映画『スケバン刑事』公開記念イベント〜大阪会場レポ〜

gonatuyo2006-09-25

23日の東京の様子では開演が遅れたとか、入場に時間がかかったとか、いろいろ声があったようだったんで、早めの時間に出発いたしました。つっても午前7時新山口初ののの2号ですんで、現着は9時半予定でしたが・・・
新大阪で、村さん、康夫さんと合流。そのまま大阪城公園へ直行し、会場であるシアターBRAVAへ。
会場にてけいたさんとヒサブリな合流で、とっても可愛いアロハロゆいちゃんのお写真を譲っていただきました。ありがとうございます。これで幸せになります・・・おいらがw
そして、B騎士のヒデさんも間もなく合流ってことで、いつものヲ仲間がそろった〜!!
さて、このシアターBRAVAは東京のイベント会場とは違って、座席がちゃ〜んとあります。ですが、昨日の事もありちょっと心配に・・・千奈美においらの整理番号は08907。午前10時予定通り開場が始まる。「8001番から・・・」の声が耳に入ってきました。ってことは純粋においらは「907番目」かぁ・・・。多分座れるとは思えるが・・・入場も意外とスムーズに進み、開場後30分後くらいにおいらの順番が来て、会場入りしました。村さんの計らいで1Fの最後尾より2列目やや中央の席を(σ・∀・)σゲッツ!!してくれまして、おいらと村さん、B騎士のヒデさんの3連番を組むことができました。村さん、感謝っすw
さて、会場入りも無事にできたってことで、グッズ厨なおいらはいそいそとグッズ売り場へ。そこには今回の撮影に使われてたヨーヨーが展示されてました。が全く同じものは販売されてませんで、同じモデルのヨーヨーが販売されてたんですが、これは回避。結局はTシャツ、カレンダーを買い、オマケにコレクションカードを(σ・∀・)σゲッツ!!

そして、いよいよイベントが始まりました。
スクリーンにはあの懐かしい初代スケバン刑事麻宮サキである斉藤由貴さんから順番に、当時のドラマの映像が流れ、2代目の南野陽子さん(思わず反応してましたw)、3代目浅香唯さんと続き、4代目麻宮サキということで、松浦亜弥の順番となり、ここから映画予告編になり、場内が暗く・・・そして照明が明るくなると舞台には忍者数名と麻宮サキあややが佇んでました。そして殺陣がはじまり、忍者の数も増えると、美勇伝の3人も登場!!会場もヒートアップ!!・・・でもみーよとゆいちゃんは殺陣する必要が・・・
川 ´・`)っ---------------------------◎)Д`)ンア━━━━━━!!! (爆)
殺陣もおわり、会場は一旦照明が落ち、再び明るくなって、あやや梨華ちゃん、唯ちゃん、みーよが登場。
そしてヨーヨーの風船が二つ登場。これを会場に飛ばし、後方へ廻せっていうんですが、これがなかなか後ろにいかない!!後ろに行かないうちに、司会のお姉さんにあややへの質問を始めちゃったり(ノ∀`)
麻宮サキを演じてみての感想は?」
从‘ 。‘)<マッポって言葉の意味が解からなくて(笑)あと、麻宮サキと自分があまりに違う人格だったので、役になりきる・・・
風船が気になってあややのお答えが覚えられてないってw
たしか、麻宮サキになりきるのが大変だった☆カナ
「石川さんは麻宮サキの敵役だったわけですが・・・」
( ^▽^)<あややでよかったかと(笑)まったく知らない人に「てめぇの全存在がうぜぇ〜」なんて言えない!
从‘ 。‘)っ<私だから言えてたの?!
(;^▽^)<あややだからこそ、安心して自分も役になりきれた
・・・こんな感じのやりとりで、会場もなかなかいい雰囲気でしたw
川 ´・`)<わたしはぁ今回初めて映画に出演させてもらってぇ松浦さんや石川さんや深作監督に、細かく演技指導をしてもらってぇ・・・
随分ヨイショが美味くなったなぁゆいちゃんwww
みーよは・・・
从,,^ ロ ^)<こんのたえ役の・・・
・・・と素で間違えてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
从,,^ ロ ^)<撮影の初日に、松浦さんのシーンを見る事ができたんですが、流石オーラがあるっていうか・・・
・・・なかなかいい勉強になったと言ってましたっけねw
最後に深作監督は「この4人のキャラを生かせたかと・・・石川さん見た瞬間レイカだと思った」の発言に会場オオウケでしたw
(;^▽^)<監督ぅ〜!!

