ごなつよライブラリー(ハロプロ編)Vol.1

gonatuyo2006-01-27

みなさんには思い入れのある曲ってありませんか?
きっとあるはず・・・
このユニットのこの曲はってものが。

こんな気分になったんで、書きましょうねw
第1弾はメロン記念日の「赤いフリージア」です。
2003年1月29日発売だったこの曲。当時のおいらはメロン記念日というよりは、モーニング娘。6期メンバーオーディションでの課題曲として、初めて耳にしたのでした。でもやはりオーディションだけあって、そこはプロになろうってんだから、カラオケ気分では 普通に歌ってもダメなわけでして、みんな苦労してましたよね。特にさゆみんは(爆)
\(・д\)それは(/д・)/おいといて

その「赤いフリージア」の歌詞やメロディーがおいらの耳をくすぐるかのように、本家本元のメロン記念日の「赤いフリージア」を買うのにも、そう時間はかからなかったです。おいらにとっての初メロンでした。柴ちゃんのそれこそ「あま〜い♡」お声が堪らなくいい!当時はこればっか聴いてたような気もします。
それから約半年後、おいらが初めてハロー関係のイベントデビューすることになったのが、メロン記念日チャンス of LOVE」発売記念の握手会でした。何か運命を感じたりもしてw
なんせ初めてだったんで、この曲だけしか歌わないものだと思っていたら、な〜んと!「赤いフリージア」を歌ってくれたわけでして。超感激したのを覚えてます。ですが・・・なんと会場にいたオーディエンスのノリのよさ!
(ゴ´ Д `)<(え?!なに?!なに!?この曲ってこんなノリのよい曲なんだ!)
まだ一般人だったおいらにはカルチャーショックでした。それが今や(ry
おいらはあの「あま〜い♡」お声の柴ちゃんにゾッコンでした。当然握手の段階でも「頑張ってください」としか言えなかったですが、柴ちゃんはにこやかに
川σ_σ||<ありがとう
キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!(爆)
もう感激しまくりでした。当日は萌えまくってまともには寝られなかったですねw
翌日は初のごっちん紺参戦で、これが初めての(ハロプロ)コンサートでした。ゲストには当然メロン記念日もいたんで参戦したんですけどねw
ごっちんのパフォーマンスも凄かったんですが、前日のあの感激をもう一度って感じで、再び「赤いフリージア」を聴くことができたんでした。前日の予習もあってなんとかついていくことができて、そりゃあ「世は満足じゃ!」状態でした。
一時はごっちんに迫る勢いで推しランクも上がってたのも遠い昔のようでw
でもこの曲は今でも大好きな曲です。ことあるごとにヲタカラでも毎回歌ってる次第でw
色っぽいメロン記念日もいいんですが、こんな「赤いフリージア」のような曲を是非!!つんく♂さんお願いします。っていうかメロン記念日の新曲まだぁ( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン(爆)