モーニング娘。コンサート2006春〜レインボー7〜 in広島 コンサートレポ・・・その1

gonatuyo2006-04-16


当日は朝から雨降って超ブルー(ナニ!)折角のコンサートだってのに、やっぱイヤじゃないですか?
まあ\(・д\)それは(/д・)/おいといて
某兵隊さんを迎えに山口市某所で待ち合わせ。いつもと同じではなく今回は広島へ・・・。最初の2時間は昨日作成のBerryz工房第②成長記」のスッペシャル編集テープをガンガンにかけて、残りの1時間からは俄然強めにモーニング娘。レインボー7」ミラクル編集版をこれまたガンガンにかけてました(爆)・・・「SEXY BOY」を入れてるだけですが、これが今回のセットリストには全曲採用されてますし、「SEXY BOY」を聴くと思わず踊ってしまいましてw
そうこうしてる内に、広島へ到着。

会場へ直行せず、面白グッズでメンバーにアピっちゃおう作戦!!ってことで、東急ハンズへ。そこで「レインボーペンライト」なるものを発見!!即購入しましたw

ハンズから駐車場へ移動しそろそろ会場に行こうかと思った矢先、某兵隊さんにメールが・・・。なんと、会場入りしてるって・・・みやさんが・・・
(ゴ´ Д `)<へっ?!
そうなんです。謎の刺客はもうすぐニート卒直前のよっすぃ〜推しのみやさんならばこの広島への参戦は納得・・・っていうか、遠路遠い場所からもお越しくださいました♡(爆)

いよいよ会場に現着し、じいさんと合流し、じいさんのモー想結婚式招待状を見せてもらいました。やはりお顔は( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)にやけてましたねw
いよいよ会場入り前によっちゃんおたおめってことで、「ドライマタニティ(爆)」で乾杯を・・・某兵隊さんはまだ未成年なんで遠慮してもらいました。
フライデーされちゃうといけないんでw

さて、当日はよっちゃんが21歳になって、あ〜んどモーニング娘。のリーダーになって1周年になる初のコンサート。会場前では、よっちゃんさん聖誕祭の企画の方が白いサイリウムを配布してくれてました。スタッフのみなさん、大変だったでしょうけどお疲れ様でした。感謝してこの企画に賛同させて頂きましょう。おいら的にはごっちんの18歳の聖誕祭には参戦したことはありましたが、ここまで徹底してませんでしたんで、グダグダだったですねw
さて今回はどうなりますやら?

会場入りして間もなく、メールが・・・あれ?
ゲッ?!虎谷さんから入電じゃん!!内容は・・・
(虎谷。)<「垣サンの応援よろー」って・・・(ノ∀`)
会場入りしたのはいいんですが、なにやらグッズの販売がかなりモタモタしてるようで、開演10分前にも関わらず、長蛇の列がまだ階上にズラーっと並んでましたんで、ここはひとまず、席の方へ・・・。さて、今回のスタイルは小春ちゃんTシャツ&小春うちわ&レインボーペンライトで逝っちゃうぞ!このヤロー!!(爆)

さて今回のセットリストは・・・

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

モニターでのメンバー紹介

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド

MC

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井

寸劇

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠/ 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中

MC

12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

MC

20.女子かしまし物語
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

丁度、昼の部は16列目でほぼセンターポジ「れいなポジ」ですよ!!そして、後ろには機材のみ!!
(ゴ´ Д `)<後ろを気にせず、飛べますやん!!(爆)
推しジャンパーごなつよ本領発揮できます(爆)
まず怒涛の開幕5連チャン!!モ〜「セクシー↑↑」では完全に踊りきって、ヘトヘトもいいところ、MCに入って、サブリーダーの美貴ちゃんが
川釻v釻从<今日はよっちゃんの21歳になって初めてのコンサートです。お祝いしちゃいましょうか?
ってことで、会場のみんなとハッピーバースデーを歌っちゃいました。美貴ちゃんのリードが上手かったんで、そろってましたよ。
・・・さて、今まで複数メンバーにガッツいてましたが、どうした心境の変化なのか、オープニングからアンコールが終わるまで、終始小春ちゃんの姿を追っかけてましたね。小春ちゃんがいないときには、れいなっちを見てたりw16列目でレスってお思いでしょけどもやりようによっては、可能なんですねw
れいなっちは割と会場をみてくれてます。きっとがんばってるおいらにレスをくれるはずです!(爆)推しジャンプや俄然強め!?な「セクシー↑↑」のおかげでれいなレスを初(σ・∀・)σゲッツ!!ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
そうそう、れいなっちは「女子かしまし物語3」で歌詞を飛ばしちゃいました。おいらは歌詞を飛ばすシーンってのをあんまり見たことがなかったんですが、あまりの飛ばし方に次のカメちゃんも驚いてちょっと歌うタイミングが遅れてしまってましたwあと美貴ちゃんもフリ間違えちゃってましたw
そして小春ちゃんなんですけども、・・・なんか小春ちゃんばっか見続けてました。なんだろう?みんなと比べてなんて気持ちじゃなく、小春ちゃんが踊ってる姿、歌ってる姿をずーっと追っかけてました。特にビックリしたのが、「06.色っぽい じれったい」の間奏でのフリ。当然振りコピしてたんですが、間奏の部分は小春ちゃんとカメちゃんの二人だけで踊ってるではないですか!!それも非常に見ごたえがありました。小春ちゃんスゲェ〜ぜ!!感激しました。
「19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」も終わってコンサートも終盤戦。おいらが持ってるのはペンライト、サイリウム、そして小春ちゃんうちわ・・・使えそうなもの・・・うちわしかないなwってことで、MCの最中、小春ちゃんは会場にレスしてる♡ここがチャンス!!うちわとペンライトを振りまくってました!!『小春ちゃ〜ん!!』

∮^∇^リσ<誰にアピってんのぉ〜♪!!(爆)

そうだ!!これプラス推しジャンプしかない!!俄然強め!?(爆)
・・・そしたら・・・
リo´ゥ`リノシ
小春レスキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
誤爆じゃなく、確実にこっち見てたし!!絶対このうちわに反応してたし!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
(万歳三唱爆)

そして、アンコールの時がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
会場前で配られてた、白サイリウムが一斉に・・・おぉ!!真っ白だ!!そして盛大なよっすぃ〜コール。おいらもよっすぃ〜にはお世話になった(昔の推しメン)んで、思いっきりよっすぃ〜コールをさせていただきました。素晴らしかったですよ。そしてアンコールにお答えしまして、モーニング娘。メンバー全員が舞台に戻ってきた時、よっすぃ〜は超ビックリしてましたね。会場全体が真っ白に染まってるのを見て。表立って涙は見えないものの、言葉に詰まってましたねw結構やばかったんではw
そして、「24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」が終わるや否や、速攻でグッズ販売コーナーへ!!小春ちゃんハチマキ+小春ちゃんTシャツ+小春ちゃんうちわを(σ・∀・)σゲッツ!!するために!!ですが、いかんせん、販売のおねえさん・・・計算が遅っ!!こっちが値段を教えながら計算するっていう(ノ∀`)
一旦会場から出て、いざ車に戻って荷物を・・・orz・・・
スモールライトが点けっぱなしって・・・当然バッテリーあがっちゃってるし・・・雨の中、ガソリンスタンドでブースターケーブルを借り〜の、守衛のおじさんには車借りーのでその節にお世話になったみなさん、ご迷惑をおかけしました。

(まだまだ続きますよw)