FC限定美勇伝ファンの集いレポ(?)〜はてなv-u-den〜

まあ今回のレポなんですが・・・まあとにかくお立会いください(笑)

思いっきりネタバレレポじゃんよぉ〜!(爆)
ごなつよDOKYU!のように、またもや強行スケジュールでしたが、前回(モーニング娘。握手サーキット)のルートを記憶してましたんで、今回はわりとスムーズに現着!できました。

  • しょの①まずは交流会でさぁ〜ね!

出発前にメールで連絡していたゴルゴさん、かつみさんからメールが届きだしてました。ゴルゴさんは愛車の「あゆカロバン」を以前見たこともあったんで、すぐにハケーン!!(爆)早速交流です。チョイ前に依頼していたごっちん紺パンフDVD&お写真を受け取りました。あと「爆弾」もです(爆)こちらもゴルゴさん最近お気に入りガキさんのお写真&中澤さんのお写真&トレもののやぐっちをお渡ししました。ゆうさんのブンも託けてますのでお楽しみに(笑)
暫らくして、メールのやり取りをしてかつみさんと合流しました。かつみさんのヲ仲間さんとも交流しまして暫し歓談。そこに、これもビックリ!メールでやり取りしてた某ゆいやんサイトでヲ知り合いになったよしつぐさんハケーン!!(爆)おいらが初めて遭うゆいヲタさんでした!!思わず抱擁しました(爆)そして、ゴルゴさんの元に帰ってきたところにオブニさん現着!!オブニさんは今回のイベントが初握手会だそうで、おいらとゴルゴさんでいろいろと握手会の極意を伝授してました(笑)そして、オブニさんには、なっち&みーよのお写真をお渡ししました。さあそろそろ集合時間が30分前ってことで、整列に加わることにしたんです。・・・列が動かない・・・集合時間ってのは何だったんだ?結局並ばされて約50分後の14時10分に開場しました。そっからはわりとスムーズに場内には入れましたね。会場入りして、ゴルゴさんとおいらは会場限定写真を買いまして、オブニさんはシークレットバッチを・・・。そこでまた暫し歓談。そろそろ始まる時間かな?15時を迎えようとした頃に席に着きました。

  • しょの②ツインクルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆)

今回のイベントの進行のお手伝いをやるお笑いコンビ「ツインクル」さんが登場しました。なんかヲタウケが非常に宜しいお二人さんで、井上芳太さん、田中二郎さんと自己紹介するやいなや、「ジロー!」コールが起こりました(爆)【これが後々凄いことになるんです!】まずこのイベントの進行説明をして、前説でよくやる、会場の盛り上げを会場の左右で行ったんですが、右が井上さん、左はジローさんでしたが、やっぱ左サイドのヲタの方が盛り上がりが凄く、よく「笑っていいとも!」でタモさんがよくやる「うわ〜、チャッ!チャチャチャ!」をやったんですね。そしたらば、ジローさん!リアクションがずれたり、一つ多かったりで、まあボケてたんでしょうね。それがまたおもろかった!(爆)もう会場のヲタの♡をしっかり掴んでました!!ジロー!!('∇^d) GJ☆!!

会場のヲタさんお待ちどうさん!!美勇伝のお三方が登場です!!
(ゴ´ Д `)ノ<ゆいちゃ〜ん♡
3人ともオソロではないんですが、ウエスタンルックで登場です。
( ^▽^)<盛り上がってる大阪でイベントがやれてうれしいです!(って、何気にタイガース優勝が嬉しかったんでしょうね!)
最初は美勇伝のお三方によるゲームコーナーから!
まずは「フォーカード」(このフレーズにフリをつけたのがゆいちゃんだったようですが、ウケなかったことに少々落ち込んでたみたい)
何をするのかって言うと、「A」「B」「C」「D」のそれぞれの箱に、いろんなフレーズが入ってるのを、メンバーが取り出して一つの文ができあがるので、それを実際にやるといったゲーム。会場の拍手の多さで得点を話し合いで決めてました。
( ^▽^)<これってハロモニ。とかでもやったことあるけど、恥ずかしさを捨てなきゃだめ!
って、アドバイスをしてました。流石梨華ちゃんです(爆)
ではどんな感じだったといっても、文章化してニュアンスが伝わりにくいと思いますが・・・