そしてマスコミ用の撮影が始まったのだ!!一番後ろだったからどう☆カナ

撮影が終わり、あややは舞台からハケまして、梨華ちゃんのヨーヨーショータイム!やっぱお上手でしたねw
( ^▽^)<「まるで犬っころね、ワンワン」はカットされまして・・・
に会場はお約束の・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・これには深作監督もタジタジでしたねw
あと、新技「通天閣」(まあ「東京タワー」なんですがねw)には・・・
川 ´・`)<通天閣なんですか?見える〜♡
・・・唯ちゃんのなかなかナイスな絡み方もいい味出してきたなぁなどと感心しました。あとは新技を数個披露した後、この映画のヨーヨーの監修をされたヨーヨーチャンプの先生が舞台に出てこられて、先生の技を見せてくれてました。梨華ちゃんは・・・
( ^▽^)<先生のヨーヨーの音を聞いてください。
・・・確かにかなりすごい金属音が聞こえてくるんですよね。そして、やはり世界チャンプだけのことはある!!そして、チャンプと梨華ちゃんの競演で終わりかと思ったら・・・
( ^▽^)<今日は監督にも・・・撮影でも私に高度な技をどんどん要求してくるんですから、当然監督自身もお上手ですよね!
・・・ここで、深作監督本邦初公開のヨーヨー(昨日はやらなかったようですね)。その前に撮影現場では、スタッフはタバコ代わりにヨーヨーをやってたらしく、イライラがたまってきたなってわかるのは、ヨーヨーのギュンギュンする音が聞こえてきたそうです。さて、監督のヨーヨーの実力は・・・グダグダでした(ノ∀`)

さて、ここで監督ははけて、美勇伝からのプレゼントってことで、初代スケバン刑事のテーマソング、斉藤由貴さんの「白い炎」を歌ってくれました。ゆいちゃんにガッつきたかったんですが、スクリーンには当時のドラマの名場面が流れて、そっちに目がいってしまった(ノ∀`)

美勇伝のうたも終わり、スクリーンにはBGM「蜃気楼ロマンス」で映画の一シーンが流れ始めました。携帯を眺めて誰かの連絡を待ってるサキ。町中で携帯を眺めてる多恵。なんか切なくなるシーンでした。

そして、ステージが明るくなると・・・あのピンクの衣装なあややキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!! ・・・前告知にもあったように隣にミキティはいませんでした。そしてながれ始めるイントロ、「Thanks!」・・・そう言えば、会場スタンディング禁止だったっけ!!みなさん、実にお行儀良く座ったまま手拍子プラスPPPHでのってました。歌はスクリーンに映ったミキティと舞台のあややの競演といった感じでした。会場もあややひとりではありましたが、満足されてたようですしwww

うたも終わって司会のお姉さんに「この歌の振り付けのポイントは?」と聞かれたあやや・・・
从‘ 。‘)<今日はミキティいませんでしたが、二人で後ろを向いたときにおしりをカーンってぶつけるところがあるんで、カラオケでも是非♡
・・・司会のお姉さんも「是非男同士で♡」って(ノ∀`)

そして、美勇伝、深作監督、ヨーヨーチャンプが出てきて、最後の映画のアピール。深作監督は、思わせぶりに第2弾が・・・みたいなことを言ってましたね。まあ興行成績によりけりでしょうが。

最後のみなさんの挨拶も終わって、いよいよお楽しみ抽選会に移りますが、主役のあややはいませんでした。
まずは梨華ちゃんから抽選ボックスから番号札を引くんですが・・・
( ^▽^)<1まい・・・2まい・・・3まいける♪
・・・(ノ∀`)
梨華ちゃんはこのあと2回番号札を引く時も・・・
( ^▽^)<1まい・・・2まい・・・3まいける♪
・・・この時は会場のみんなも一緒にwww
これにのってゆいちゃんも・・・
川 ´・`)<1まい・・・2まい・・・3まいける♪
・・・お気に召した模様。・・・ですがみーよは、そそくさと引いちゃったもんだから・・・
川 ´・`)っ<も〜!!やらなあかんでしょ!?ね〜いしかわさん!?
・・・ほぉ〜、みーよに突っ込むゆいちゃんw
しかも、梨華ちゃんに同意を求めてるwww
最後は深作監督が引くんですが・・・
( ^▽^)<監督もやってくれますよね♡
・・・梨華ちゃんのリクエストに答える監督(ノ∀`)一番最後のグッズ「スケバン刑事」のポスター、あややヴァージョンと、桜塚やっくんヴァージョンの説明の時に、監督さんは「やっくんは次回作に5代目として出たいって言ってた」と言うや否や・・・
( ^▽^)<あの〜わたしは?昨日も美貴ちゃんに言われてたみたいですし・・・
川 ´・`)<オーディションですかね〜!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ナイスですよ!('∇^d) GJ☆!!
結局は抽選の方は全くカスリもせず(´・ω・`)しょぼ〜ん・・・
で、最後に挨拶も終えて、イベントはなんときっちり1時間で終了しました。追い出しにかかってた「Thanks!」で突如OADにあややコールが始まるって(ノ∀`)

会場を出るときにチラシとステッカーを頂きました。

今回は映画の公開イベントでしたし、ゆいちゃんのお顔が拝めただけでもヨシ!としますw
ぶっちゃけますとちょっと物足らなかった☆カナ(マテ!)でも村さん、B騎士のヒデさん、康夫さん、けいたさんと交流できまして楽しいひと時を過ごす事ができました。さあって30日はいよいよスケバン刑事公開です!このイベントで購入したスケバン刑事Tシャツで見に行きたいと思います(マテ!)

P.S.イベントの後、ハロショやら、アンオフィショップやらでゆいちゃんやら、小春ちゃんやら、千奈美ちゃん、友理奈ちゃんやらのお写真をまたまたヲトナ買いしまくってました(苦笑)