モーニング娘。Happy8期オーディション〜新メンバー大決定スペシャル〜(12月10日)

gonatuyo2006-12-11

前回は4次審査進出したのが小春ちゃん一人であったため、合宿はせず、小春ちゃんの実家へつんく♂Pが行っての審査でありましたんで、合宿はラッキー7オーディション(該当者なし)以来となりますが・・・


今回も振り付けの夏まゆみ先生がダンスレッスン担当です。まずは準備運動での腹筋運動にて・・・
∬´△`∬<腹筋は歌手にも女優にもダンサーにも大事 (床上から10cm)降ろしたら不合格になると思いなさい 誰でもできる 気合で頑張れる!

∬´△`∬<なんでこういう事をするかって言うとモーニング娘。になるためには踊りで使う筋肉が必要なの これはモーニング娘。になるためのオーディションでここを通らないと合格できないからモーニング娘。になれないって事だ それを今 目も耳も体全体を生かして それを見せてきて私に そうしないと分かんない 今全然やる気ないように見えちゃうから 見て学ぶ事 聞いて学ぶ事 体全部一緒に動かす事 忘れないで
・・・さすが夏先生。それだけ厳しいんだぞってことを認識させてますねw
ダンスの課題曲は「Ambitious!野心的でいいじゃん」・・・これまた難しい!!スピードの速いフリに苦戦する候補者たち。

∬´△`∬<まずね 歌のタイトルは「Ambitious」わかる? 夢をつかむ気持ちを強く持って前に進んで行こうっていう歌 なんでモーニング娘。が感じるかっていうと モーニング娘。たちが意味を伝えて表現しているからだから 君たちがやるのは 歌だけじゃなくて 踊りだけじゃなくて それを通して 何かを伝える事 あと君たちに与えられてる時間は2時間15分 今つけたフリの8倍覚えなきゃだめなんだよ これから もっとちゃんと聞いていいよ 質問していいから 分からないままにしてちゃだめ
・・・単にフリをつけるだけじゃない、モーニング娘。ってのはこうなんだって説明があって、しかも候補者たちを叱咤する。夏先生モーニング娘。への思いが分かるシーンでありました。


ボイストレーニングはこれまたオーディションでは恒例の菅井英憲先生です。あのれいなを指導してる時の涙、道重さんのユニークなレッスンは忘れられなかったですが・・・

(菅_井)<今日と明日しかありません!しかもすごく短い時間です!苦しいかも知れないし、すごくしんどいかも知んないし、もうイヤになっちゃうかも知んないけどそれに付いてこれる人がオーディション残って合格していくと思うし、ココまで残ったという事はその力があるという事だから、それができるのがモーニング娘。だと思っているので・・・
・・・やっぱ菅井先生も単にボイストレーニングだけでないモーニング娘。になるにはそれだけ大変なんだって・・・
課題曲は「歩いてる」
でもやっぱり歌詞を忘れたり・・・

(菅_井)<確認して!コレ憶えてくるように言ってるハズですしねぇ 緊張してとんじゃうのは分かりますけど、緊張してとばない様に歌うのがプロだと思うんですけど・・・
とか、テクニックは流石なんだけど・・・

(菅_井)<本当の気持ちの中から出してもらわないと!やらされてるのさ!私に・・・なんでアナタはココに入りたい勝手いう確固たる目標はあるの?(「モー娘。さんが好きだから」)なんで好きなの?答えを見つけてみなよ、この2日間で・・・
・・・やっぱ合宿だぁ〜。みんな壁にぶつかっちゃって、凹んで・・・そこからどう頑張りを見せるのか?


二日目の審査は省略させていただきまして・・・


結局、合格したのが・・・

光井愛佳ちゃん(13歳)一人でしたw

(0―0ヽ) <ま 2人かな3人かなと思いながら声の質を含めた歌唱力・・・声の質がやっぱり大きなポイントになったかなと思います

川=´┴`)<夢見たい・・・夢見たいやけど(他の)みんなと一緒に頑張ってきたんで、これからはモーニング娘。として頑張っていきたいと思います。未熟者ですがよろしくお願いします。
・・・と、まずは光井ちゃん、合格おめでとうございます♡
なんか2月発売の新曲から参加するらしいんですが、それこそ大変でしょうが頑張ってください。
・・・ここでつんく♂Pから・・・

(0―0ヽ) <今回は1名決まりましたよ!エエ意味で・・・来年はモーニング娘。にとっても結成10年という事で、それだけじゃオモロないなと、ちょっと次なる新展開を、仕掛けをもう考えてるんで、・・・テーマは「アジア」・・・
・・・めっちゃ気になる!!アジアに進出ってことか?それとも・・・

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006121112.html
今朝の某紙より、光井さんのプロフィールが載ってます。来年の1月12日が誕生日なんやねぇ〜。( ..)φメモメモ
その下の方には・・・モーニング娘。誕生10年記念隊の記事も・・・
( ´ Д `)<7期の久住ちゃんとは初ユニットなので、ちょっぴりドキドキですが、良いお姉さんになれるようにガンバリマス!
ごっちん、小春ちゃんのことよろしくお願いしますm( __ __ )m