三好〜「食い倒れ寸前の」「筋肉質な」「恋のヌケガラを踊ってる」「岡田唯
このフレーズをみーよが演じるって趣向でございます。ややうけ。
岡田〜「赤ちゃん言葉で」「踊りだしそうな」「何故か半泣きの」「石川梨華
石川梨華」を演じるゆいちゃんは、うちまたでちょっと飛び上がるような仕草で可愛かったですよ。梨華ちゃんは違うって言ってましたが・・・。大うけ。
石川〜「アントニオ猪木の」「甘えん坊の」「くしゃみを我慢してる」「岡田唯
( ^▽^)<「なんだ!バカヤロー!」ってやってた梨華ちゃん、やばいっしょ!!・・・ですが、「岡田唯」でつまづいて、会場から工エエェェ(´д`)ェェエエ工(爆)ややうけ。
もう一回ってコトで
岡田〜「70歳の」「言いたいことがありそうな」「ムーンウォークで通り過ぎる」「岡田唯三好絵梨香
最初「岡田唯」って引いたゆいちゃん。
川 ´・`)<自分で自分をやるのはねぇ〜
ってことで、引きなおしたのがみーよだったのはいいんですが・・・。
( ^▽^)<ムーンウォークって?(仕草をしながら)これはモンローでしょ?
川 ´・`)<後ろに行くヤツですよ!
って言ってたゆいちゃんが実際やったのも違ってますから!!残念!!(爆)ドッチラケ。
三好〜「よだれの止まらない」「ハッピーな」「自分を馬だと思ってる」「岡田唯
ここで、
川 ´・`)<も〜わたしばっかし!それに(自分を馬だと)思ってへんもん!
ってややご機嫌斜めでした(笑)でみーよが演じたゆいちゃんてのが
从,,^ ロ ^)<(四つんばいの状態で)すいませ〜ん
从,,^ ロ ^)<これはですねぇ〜ゆいちゃんの口癖なんです。
川 ´・`)<でも面白かったよ!
ですって(笑)千奈美に「ハッピーな」では
\从,,^ ロ ^)/<ハッピー♡
なんとみーよの「ハッピー♡」が見ることができました。・・・ですが・・・ちょびっとうけ。
石川〜「フォ―――――(●∀●)―――――ッ!と叫んでる」「ロックンローラーの」「ロボットダンスをしている」「石川梨華
コレに限っては、本人でもOKということで、
梨華ちゃんHGやっちゃいました(爆)最後の「石川梨華」では
\( ^▽^)/<ハッピー♡
これで会場は大拍手!!そりゃそうだわな!(笑)おおうけ!!
結局は、石川〜70点、三好〜30点、岡田〜35点
といった得点でした。
从,,^ ロ ^)<やってみて恥ずかしかったけど、面白くなりました。
ですって(笑)
続きましては「キャッチ!キャッチ!お手々でキャッチ!」
これもハロモニ。でやったことがありますが、まあ上から落ちてくる紙ふぶきを手で何枚つかめるか?つかんだその紙には点数が書いてあって、(σ・∀・)σゲッツ!!した紙の点数の合計を競うと言った感じ。超巨大なはしご(約3メーター)の上にはなんと!ジローさんが!!会場からのジローコール炸裂ぅ〜!!当然おいらもです(爆)
1回目梨華ちゃんは2枚(σ・∀・)σゲッツ!!得点は10+10で20点!!
ゆいちゃんのときに
(ゴ´ Д `)ノ<ゆいちゃん!がんばれぇ〜!
と絶叫したら、ステージのゆいちゃん・・・
川 ´・`)ノ<はい!
キタ━━━ヽ( ;゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜≡゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ ;)ノ━━━ !!!
千奈美にゆいちゃんも2枚(σ・∀・)σゲッツ!!で20点でした。
みーよの番ですが・・・なんとグダグダで、しかもあきらめるのが早くうずくまってるその上には実際には紙切れはひらひらと舞っていました(笑)
2回目梨華ちゃんは最後コケながらも20点(σ・∀・)σゲッツ!!
