ハロプロパーティ2006〜後藤真希キャプテン公演千秋楽レポ

gonatuyo2006-06-26

いやあ行ってきましたよ!ごっちんとは約1年と1ヶ月ぶり、ののには約9ヶ月ぶり、美勇伝のみなさんも約9ヶ月ぶりの再会でございました。特に岡田唯ちゃんには会いたかったので喜びもひとしおでした・・・(どっからか、ごっちんは?ってお声が聞こえてくる気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
では長くなりそうですが、お付き合いの程よろしくお願いしますm( __ __ )m

  • その1〜現着

おいらは、とある方より某ミッションを託ったのでした。それは『会場限定Tシャツ&2L写真&フォトスタンド』を(σ・∀・)σゲッツ!!するようにとのこと。会場限定って言ったら、早く行かないと!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ってことで、当初11時現着予定であったのを1時間早めました。結局は10時20分頃の現着となりました。おかげで会場の駐車場に入ることもでき、グッズ販売の列に並ぶことができました。そして待つこと1時間半、ようやくミッションコンプリート!無事に依頼の品も、当然おいら用の唯ちゃんグッズ(Tシャツセットと写真全セット)も、そして来月のハロコンでお会いする方用に会場限定写真を(σ・∀・)σゲッツ!!・・・また貢がせて頂きました(苦笑)

  • その2〜交流

まあ福岡ですんで、いつものようにけん兵隊さんとの連番は恒例ですんでねwいつものように弄りたおしました(爆)今回初めて「はてな」の方面であっちゃ(id:pinkrapid)さんに初めてお会いすることができました。思ったより真面目そうなお方でした。あっちゃさん、またお会いしたらよろですw
そして、意外な方にも・・・『梨華主義(リカイズム)』というサイトでの新顔さんのタカさん、カレラさん、そして、昨年のモーニング娘。握手会でお会いしたヨーヘイさん、そしてお互いに会えそうで会えずにいた方、しんたろーさんと奇跡の初対面!!思わずの抱擁でしたねwおいらもめっちゃ会いたかったのでうれしさ100倍増です(おおげさ爆)募る話もありましたが、またお会いした時にでもお願いします。

  • その3〜昼の部

おおまかに今までの各所のコンサートレポなんかは拝読させていただいていただいてまして、セットリストやMCの流れはだいたい把握しておりましたが、歌い出しが誰であるかとかってのはあまり把握してなかったので、1曲目の「好きすぎてバカみたい」の歌い出しがののちゃんだったとは知らなくてビックリしました。
2曲目のあと美勇伝のお三方はハケて、ごっちんとのののMC。
( ´ Д `)<今日の気分を一言で・・・
( ´酈`)<全部ひっくるめて『に゛ゃ〜〜〜!!』(猫ひろし風)・・・19歳になって『に゛ゃ〜〜〜!!』って言うのも恥ずかしくなってきた!
これには会場大爆笑。ごっちんも苦笑いでしたねw
7曲目「オンナ・悲しい・オトナ」・・・本家(藤本美貴夏焼雅村上愛)さんとは打って変わって、ごっちん梨華ちゃんゆいやんの3名でのパフォーマンスに正直鳥肌が(特にゆいやんの腰の動きにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!)・・・いい意味でですよwそして、その後のごっちん梨華ちゃんのMCの時に、舞台の上から階段を二人で下りる時に、どうもごっちんの降りる速さが気に入らないらしく、やり直しを要求する梨華ちゃんごっちんは嫌がってましたが、会場から「もう一回!」コールがw  ごっちんは「千秋楽」だからねってことで、やり直しを受け入れてくれましたが、階段を上るときにちょっとコケちゃいまして、異常に恥ずかしがってましたw
( ^▽^)<もし願い事がひとつだけ叶うなら何をお願いする?
って質問にごっちんは無言で眉間に指を指してました。自虐ネタでしたねw
その後のトークで気になることが・・・
( ´ Д `)<このハロプロパーティ、残すところこのお昼の部を入れてあと3回・・・
(A゜∇゜)ハテッ?間違えてんのかな?ボケてんのかな?ちょっと意味が解からなかったんですが・・・
・・・さておいらはって言うと、流石にWヘッダーで昼も夜もってのはしんどくなってきまして、昼の部はちょっとセーブさせていただきました。ボルテージが上がってきたのは「やる気!IT'S EASY」。この曲は以前にも書きましたが、おいらがごっちんに嵌ってしまったキッカケの曲です。この曲のイントロを聴いた時点でスイッチが入ってしまいました!!
で、アンコール登場後のMCで、ゆいちゃんは・・・
川 ´・`)<今日福岡に来て、明太子食べたんです!そしたらくちびるがこんなになってしまいました!!
ゆいやんはじぶんのくちびるを指で挟んで、「タラコくちびる」を表現してましたwそしてそれをごっちんにネタフリして、ごっちんもやっちゃいました(ノ∀`)
こうしてみると、昼の部は今までのハロプロパーティの流れとそんなには変わらない様子でした。でもおいら的にはみーよゆいやんのパフォーマンスに目が行ってまして、昨年の春の美勇伝説の頃とは見違えるかのように堂に入ってましたね。自信が漲ってるってうか・・・。

