全て見せます!紅白の舞台裏

gonatuyo2006-01-03

まだまだ引っ張りますよ!(爆)
昨日の日記のコメントの質や量が、本編の日記より充実しとるのはなんででしょう?!(爆)
みなさんのそれぞれの思いがとても伝わってきました。(中にはそうでないのもありますがw)
そんな思いを、コレオグラファー夏まゆみ先生が言ってた言葉に集約されてるのではなかったかと思います。

∬´△`∬<今日の日があるってことは、この19人の中の一人でも欠けてたら、ないんだよ!ちょっとすごいと思わない?!中澤と飯田と安倍が作り上げなかったらなかった!!途中で矢口や保田や後藤が支えなかったら・・・今日大好きな歌と大好きなパフォーマンスを精一杯やればいい!19人じゃなきゃできない最高のパフォーマンスを、最高の「LOVEマシーン」、今一番輝いてるモーニング娘。を必ず見せるように!いいね!
夏先生も中澤さんも泣いてました。
中澤さんもこのように言ってましたね。

从´∀`从<元気さとかパワーとかって、誰にも負けたくないなって思ってるので、どんだけ年の離れてるメンバーであろうが、「あの人、わたしよりも元気じゃん!」と、思われるようなことをしたいので、・・・新旧で偏るのではなくて19人でちゃんと一つのものを作らないと、見てる人にとって意味がないので、そういう気持ちを久住ちゃんも持ってくれれば きっと大丈夫。私は一番下だからとかじゃなくて、一番下だけど一番頑張るくらいの気持ちでやってくれたらうれしいかな?っと
流石!元リーダーです。現メンバーの小春ちゃんにまでも、こういった気遣いを・・・。そんな小春ちゃんも・・・

リo´ゥ`リ<すごい大先輩と歌えるのが、夢のようだなぁ〜って・・・。自分の中でもすごい緊張してます。やっぱり一番若いんで先輩たちとか大先輩には負けないような「LOVEマシーン」を決めたいと思います!
思いは伝わってるようですね。
そんな二人のやりとりが・・・

从´∀`从<どうですか?
リo´ゥ`リ<楽しんでやりたいです!
从´∀`从<おっ!頼もしい!!
リo´ゥ`リ<(笑)小春は(年齢的に)中澤さんの子供くらいですよね!
从´∀`从<うるさい!そういうことをね!そういうことを誰かに言えって言われたの?
リo´ゥ`リ<中澤さんが19歳のときに産んだら・・・そうですよね(笑)
从´∀`从<うるさい!お母さんいくつ?
リo´ゥ`リ<42です
从´∀`从<よかった(笑)
こういう風に言われることで年下のメンバーとのコミュニケーションを図る中澤さんってやっぱ偉いと思います(内心は複雑なんでしょうけど)それにしても小春ちゃんも言うようになりましたなぁw
そして本番終了後の中澤さんのコメント

从´∀`从<卒業ぶりのテンションが、なんかボルテージがガーンと上がっちゃったんで・・・。そういうモノを後輩たちがいい具合に感じてくれてれば、私たちが今日出た意味があるので・・・。
中澤さんを初めOGのみんな、そして現モーニング娘。のみんな、お疲れ様でした。みんなの思いは受け取りましたよ!2005年の「ドリームモーニング娘。」を記憶に刻み込んでおきますよ!決して忘れることのないように。