美貴DOKYU!(その3)

2回目のレッスンです。前回のレッスンで先生から教わったことを踏まえ、まずは通して歌って見ることに・・・

歌詞をきちんと覚えてスラスラ歌えるように、そして発音もより英語のニュアンスに・・・先生の指摘を受けて自主練習をした美貴さま

前回のレッスンに比べて確かに前進してるようです。とはいっても、課題の三拍子も完璧とはいかない様子・・・ディナーショーまであとわずか。とにかく最後まで歌いとおして、まずは現状の問題点をチェック。歌詞は?リズムは?発音は?前回のレッスン課題はどこまで上達しているのか?

歌い終えて不安げな表情な美貴さま・・・一体どこに問題が?

先生の言うように歌に強弱をつけながら自信を持って歌えるようになれるのか?刻一刻と迫るディナーショーを目前に不安と焦りだけが美貴さまを襲っていました。


新たな課題は「息継ぎ」・・・息継ぎを少なくすることでメロディーに流れが途切れず歌に躍動感を持たせることができるのです。

川釻v釻从<一回目はホントにメロディーをなんとなく聴いたことしかないところから始まって、歌詞の読み方だったりとかを教えてもらって、歌ってたじゃないですか。それが今回は息継ぎが入ったり感情の指導が・・・こういうことだからこういう気持ちで歌って!っていう指導があったりとか、そういうところが、手ごたえというか前に進んだなっとは思いましたね。

息継ぎのポイントが多くメロディーが途切れてしまう・・・歌に感情を乗せながらノビノビと歌う姿勢が大切だと・・・

一度通して歌うことに

Amazing Grace
Amazing Grace,how sweet the sound,
That saved a wretch like me....
I once was lost but now am found,
Was blind ,but now I see.



息継ぎを心がけて歌ってはみるものの、それでもなかなか思い通りにはいかないようです。しかしこの時美貴さまを一番不安にさせていたのは・・・


川釻v釻从<一番不安なのは、やっぱり英語なので覚えられない(笑)頑張りますけどぉ〜。覚えられるかなっていう不安と・・・覚えても、思い出しながらだから言えるんですよ!言えるんですけど、歌になってメロディーになって感情を乗せた時に出てこないと怖いなって言うのがありまして・・・



一生懸命に「Amazing Grace」に取り組む美貴さま・・・

川釻v釻从<ちゃんと歌えるか歌えないかは、まあ頑張りますけど、別として・・・こう頑張った姿と、その歌の気持ちだったりとか間違えるかもしれないですけど、頑張って伝えたいなと・・・

さあいよいよディナーショーですぞ!美貴さま!歌えるんかいな?!・・・
川釻v釻从=○)Д`)どきゅ━━━━━━!!! (爆)