ごきげんよう(8月7日)

先週の金曜日に引続きましての里田まいちゃん2日目の「ごきげんよう」でございますw
何気にまいちんにネタフリしてくださってますが・・・
(小堺)<割と日に焼けてるの?これは・・・

川=‘ゝ‘=||<そうなんですよ!今お台場冒険王でフットサルをやってるんですけど、それでわたしもう光合成しちゃって(笑)日に焼けちゃって(笑)
(小堺)<日に焼けやすい方?
川=‘ゝ‘=||<日に焼けやすいんですよね。
(小堺)<それで冷めにくい?
川=‘ゝ‘=||<冷めにくいです!そうなんです!
(小堺)<女の子はどっちかっていうと色白い方がいいけど、ホントはどっちがいいの?
川=‘ゝ‘=||<いや、黒い方が引き締まって見えるかなって思って、意外に気に入ってますね
(小堺)<引き締まってるじゃないですか!
川=‘ゝ‘=||<そうですかね?いやいやいやいや・・・
・・・何気にまいちんとのトークありがとうございますw
月曜日のオープニングトークは「ワタシの恋の方程式」でございますよw
川=‘ゝ‘=||っ[結局は、お父さん♡]
川=‘ゝ‘=||<お父さんみたいなひとですね。自分のお父さんに似た人が・・・
(小堺)<これはまいちゃんのお父さん、今頃うれし泣きしてるよ!どういう人ですか?

川=‘ゝ‘=||<わたしのお父さんはですね〜、週に1回はお母さんを連れてどっか出かけたりとか、北海道なんですけど、ラベンダー畑に連れて行ってあげたりとか、週に1回ラーメンの日があって、あの〜絶対に週に1回休みでみんなで家族でラーメン屋さんに行ってラーメンを食べる日があるんですよ!
(小堺)<週に1回!家族でラーメン!それもお店で!違うお店に行くの?
川=‘ゝ‘=||<いつも違うお店に・・・連れて行ってくれたりとか、あと遊んでくれたりとか、もうわたしの全てを受け止めてくれてて、わたしもう思春期とかでお父さんを嫌いになったことがないんですよね。
(中略)
(小堺)<結局まいちゃんの言うことを何でも聞くってひとですね!
川=‘ゝ‘=||<そうですね!
・・・こりゃ大変だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、サイコロトークは「びびった話」

川=‘ゝ‘=||<わたしめちゃめちゃ怖がりですね!結構見た目すごいシッカリしてそうだねってとか、全然緊張しなさそうだねって言われるんですけど、もう心の中ではバクバクで〜、心臓が飛び出そうなくらい緊張してて・・・
川=‘ゝ‘=||<これ昔なんですけどわたしが小学校に上がる前の幼稚園の時の春休みに、家族で東京に旅行に行ったんですよ!それでわたし北海道出身なんでそれまでは民宿とか下宿とかそんなところしか行ったことがなくて、ホテルってところに泊まったことがなかったんですよ!(中略)

川=‘ゝ‘=||<お兄ちゃんとお母さんとわたしと親戚と何人かで行ったんですけど、ディズニーランドに旅行に行って、ディズニーランドのホテルに泊まったんですね。凄く嬉しくて、ホテルってベッドがあるじゃないですか!ちゃんと人数分ベッドがあるんですよ!ちっちゃいから好奇心旺盛でトイレとかお風呂とか見に行く訳ですよ!でトイレに行ったら、そのときわたし、ウォシュレットって見たことがなくて初めてトイレに機械が付いてるのを発見して、「これなんだろう?」と思って・・・ま〜用を済ませて、そして、パッと横を見たらいろんなボタンを押す項目があって、その中にわたしの目の中に飛び込んできたのが「おしり」って言う文字だったんですよ!(爆)
(小堺)<わかりやすいよね!
川=‘ゝ‘=||<この「おしり」ってなんだろう?と思って・・・他の漢字はまだ小学校に上がってなかったので読めなかですね。「おしり」だけはひらがなで書いてあったから、「これ、ちょっと、何かな?」って思って押してみたんです。そしたらおしりに向かってパーって水がかかってきて、ハッてしてビックリして「どうしよう!」って思って、水がずっと出てくるんですよ!ビックリして立ち上がっちゃったから・・・取り合えずこれはヤバイ!と思って、手で押さえたんですね(爆)これは危険って思ってずっと手で押さえて・・・でもこれでなんか言ったら怒られるかも〜って色々考えて、取り合えず30秒止めてたんですけど、そろそろ自分もビシャビシャで、まわりの壁とかもビシャビシャになってきたので、これはもうダメだ!と思って、「お兄ちゃ〜ん!」って呼んで、お兄ちゃんを呼んで、「どうした!まい!」ってお兄ちゃんが走ってきてくれて、「トイレから噴水が出てきた!」って・・・「これは大変だ!」ってことで、お兄ちゃんが「止める」っていうボタンを押してくれたんですよ。それでそこで、初めてこれは「止める」っていう文字なんだよって、お兄ちゃんに教えてもらって・・・

(小堺)<トイレで「止める」を憶えた(爆)
・・・小堺さんのリードっていうか、まいちんのお話によくぞここまで食いついちゃったおかげで、いろんなお話を面白く聞けましたw
明日も楽しみですねw