2006年ハロプロアウォード(ごなつよ日記版)

gonatuyo2006-12-12

今年も残すところあと3週間もなくなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちと早いですが、今年リリースされた楽曲をハロプロ侍の独断と偏見で勝手にランキングしてみました。
(’05年12月〜’06年11月までにリリースされた曲にさせていただきました)

10位・・・お願い魅惑のターゲットメロン記念日

随分とヒサブリの新曲でした。FC限定、会場のみのインディーズでのリリースでしたが、これぞ「メロン記念日」っていうアッパーチューンで、ノリノリでございます。今年は残念ながらライブには参戦できなったんですが、来年こそは!!


9位・・・Thanks!〜GAM

Thanks!

Thanks!

松浦亜弥藤本美貴によるスーパーユニット「GAM」。映画「スケバン刑事〜コードネーム=麻宮サキ〜」のテーマソング。映画のイベント(大阪)ではまっつーソロで、秋の「踊れ!モーニングカレー」ではミキティソロでそれぞれ見ましたが、やっぱソロ美貴の「Thanks!」の方が堂に入ってたと・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
从‘ 。‘)っ--------------------------------◎)Д`)ンア━━━━━━!!!(ヒザブリまっつーのヨーヨーツッコミ)


8位・・・Ambitious!野心的でいいじゃん〜モーニング娘。

この曲は歌詞がベタですが、ツボに嵌ったわけです。でもこの曲のフリのスピードが思った以上に速く未だに覚えられてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


7位・・・バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

ご存知「きらりん☆レボリューション」の秋からのオープニング曲。きらり(小春)ちゃんのコサック風なステップがめっちゃ可愛い♡でもってアニメのほうも最初は心配してましたが、も〜普通に見れてますね。恐るべしミラクル小春ちゃん


6位・・・歩いてる〜モーニング娘。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

ヒサブリにオリコン初登場No.1となりました。この曲もですが、c/w曲「踊れ!モーニングカレー」は秋ツアーのオープニングだったわけですが、参戦したときにはまだリリースされてなかったにも拘らず、めっちゃ盛り上ってしまったんですよねw
今じゃおいらのカーステでもガンガンにかけてますwww


5位・・・笑っちゃおうよBOYFRIEND〜Berryz工房

笑っちゃおうよBOYFRIEND

笑っちゃおうよBOYFRIEND

これはモータウンサウンドっぽくドゥーアップ調がツボでありました。

∮^∇^リ<あれもこれもと チョイス NON NON♪

のフレーズがハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!だったり(ノ∀`)
実際ハロ紺(大阪会場)でみやびちゃんがいた7人での披露を見れたのは幸せでしたwww


4位・・・恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

春ちゃんの記念すべきソロとしての第1弾シングル。「きらりん☆レボリューション」のオープニング曲であります。当日記のアクセス解析でも「恋☆カナ」とか「きらりん☆レボリューション」とかでこちらにアクセスしていただけてるようでwww
あんまり「きらりん☆レボリューション」のことは書いてませんが、放送はできるだけ見てるそうです(人ごと爆)


3位・・・夏 Remember YouBerryz工房

なんと!Berryz工房のシングルではなく夏に発売されたミニアルバムのこの曲がベスト3に入りました!!
なんと言ってもこの夏、初めてBerryz工房のコンサートに初めて参戦したんですが、一番聴き入ってしまった曲でしたね。まさにこの夏の思い出として胸に残る名曲となったのでした。
川釻v釻从っ<ベリヲタかっ!(爆)


2位・・・SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

今年俄然強め!?でかなり必死にフリを憶えて、会場で踊りまくってる曲であります。やっぱ完全に憶えて踊れる曲があるのとないのでは、コンサートでの楽しみ方も代わるもんだなってwww


1位・・・青空がいつまでも続くような未来であれ〜モーニング娘。

今年2月リリースのアルバムからの1曲。これもベタな曲ではありますが、やっぱコンサートでの「青空トレイン」で会場が一つになってるところを見ると感動しますよね。おいら的に残念なのは「青空トレイン」をやってないこと・・・是非来年はやりたいなと思ってます。


・・・そういやあ美勇伝の曲は?
惜しくもランク外(ノ∀`)
11位・・・一切合切あなたにあげる美勇伝

今年の美勇伝の第1弾シングルでしたが、美勇伝としては可愛いらしい曲でフリも憶えやすかった・・・
川 ´^`)<にしては11位って低くない?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ってことで、曲で振り返ってみた2006年は・・・
Berryz工房久住小春に染められてますな・・・
川 ´^`)<も〜飽きたん?わたしのこと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ってわけじゃないけど・・・来年は「美勇伝説」に参戦するからね!
川 ´・`)<約束やでぇ〜!
・・・来年こそは美勇伝説に参戦するぞ!ってこころに誓うのでありましたが・・・さてどうなりますやら?