Berryz工房 起立!礼!着席!(2月28日)

gonatuyo2006-03-01

こんばんうっひ〜〜w
さて、今回はみーや&りーちゃんの「ブラウンアウトローズ」の日直です。そして、キャプテン&ももちゃんの「お姉さんズ」の4人でお送りする『起立!礼!着席!』であります。


  • ノノl∂_∂'ル<berryz工房へよ・う・こ・そ♡

ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<イエエエエエエエエエエイ!!!
州*‘ o‘リo□<以前の放送で、みなさんの得意科目、みやが家庭科、モモが学活、わたしが国語、キャプテンが英語と言ってましたが、そのあと変化はありましたか?また苦手な強化はありますか?

リ・_・`川<わたし「英語」?
リ・_・`川<小学校の頃は通ってたんだ!塾に、少しだけね。でも今は無理(笑)

ル ’‐’リ<比較級とか全然わかんない

リ・_・`川<ホント無理!なんで「英語」にしてたんだろうね?

州*‘ o‘リ<へぇ〜・・・ってモモ、「学活」だよ!
ノノl∂_∂'ル<教科じゃないじゃん!
ル ’‐’リ<「学活」だからぁそのとき、新聞作りやっててぇ新聞作りに嵌っててぇだから得意とか言ってたみたい・・・
州*‘ o‘リ<佐紀ちゃんは今は何が得意?

リ・_・`川<得意なのぉ?へぇ・・・あるっ・・・かなぁ?でももし得意な教科をひとつ絶対って言われたら「音楽」?

州*‘ o‘リ<絶対って言われたら「音楽」かな モモは?
ル ’‐’リ<「学活」!
ノノl∂_∂'ル<「学活」(笑)
ル ’‐’リ<「学活」も最近はあんまりやんないし、得意なのないんだよねぇ〜残念ながら・・・
州*‘ o‘リ<「理科」は?
ル ’‐’リ<「理科」はこないだね、「理科」のテスト返ってきたんだけど、まあまあだった
ノノl∂_∂'ル<いいじゃんね!まあまあだったら
ル ’‐’リ<でもねぇ「理科」も学校の先生が解りやすいから解るだけで、微妙なんだよねぇ
ノノl∂_∂'ル||リ・_・`川<ふ〜〜〜〜ん
州*‘ o‘リ<みやは?
ノノl∂_∂'ル<うち?小学校の時は6年生の時とかも、お料理とかしてたじゃん!でもね中学校になるとなんか1年生はね、やんないんだって!縫い物とかやってそういうのやってて、2年生になるとお料理作ったりとかするから、まだ中学に入ってまだやってないんだけど、でも家とかでお母さんのお手伝いするときがあるから、まあまあ得意?(笑)
州*‘ o‘リ<わたし手先不器用なんだけど!全然できない!包丁の切り方とか危ないよ!
ノノl∂_∂'ル<怖い(笑)
ル ’‐’リ<分量とか適当に入れちゃう!
ノノl∂_∂'ル<危ないよ!危ない!(笑)

リ・_・`川<梨沙子は?「国語」?

ノノl∂_∂'ル<ずっと代わってないね!梨沙子
州*‘ o‘リ<うん 

リ・_・`川<得意?今も?

州*‘ o‘リ<微妙

リ・_・`川ル ’‐’リノノl∂_∂'ル<微妙〜〜〜???

州*‘ o‘リ<できるのはできるけど、ときどき解らなくなるときもあるけどぉ、うん
ル ’‐’リ<でも梨沙子はさぁ、宿題で学校のさぁ漢字のノートとかよく持ってきてるよね
州*‘ o‘リ<うん

リ・_・`川<好き?

州*‘ o‘リ<うん

リ・_・`川ル ’‐’リノノl∂_∂'ル<へぇ〜〜〜〜(笑)
リ・_・`川<書くのが好きなのかな?

州*‘ o‘リ<そ、好きなの♡絵とかも好きだから♡


へぇ〜〜〜〜www
キャプテンは「音楽」・・・最初「英語」って聞いたとき「やるぅ〜!」って思ったんだけど、今はダメなんだねw
モモちゃんは「学活」・・・「ガッダス」じゃないんだ!!(爆)
みーやは「家庭科」・・・でもいつぞやそぼろ卵を作る方法をみた時「げっ?!」って思ったんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りーちゃんは「国語」・・・これはちょっと意外でしたねw
なるほど最後のりーちゃんのトークにちょっと萌えちゃいました(爆)