  • その4〜夜の部・・・いよいよオーラス

4月8日のパルテノン多摩で始まった、ハロプロパーティ2006〜後藤真希キャプテン公演も泣いても笑ってもこれが最後ですよ!会場のお客さんも異様な盛り上がりでしたね。
まず美勇伝「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」のタイトルコール後の梨華ちゃんのウインクが素晴らしく、おいらにテクニカルヒットしたこと(これって誤爆っていうんでしょうかねw)
そして最初のごっちんとのののMC。
( ´ Д `)<熱いね!
( ´酈`)<い〜〜〜〜〜ねっ!(横山ケン風)
・・・どうも猫ひろしはハズいのか?(笑)やたら『い〜〜〜〜〜ねっ!』をプッシュしてましたw
質問は同じでしたが、のののお答えは・・・
( ´酈`)<だ〜いすきぃ〜♡
って言って、会場から「イエ〜イ!!」って反応・・・ですが、なんとののは会場に
( ´酈`)<シ〜ッ!静かに!静かにしててください!お願いします
(A゜∇゜)ハテッ?なんか会場のレスに不満があったんだろうか?などと思ってたんですけども・・・実は千秋楽ならではの演出その1だったんですねwもう一度ののがやり直すと・・・
( ´酈`)<だ〜いすきぃ〜♡だ〜いすきぃ〜♡だ〜いすきぃ〜♡だ〜いすきぃ〜♡・・・
・・・なんとスタッフさんにお願いしてエコーをかけてくれるようにしてたそうですwごっちんも感心してました。
千秋楽ならではの演出その2は、ごっちん梨華ちゃんのMCの時にののちゃんが舞台の上から登場!!二人ともビックリしてましたが、どうもののちゃんは以前からここのMCに参加したかったそうで、千秋楽だから出ちゃえ!!ってことだそうですwでも出るときのドキドキ感は、ハロプロパーティ初日の一発目の「好きすぎてバカみたい」で舞台に出るときのようだったって(ノ∀`)
( ´ Д `)<今回のハロプロパーティを一言で言ったらどう?
( ´酈`)<居場所がいい?
( ´ Д `)<居心地がいいんだよねw梨華ちゃんは?
( ^▽^)<居場所がいい♡
この流れは流石でしたw
歌ってる曲中でも、演出かな?ってこともチラホラ・・・「涙が止まらない放課後」では曲の最後のほうで、ごっちんとののが手をつないで仲睦まじく歌ってました。
5人の煽り方も俄然強め!?だったみたいw
オーラスの「I WISH」で間奏のところで5人は抱き合ってましてw妙に感動してしまった♡
そしてアンコール登場後のMCでは、まずののちゃん
( ´酈`)<美勇伝三好ちゃんとは今までそんなに話したことが・・・(唯ちゃんの顔を見て笑い出す)なかったので(再び笑い出す)
ごっちんみーよ梨華ちゃんは唯ちゃんの方を見て・・・
川 ´・`)<違うんです!この髪型・・・辻ちゃんがセットしてくれたんですけど、・・・
・・・その髪型は、アップでまとめてるんですが、いわば一部が「スーパーサイヤ人」みたく5本ほど尖がってましてw
川 ´・`)<この5本には意味があって今この舞台に立ってる5人の意味らしいですw
・・・芸が細かいぜ、ののちゃん
( ´酈`)<千秋楽まで楽しいステージを作ってくださったスタッフに皆さんに感謝です♡
・・・ホントですねw
梨華ちゃんは・・・
( ^▽^)<今までに無い石川梨華を発見できまして、「髪の毛切って気分は中学生♡」とか(笑)今日はカチューシャを3つ着けましたw  3Cってことで、「CHANCE」「CHALLENGE」「CHANGE」をテーマにやってきて実行できたかな?
って言ってました。最後に・・・
v( ^▽^)v<ポジティ〜(^^)v(^^)v(ヴイヴイ)♡♡
\( ^▽^)/<ハッピー♡
の連続技を会場の皆さんと一緒にやってくれました。これは超うれしかった♡
みーよとゆいちゃんは、同じようなことを言ってました。昨年美勇伝としてのツアーって7公演が最高だったんですが、今回のハロプロパーティは49公演。諸先輩方から学ぶこともたくさんあり勉強になったと。特に二人にとっては価値のあるツアーになったんではないかな?いろんな意味でw
最後にごっちんですが・・・
( ´ Д `)<スタッフのみなさん、ファンの暖かい声援でハロプロパーティは支えられました。今日無事に千秋楽をむかえられてうれしいです
・・・みたいなことを言ってました(うろ覚えで正確ではないと思われ・・・)
アンコール1曲目の「原色GAL!派手に行くべ」ではののちゃんがなんとマワリストしてましたwそんで、おいらの周りのお客さん方は回り始めるっていう(ノ∀`)
そして最後の「手を握って歩きたい」も終わって、追い出しの曲「手を握って歩きたい」(インスト)がかかって会場のみんなが、歌ってると・・・突然「原色GAL!派手に行くべ」のイントロに替わる!!そして!!
着ぐるみを着た5人がキタ━━━━━━( ´ Д `) ´酈`),,^ ロ ^) ^▽^) ´・`)━━━━━━ !!
・・・そういえば・・・昼の部のMCでの『あと3回』って言う意味がこれであったのか!!サプライズであったわけですねw
ごっちんは「だいこん」(背中だったかな?「ダイコン マキ」って書かれてあった)
ののは戦隊ヒーローのコスチューム(ピンク色)
みーよはイヌ(6月29日放送の「ちゃんちゃかチャーミー」で梨華ちゃんが言ってましたw)
梨華ちゃんはなんとメイドさん
唯ちゃんはお相撲さん
の格好をしてステージへ再登場です!!

