Berryz工房2ndアルバム「第②成長記」初めまして(爆)

gonatuyo2005-11-16

おいらがBerryz工房に嵌ったのが、「21時までのシンデレラ」だもんで、今回はじめてBerryz工房のアルバムをフラゲしてまで(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいますた┐(´ー`)┌

リアルタイムで聴きながら感想でもレポっちゃいますか!(爆) 
 1.スッペシャルOP
なんか某RPGのOPテーマのような・・・でもこれから何かが始まりそうって雰囲気をかもしだして、妙にワクワクさせられます。
 2.スッペシャル ジェネレ〜ション
 作詞/作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
ご存知6thシングル曲ですが、改めて歌詞を読んでると強気な女の子の気持ちを歌ってるんだなぁ〜って思いました。 
 3.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
7thシングルですが、おいら的には

∮^∇^リ<かぁなたぁ〜(爆)

が全てです(爆)
4.女子バスケット部〜朝練のあった日の髪型〜
 作詞/作曲:つんく 編曲:田中直
ユニークなメロディーの進行でんなぁ〜。

∮^∇^リ<ハヒホーハヒホーフヘホーハヒホー♪(爆)

5.恋の呪縛
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
5thシングルですが、背伸びした女の子って感じでいいんでしょうか?
6.お昼の休憩時間。
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
ニゾンの部分が最高に青春してる!!セリフ部分がたまりませんな!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 7.ハピネス〜幸福歓迎!〜
作詞/作曲:つんく 編曲:守尾崇
4thシングルですね。聴いてるだけでハッピーに・・・(ベタやなぁ〜)
8.さぼり
 作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
シングル曲にはないセンチなベリっ子でございます。「たこやき」って歌詞がが耳に残ってしまう(爆)
9.21時までのシンデレラ
作詞/作曲:つんく 編曲:小西貴雄
おいらがこの曲でベリっ子に嵌ったってのは、ベリっ子の等身大の歌詞にありき!っていうか、おいらのベリっ子のイメージとピッタシ嵌ったってわけです。そんな曲に出会うってことありませんか?(爆)
10.愛する人の名前を日記に
作詞/作曲:つんく 編曲:松下典由
なんか吉田拓郎よろしく(爆)フォークソングっぽくって妙においらはお気に入りだったりします。
11.Berryz工房行進曲
作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
曲調はカントリー調。(カントリー娘。じゃないですよ!)例えるならば、歌詞のある「メロン記念日のテーマ」かな?ちょっと違うか!?これからベリっ子のコンサートでも必然となりうる曲になるでしょうなぁ〜。
12.スッペシャルED
作詞/作曲:つんく 編曲:湯浅公一
曲っていうんじゃなくって、ベリっ子のおしゃべりです。(ネタバレはしないでおこう!)

って軽くガラにもなくレビューっぽく書いてしまいましたが、通して聴いてるとおいらみたいなおっさんは中学時代を思い出すノスタルジックってやつですか?なんか無性にその頃の卒業写真なんかを見たくなるような衝動に駆られてしまいましたが、なにか?(爆)

あと、ベリっ子の自己紹介には「夢」と言う項目がありました。みんな夢がでっかいどう!(爆)とってもでっかい夢を持ってるベリっ子をこれからも支援していきますぞい!!