Berryz記念日

gonatuyo2006-01-14

↑こう書くとメロン記念日と間違いそうに(笑)

リ・_・`川<1月14日中野サンプラザで行われたBerryz工房の記者会見って言うの?記者発表?その日がBerryz記念日!

って先日の「Berryz工房 起立!礼!着席!」でのキャプテンのコメントがありました。
ってことで、お祝いしましょう!w
Berryz記念日おめでとうございます!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
『更なる笑顔で 未来を作ろう♪
    無限の可能性 Berryz工房♪』←「Berryz工房行進曲」より

当然おいらはその頃はハロー!プロジェクトキッズには全然興味はなかったですし、Berryz工房がデビューするってことも全然知らなかったワケでして(苦笑)っていうか応援するには年齢が幼すぎて(苦笑)これが拒否してた主な理由だったと思います。ですが昨日のコメントにもありましたが、やはり去年のイベント「真夏の登校日」&握手会に参加してから、今まで知らなかった彼女たちの魅力に惹かれたのも事実です。そして東京本部長から提供していただいた「Berryz工房 成長記」がダメ押しとなったようですwそれを見て「ステージに立つんだから、コドモもオトナも関係ない!」ってことに気がついて現在に至ってるワケであります。まだ彼女たちって下は小学5年生で上は中学2年生。まだまだ成長段階です。正直言うと、アルバム「第②成長期」を発売以来聴きまくってる状況は、モーニング娘。の「愛の第6感」にはなかったコトです。いつの間にやら、Berryz>娘。になってますね(爆)まあ美勇伝Berryz>娘。なんですけどもwまあこれからもBerryz工房には注目していきますよ。頑張れぇ〜!Berryz工房
おまけ
ではその当時の画像でもw

2004年1月14日東京中野サンプラザにてハロー!プロジェクトから新たなユニットが誕生した!!

その名も「Berryz工房

清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻石村舞波夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
ハロー!プロジェクトキッズから選ばれた8名。
そので彼女たちは「LOVEマシーン」「GO GIRL」を披露するんですが・・・

レッスン初日舞波ちゃん遅れ始めました。駄目ダシのアラシ・・・

そんな舞波ちゃんのことにモモちゃんがアドバイスを。

レッスンの先生も最後には「スケジュール分かってる?練習してきた人?なんで3人しかいないの?あなたたちなのよ?ステージに立つのは!ステージに上がっちゃったら先生、助けてあげられないからね!」とキッツイ言葉を。

リハーサル2日目舞波ちゃんは時間より早くレッスンスタジオに入り前日出来なかった部分を徹底的に練習するのでした。この日舞波ちゃんは先生から指摘されることはなくなりました。

しかし、今度は梨沙子ちゃんが遅れ始めます。先生に「復習してきてなんで間違えるの?どうしたら覚えるの?(中略)やってみてください。ステージじゃ誰も助けてくれないのよ!」とまたキッツイ言葉を。

ひとり取り残された梨沙子ちゃん・・・

リハーサル3日目みんなと一緒にレッスンできない梨沙子ちゃん。

メンバーの休憩時間にひとりで練習をする梨沙子ちゃん。ここで動きを覚えたと認められればみんなに合流できるのです。その結果・・・

メンバーのみんなは全員挙手。

先生からお許しが出てみんなが梨沙子ちゃんに声をかけます。そして本番2日前にして8人がそろって練習再開できたわけです。

本番前日。レッスン場ではスタート時間よりも早く集まったメンバーたちが梨沙子ちゃんにアドバイスをしてるのでした。すこしづつ芽生え始めた「チームワーク」でした。
(中略)

そこにはレッスンの成果を発揮し、自分たちを見ようと集まってくれたたくさんの人たちの為に精一杯踊る8人の姿がありました。こうしてBerryz工房の誕生イベントは大成功で幕を閉じたとさ。めでたしめでたしw