(某所よりその5人のコスプレのイラスト画像を(σ・∀・)σゲッツ!!しましたんでこれでモー想してくださいましw)
またまた盛り上がりましたねw
「原色GAL!派手に行くべ」福岡千秋楽ヴァージョンw
( ´ Д `)<辻ちゃんタイプも〜♪(派手に行くべ♪)
( ´ Д `)<梨華ちゃんタイプも〜♪
( ^▽^)<ご主人様ぁ〜♡(派手に行くべ♪)Fu〜♪
( ´ Д `)<・・・信じらんないほどマジ(ヤバイっ!)
( ´ Д `)<でもこの時とばかり「ダイコン」をソラ磨きまくって(マジヤバイっす!)
特にメイドさん姿の梨華ちゃん
( ^▽^)<萌え♪
・・・って、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・やっぱ先週の「新堂本兄弟」を意識してのことかしら?
ごっちんコールはしっかり「だ〜いこんヲイ!だ〜いこんヲイ!」(爆)
( ´ Д `)<みーやんタイプも〜♪(派手に行くべ♪)
( ´ Д `)<おかちゃんタイプも〜♪(派手に行くべ♪)Fu〜♪
ごっちんはコンサートツアーファイナルで着ぐるみを着たことがあるって情報は過去に聞いたことがあったんですけど、Wアンコール後だったんですね。今回はハロプロパーティのメンバー全員でですからねw 
( ´ Д `)<原色GALは派手に行くべ♪おっつけも〜のも派手よ♪
( ´ Д `)<ごっちんタイプも〜♪(派手に行くべ♪)
( ´ Д `)<梨華ちゃんタイプも〜♪(派手に行くべ♪)Fu〜♪
そしてWアンコールも終わり・・・
( ´酈`)<シュワッチ!
( ´ Д `)<どうもありがとうございましたぁ〜♡
素晴らしい!!これが千秋楽コンサートの実態なのか!?ヤバイ!!ヤバイ!!ヤバすぎますって!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • その5〜総括

おいらの元推しなごっちん、そして現在推しな唯ちゃん。どっちにガッついたかっていいますと、やっぱ唯ちゃんでした。「大阪 恋の歌」で唯ちゃんがごっちんにカブって見えなかったときに「ごっちん邪魔」って思ったりw ↑でも書きましたが、唯ちゃんにとってもこのハロプロパーティはかけがえの無いものになったものと思います。 「愛の園」の前に詩の朗読で、大阪弁で訛ってない唯ちゃんであることに気がつきました。そう、いつまでも大阪弁唯ちゃんですまされないこともあるんですよね。今回のミュージカルにも通じるところだと思います。ますますおいらを魅了してくれるよう頑張ってください(マテ!)
いろんな曲をいっぱい歌ってくれたんですが、おいら的に印象に残った曲は・・・
「オンナ・悲しい・オトナ」(後藤・石川・岡田)〜現場で初めて聴く曲で、これも必死には振り付けは見たこと無かったです。なんか妙にそそられました(マテ!)
大阪 恋の歌」(後藤・三好・岡田)〜冒頭の唯ちゃんの大阪弁のセリフは他の誰よりもいい感じでした。じっくりこの曲のフリ付けを見たの、これが何気に初めてでしたが、現場コピーじゃついていけないくらい、ムズい!!ある意味唯ちゃんの振り付けをじっと見つめつづけてましたw
恋ING」(後藤・石川・辻)〜なんかグッときました(ウルッ)
「スッピンと涙」(後藤)〜おいらがごっちん紺から干されて、初めて聴くライブの曲では、この曲が一番感動したかな?みなさんはどう思われるか解からないんですが、おいらはバラードなごっちんの方が結構好きだったりしますw
あと、そうそう!今回のハロプロパーティ2006〜後藤真希キャプテン公演において、「辻希美」がいなきゃ成り立たなかったんではないかと!!おいらはそう思いました。流石!副キャプテン!!(約3週間ってことらしいんですが・・・)ですから、おいら的にこの千秋楽コンサートは『ハロプロパーティ2006〜後藤真希キャプテン&辻希美キャプテン公演』と自分の中で名付けたいと思います。
ありがとね、ののちゃん
それに、梨華ちゃんみーよも唯ちゃんもありがとね♡
そして、キャプテンごっちんありがとね♡