みーよゆいやんは感心してました。ゆいやんは30点・・・さてみーよがここで奇跡を!!固まって落ちてきた紙切れをとっ捕まえてまして、なんと!!20+30+1+30+10+10+30・・・
( ^▽^)<えぇ〜っといくらだっけ?
川 ´^`)<131点ですね(爆)
ってことで、みーよ大活躍でした!
ココまでの得点は 梨華〜110点 三好〜161点 岡田〜85点 みーよが飛び抜けました!!
最後のゲームコーナーは「見た目で推理当てましょう!」
これは「A」の箱に入ってる席の番号のヲタを指名して、「B」の箱に入ってるお題を推理して当てるコーナーです。会場のヲタは指名されないかな!って結構期待してましたよ!当然おいらもです(爆)
まずAさんへのお題〜「出身地」
川 ´^`)<・・・ちがうちがう・・・
( ^▽^)<なんかしゃべってください!
川 ´・`)<・・・えぇ〜っとぉ〜なぁ〜え(まるでりーちゃんのあばばば状態です)
川 ´・`)<仙台!
( ^▽^)<仙台は県じゃないから!
でAさんは高知県だったんですが
川 ´・`)<高知っぽいですよねぇ〜
だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Bさんには「昨日何時に寝たのか?」
从,,^ ロ ^)<何時に起きましたか? 
B<6時です
从,,^ ロ ^)<じゃあ10時!
B<残念!10時半です。
从,,^ ロ ^)<10時ですよね!
って脅迫してました(((゛◇゛)))ぶるぶる(((゛◇゛)))ぶるぶる(((゛◇゛)))ぶるぶる
(中略)・・・あと面白かったやり取りを・・・
Eさんへのお題〜好きな魚は?
( ^▽^)<海・川・湖でどこの魚が好きですか?
E<海です!
( ^▽^)<うみって・・・ひろい・・・それはあっさり系ですか?
E<こってり系です。
( ^▽^)<・・・ブリ!
E<正解!
( ^▽^)<やったぁ〜!!10点はいるぅ〜♡
とホワイトボードに駆け寄る梨華ちゃんの姿は最初のコーナーでゆいちゃんが真似してた姿そのものでしたね(笑)可愛かったです(爆)
あと、指名されたヲタさんがあの梨華ちゃんが良く書いてるうさちゃんのイラストのぬいぐるみを持ってまして、
( ^▽^)<それ「うさちゃみ」って言うんですよ!最近おかだちゃんが名づけてくれました
( ≧▽)ノ"Ωへぇ(爆)
(中略)・・・結局、ゲームコーナーは1点差でみーよが優勝でした!みーよ大喜びでしたよ!
( ^▽^)<さあそれでは、次はミニライブです。いまからすぐに着替えてきますから待っててくださいね!
会場も暫し休憩ってことで、トイレに向かう人も・・・。
そこで場つなぎで、ツインクルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!(爆)
またもや!「ジローコール」炸裂ぅ!!するとなにやら・・・様子がおかしい・・・
衣装換えしてない3人がステージに戻ってきました。
( ^▽^)<ごめんなさい!間違って早くはけちゃって・・・会場に入るときに集めた質問に答えちゃいましょう!
質問的にはまあ無難な質問が多かったんですが「梨華ちゃんはラジオの前とか曲がかかってる時に何をしてますか?」という質問がありまして
( ^▽^)<この前のちゃんちゃみで、曲中でトイレに行ってました。息が切れてたと思いますよ。あとは一緒に歌ってたり・・・。ポテチを食べたり・・・。
川 ´・`)<さあみなさん!!たくさんの質問に答えられて良かったですね!
( ^▽^)<ごめんなさい。本当はおかだちゃんの仕切りで進めるコーナーだった」んですけど、早くはけちゃって・・・。今度こそ次はライブです!
なんか憎めないなぁ〜。

ってことで、今日はこの辺でレポ第1部終了!!明日はミニライブ&握手会のレポを書こうと思います。