れんばかりに見まくってましたね(笑)

↑特にこの辺りを・・・(爆)
前にも書いたと思いますが、この辺りからおいらはモーニング娘。に興味を持ち始めることになりました。この曲に出会ってなければ今のおいらはいなかったでしょう(爆)あれから6年・・・光陰矢のごとし・・・当時おいら自身がこんなヲタになってるとは想像してなかったですよ!(驚愕)それとは関係ないですが、モーニング娘。も当時のメンバーはいませんが、「モーニング娘。」は今も存在してます。これも驚きです。
LOVEマシーン」に関して言えば、それこそモーニング娘。の春ツアーで現メンバーの「LOVEマシーン」を見て盛り上がり、その翌週後浦なつみコンサートでも「LOVEマシーン」を見ました。正直言いますと後者の「LOVEマシーン」の方が、めっちゃ感動しました!なっちとごっちんが歌ってる「LOVEマシーン」を生で見られただけでも超感激でして、目頭が熱くなったのを思い出します。(涙は流してませんけど・・・)そう言えば、今年の夏のハロコンでのモーニング娘。卒業メンバーによる「LOVEマシーン」が披露されましたよね。

(某所で(σ・∀・)σゲッツ!!した今年の夏のハロコンにて)
おいらは参戦してませんでしたが、その評判のよさはすぐおいらの耳元にも入ってきました。ひょっとして仮においらがその現場にいたら?と思うと(((゛◇゛)))ぶるぶる(((゛◇゛)))ぶるぶる(((゛◇゛)))ぶるぶる
なんか支離滅裂ですが、「LOVEマシーン」は当然おいらの「お気に入り」永久欠番です。