ワールドプッチゲーム〜目覚めた岡やんの巻(マテ!)(ハロモニ。7月30日)

先週からこのコーナーで遊ぶゲームが「ネズミ捕りゲーム」に変わってまして、当日記では今回初めて紹介することになりますんで、まずはゲームのご紹介を。

韓国の若者にも大人気な『ネズミ捕りゲーム』です。

始めに親がネズミの数を決めて・・・

その後順番に「逃した」か「捕まえた」かをご覧のポーズ付きで言って行きます。

「捕まえた」数が親の決めた数になったら、全員で立ち上がって「バンザ〜イ!!」

タイミングが悪かったり、ポーズを間違ったりしたら罰ゲームになります。
ってことで、罰ゲームには超にが〜い『苦丁茶(クーディンチャ)』を飲んでもらうんですが・・・

このゲームでもさゆみちゃんはやっぱダメみたいですねw・・・そして・・・ゲームも中盤にさしかかったところで・・・
从 ´ ヮ`)ノ<4匹!
m从,,^ ロ ^)m<捕まえた
mノリo´ゥ`リm<捕まえた
( ^▽^)ゞ<逃した
m从*・ 。.・)m<捕まえた
ノノ*^ー^)ゞ<逃した

c ・e・) <捕まえた


バンザ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━いっ!!!!

川 ´・`)<なに?(笑)
親なのに何匹かを言えなくなったみたいですw

テンポが速くなってちょっとついていけなくなったゆいちゃん。

さゆみちゃん同様罰ゲームですw






やっぱ相当苦いようです。



飲んで席に帰る足取りもなにやら可笑しげで・・・席に着くなり・・・

川 ´・`)<んいいい〜〜〜

ゆいちゃんがこわれた(ノ∀`)

えりかちゃん、こはるちゃんもビックリw

( ^▽^)<ゆいちゃんは、ほらさ、毎度のことさ!おかしくなるじゃない!そんときはみんな知らん顔しようよ!

石川先生!!こういうときこそ弄ってあげましょうよ!!(マテ!)

この後の罰ゲームのさゆみちゃん、ゆいちゃんのマネしてましたね。ナイスアシストですw

れいなちゃんもw
最後にひとみちゃんからリクエストで・・・


やっちゃうところがゆいちゃんらしい(ノ∀`)