ここで突然K太郎さん乱入!言葉を失う4人です。
K太郎)<バレンタインにやった「短歌・単純・ダイアリーTTD」対決の結果発表〜〜〜!!!
ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<イエエエエエエエエエエイ!!!
K太郎)<誰の短歌が良かったか?投票してもらったんだけど、その結果が出ましたんで今から発表しちゃいま〜〜〜す!
ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<はい!
K太郎)<7人とも差がなかったんだけど、もの凄い僅差の戦いだったんだけど、実は今日集められたこの4人ってのは、7人の中で上位4人なんですね!
ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ||リ・_・`川ル ’‐’リ<スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!
K太郎)<4位から発表です!第4位は・・・・・夏焼雅ちゃ〜〜〜ん!!!
ノノl∂_∂'ル<あ〜〜〜でも4位に入ったのでよかったです!
『チョコレート 愛情たっぷり 手作りよ だけど友チョコ ギリチョコばかり』
K太郎)<下の句の七・七の部分「だけど」を使って意外な結果にしてるのがいいんじゃないかと・・・言うのがみんなの意見でした
ノノl∂_∂'ル<頑張りました!ありがとうございます!
K太郎)<さあ残りは3人です!

リ・_・`川ル ’‐’リ州*‘ o‘リ<いやあああああああああ!!!

ノノl∂_∂'ル<ドキドキ感が治まった(笑)
K太郎)<ちょっと楽になるよね 第3位は!!・・・・・・嗣永桃子ちゃん!!
ル ’‐’リ<うわ〜〜〜〜〜!!!
『バレンタイン おいしいチョコを 作れるカナ?!失敗しても おいしく食べて』
ル ’‐’リ<わたし「3」っていう数字が好きなんで、良かったです!
K太郎)<(爆)よかったよかった!
ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ||リ・_・`川<(爆)
K太郎)<最後の「おいしく食べて」がよかったという意見が多かったのと、嗣永憲法に「バレンタインのチョコを貰ったら必ず美味しいと言う」というのを足したらどうですか?と・・・
ル ’‐’リ<あっ!いいですね!じゃあバレンタインデーなので、2月14日じゃないですかぁ じゃあ「214条」で!
K太郎)<(笑)「214条」で!新しいの入りました!頂きました!ありがとうございます さあ残るは2人で〜す!

リ・_・`川州*‘ o‘リ<いやああああああああああああああああ!!!

K太郎)<菅谷梨沙子ちゃんと清水佐紀ちゃんです!1位から発表したいと思います!
ノノl∂_∂'ルル ’‐’リ<ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

リ・_・`川州*‘ o‘リ<いやああああああああああああああああ!!!

K太郎)<「短歌・単純・ダイアリーTTD」初代チャンピオンは!!・・・・・
ノノl∂_∂'ル<どこどこどこどこ・・・・・・
ル ’‐’リ<ちゃ〜〜〜ん!
K太郎)<菅谷梨沙子ちゃんです!!おめでと〜〜!!!
州*‘ o‘リ<ありがとうございま〜〜〜す!
『学校で みょうにそわそわ する男子 バレンタインの チョコほしいかな?』
K太郎)<耳真っ赤だよ!りーちゃん!
州*‘ o‘リ<・・・暑いんですよ
K太郎)<(笑)女の子の気持ちも詠ってるけど、そわそわする男子の気持ちも描いててすごい!ということなんですね え〜〜〜そわそわしてるのが解ってるんならチョコ頂戴よ!と言う意見もありました(笑)さあ、ということで第2位は清水佐紀ちゃんです!おめでとうございます!

リ・_・`川<あ〜ドキドキしてたぁ〜!

『いつの日か 手作りチョコを あげたいな 甘〜いあま〜い 言葉をそえて』
K太郎)<佐紀ちゃんの考える甘い言葉ってどんなんだろう?って想像が膨らんでよかった!ということですね 僅かの差でしたが梨沙子ちゃんの勝利ということになりました!



優勝したりーちゃんには短歌ということで扇子が贈られたんですが・・・
州*‘ o‘リ<ありがとうございます!なんか意外に綺麗ですね
ノノl∂_∂'ル<意外って!
K太郎)<意外は余計じゃないか!?綺麗なモンなんだよ
州*‘ o‘リ<あっそうなんですか?
ノノl∂_∂'ル<そうなんですかって(笑)



何気にあのりーちゃんの短歌がいいかな〜って思ってましたが、やっぱ世間の人も思いは同じだったのかな?(爆)あと当日のコメントではゆうさんも佐紀ちゃんの短歌を推してましたねwこりゃお互いメデタイメデタイ!(マテ!)