YELLを贈ろう♡

gonatuyo2006-04-29

昨日のつんく♂さんおHPで目に留まった言葉『勉学』・・・オリメンの福田明日香さんの卒業の時や、昨年Berryz工房を卒業した石村舞波ちゃんは「学業に専念」したいということでした。今回のまこっちん・こんこんは道は違っても「勉学」に勤しみたいと・・・。


川o・-・)<モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。


∬ ´▽`)<私は8月にモーニング娘。を卒業後は、海外への語学留学を予定しています。どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後にはもっと大きく飛躍できるようになれたら、と思っています。


公式サイトでの二人のコメントですが、それぞれやりたいことが見えてきてるようですね。



勉強はしないよりも しておいたほうがいいわ
1つでも 得意なもの あるはず
勉強は出来るうちに しておいたほうがいいわ
後になって 気付いたって 遅いわ〜『勉強の歌』by森高千里


何故かこの歌がおいらの脳裏に駆け巡ったんですが、・・・なんかこの歌詞??
おぉ!!「岡村女子高等学校」の岡村先生のニュアンスに似てません?

(岡村)<我々の歳になってあの時勉強しといたらよかった!とか・・・そうなっても、もう遅いんですよ!今しかないんです!


ってことで、おいらからエールを贈る意味で、あの懐かしの「岡女」をまこっちん・こんこんメインで振り返って見たいと思いますw


(当時キダム公演中につき)キダムのCMだと騙されてやってきたんですが、まだ「めちゃイケ」の「岡女」には免疫がなかった5期メンバーの紺野さんに小川さんでしたw

今回の目的は国民的アイドル・モーニング娘。の中でバカを決定してしまうという「めちゃイケ」恒例『抜き打ち期末テスト』だったのでした!当然紺野さんも小川さんも嫌そうw


ですが、逃げることもできず、ただ与えられた教材にガッついてお勉強する紺野さん。

・・・お勉強しようと取り出したノートが貧乏くさかった為、貧乏キャラに仕立てられてしまった小川さんw


さて!結果や如何に!!


しかしセーラー服ってのもなんか初々しいw


ガチンコで真剣にテストを受けてるこんこん&まこっちんw


テストも終わり、さて珍回答が続出ってことで、回答で弄っちゃおう!!(爆)


国語の問題「つばさ」を漢字で書けってことなんですが・・・「煮」っぽい字を書いてしまったまこっちん・・・また弄られちゃいましたねw


夏目漱石」「芥川龍之介」「与謝野晶子」が解かってたこんこん。スゴイっすね!


数学では二人だけが80点以上を獲得!!おめでとうございます!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!


英語の問題「Please hold on me as long as possible.」を和訳しなさいっていう問題なんですが・・・

∬ ´▽`)<私の歌声を長くのせてください
(岡村)っ<つんく♂に言ってください!!(爆)

そして・・・なんとこんこんまでも!!

川o・-・)<長い私を止めてください
(自主規制爆)

川o・-・)<英語、大っ嫌いです!!
国語・数学・社会・理科は高得点だったこんこんにも苦手教科があったなんてねぇ〜。

さて総合結果は・・・

岡女1位・・・紺野あさ美

岡女4位・・・小川麻琴
二人ともよく頑張ったで賞(爆)


結局このときの5期メンバーの岡女優等生が今回卒業となるわけですが、自分で選択した道を信じて歩んでいってください。おいらは戸惑ったり辞めないでとは言いませんよ。それだけこんこんやまこっちんのこと、信じてますから。