モーニング娘。コンサートツアー2006秋「踊れ!モーニングカレー」参戦記☆カナ

gonatuyo2006-10-22

昨日、10月21日(土)福岡サンパレスにて開催された『モーニング娘。コンサートツアー2006秋「踊れ!モーニングカレー」』に昼・夜と参戦してまいりました。今回でモーニング娘。のコンサートツアーに関して言えば、5回連続の参戦となりましたが、さて今回のレポは・・・
また支離滅裂ですいやせんm( __ __ )m
っていうか、おおまか小春ちゃんばっか見てました(またかよ!)
・・・だらだらと綴ってみますかねw

福岡紺参戦当日、やっぱれいな凱旋紺だけあって会場限定グッズが気になって、めざ土にモーニング娘。が生出演するって言うのに後ろ髪を引かれる思いで、けん兵隊さんをお迎えに。ま〜おかげで会場には10時過ぎには到着できました。会場には既にじいさん、村さん、きったんさん、のん太さん、B騎士のヒデさん、絵里ーさんが集まってました。そこにはなんとビッグサイズななーさんのぬいぐるみが!!おいらの小春ちゃんハチマキとウチワをコーディネートしてヲタ風に装飾して撮影会してたり(ノ∀`)

11時過ぎにいよいよ会場限定グッズの整列が始まって、いそいそと列に並びました。11時15分から販売開始から数える事約1時間後にようやく購入できました。当然小春ちゃん関係のグッズのみにしましたが・・・トレーディングものは夏のハロコンで周囲を引かせるくらいなヲトナ買いしまくったんで今回は取りあえずは回避しておきました。買い物終了するや、メールを受信。事前に予約してたカレーがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!なんと会場前で皆さんでカレーを食すって・・・またこのカレーの辛い事!!思わず凹んでしまいました。みやさんも合流し、時刻は14時半。会場入り。

今回昼の部は2F席の右サイドでファミリー席のすぐ後ろという、割と好位置で挑む事になりました。

  • 昼の部

いつものように予習はしてなかった為、純粋に披露される曲に新鮮な気持ちで挑むスタイルです。
序盤の「Ambitious! 野心的でいいじゃん」まで結構畳み掛ける感じで突っ走り、ようやく自己紹介タイム。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
前ツアーや、ハロコンで、ウチワを振り推しジャンプで小春ちゃんからレスをもらったチャンスタイムですよ!当然今回もやってみました!!『小春ぅ〜♡』・・・そしたら・・・
ノリo´ゥ`リノシ
ヤッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)
このウチワ、きっとご利益があるに違いない!!

一通りメンバーの自己紹介が終わったところで、ガキさんの自己紹介でも18歳になったばかりってことで、よっすぃ〜が音頭をとってなんとガキさんにハッピーバースデーを会場で歌うことに。こりゃ期待してなかっただけに会場のみなさんも大喜び。ガキさんも超うれしそうでした。

中盤戦にさしかかり、れいなソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!・・・ん?全くの新曲じゃあ〜りませんか!!なんでもこの冬に発売になるミニアルバムに収録される曲を初披露してくれました。なんか可愛らしい曲でした(とだけ申し上げておきますw)そして、きらりstarring小春の「バラライカ」、ミキティソロの「Thanks!」と畳み掛けるなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そう言えば、先日スケバン刑事イベではあやや一人な「Thanks!」拝見させていただいてましたが、その時はステージ上のスクリーンに映ってたミキティーがミキティーパートを歌ってたんですが、この「モーニングカレー」でのミキティーの「Thanks!」は完全なるソロミキでした。でも全然違和感がなかったっていうか、おいらの体力ゲージは一気にここで減ってしまいましたw
次の曲で小春ちゃんが舞台スミに下がっていくしぐさが可愛い♡ん?ってことは、こはっピンクだな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
ミキティ&れいなの曲も終わって2人のMCが妙に面白かったり・・・
从 ´ ヮ`)<福岡には世界一美味しい焼肉屋さんがあるんです!
川釻v釻从<連れて行ってくれるまで信じない!
強気なミキティーにタジタジなれいなが笑えましたwww

そして重っピンクとこはっピンクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
これもこの冬に発売になるミニアルバムに収録される新曲なんですが、「レインボーピンク」よか強力に可愛い♡可愛すぎ♡おいらは骨抜き状態、まさにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!やばい!!やばすぎ!!
ノリo´ゥ`リ<イヤ〜ン イヤ〜ン♪
が耳に残るし、フリも可愛すぎる(ノ∀`)

春ちゃんといったらあと・・・「恋のダンスサイト」これはVTRでしたが・・・2回目のサビのあとの「OH UH HA!」の2人目で、そういやあごっちんが担当してたところじゃん!!などと感慨深く見てました(っておいらくらいのものでしょうがw)

終盤戦では「SEXY BOY」「青空がいつまでも続くような未来であれ」で一気に踊りまくりましたが、「青空・・・」ではえりりんがこっちにレスを下さいました(ありがたやw)・・・そしてアンコールは当然れいなコールが沸き起こります!!

そして、アンコールには新曲「歩いてる」。この曲は聴きこむと好きになっていくタイプ☆カナ・・・そういう曲って言ったら「I WISH」っぽいかも。そしてラストは「そうだ!We’re ALIVE」。もう踊りまくりましたっす。

これで、昼の部は終了・・・ってなんか速かったかな〜・・・あっという間に終わってしまったって感じ。ステージ上のメンバーが会場に手を振って、ステージからはけて、間もなくれいなが現れて、凱旋紺恒例のお礼をしてくれました。

一旦会場から出て、まったり昼の部を省みたり、みやさんの悪魔的弄り攻撃に見舞われたりで時間をつぶし、夜の部へ。

  • 夜の部

3F席の予定が会場の前に現れた魔法使いさんにお願いして、なんと1F席に!しかも列はやや後ろでしたが、どセンター!!ここでミラクルが起きました!!最初の自己紹介でまたも小春ちゃんにウチワでアピール。もう条件反射ってくらいに・・・
ノリo´ゥ`リノシ
またキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)

でもって、1F席ってことで、やっぱ表情がよく見えたりしまして、「バラライカ」も充分に堪能できましたし、こはっピンクでは誤爆いたしました(ノ∀`)

そんでミラクルは最後の今日の「青空が・・・」が終わってメンバーが会場にレスしてくれてる時に起きました!!
最後ですんで精一杯ウチワでアピール、推しジャンプ、『こ・は・る〜♡』
そしたら・・・
ノリo´ゥ`リノ^☆チュッ
投げキッスキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
もう誤爆って言われてもいい!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)
も〜思い残す事はありません!!嬉しすぎます!!やっぱあのうちわは凄すぎです!!ミラクルうちわですわ!!

ますます小春ちゃん♡可愛いよぉ〜♡ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!

やっぱ支離滅裂だし(ノ∀`)

P.S.今回の福岡紺で交流していただいたみなさま、お疲れいな从 ´ ヮ`)ノ☆彡