Berryz工房1泊2日バスツアー in AICHI レポ(イベ後〜第2日目)

ライブ&イベントの感動を胸に抱きつつ、バスに乗り込み宿泊地へ移動です。なんせ温泉街でコンビニがなかったりしまして、途中でコンビニ寄って〜!!ってワガママを言う一部のヲタもいたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その道中、ビデオにてベリーズIQテストの回答をメンバーが答えてくれました。その答え合わせに一喜一憂しておりました。みんな苦戦してたのは雅ちゃんの問題と千奈美ちゃんの問題でしたねw
8問以上で賞品ってことだったんですが、おいらは7問。・゚・(ノД`)・゚・。
でもって賞品ってのは・・・お昼のイベント会場でもあったラグーナ蒲郡のおみやげのお菓子!!・・・案外悔しくなかったっていう(ノ∀`)

そうこうしてるうちに宿に到着し同部屋のおっさん4人衆は他愛もないヲタ話をまったり深夜1時まで(ノ∀`)

(2日目)
チャララチャララ♪チャララチャララ♪州*‘ o‘リ<Yeah!めっちゃホリデー♪
・・・う〜ん・・・おっ・・・6時じゃん・・・
イケメン大王さんの着うたをめざましにするベリヲタおっさんたち(ノ∀`)
みんな目覚めのいいことで(・∀・ )2828
朝の露店風呂で頭スッキリにして、朝食へ。
すっかり顔を覚えられてるイケメン大王T沢さん(ノ∀`)
昨日の16:00以降から食事がなかったこともあり、朝食にガッついてましたね、みなさん(ノ∀`)
ま〜おいらもですが、おかわり3杯目にいくとお茶碗にはごはんがてんこ盛り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(ゴ´ Д `)ノシ<ちょっと!ちょっとちょっと!!(爆)
おいらの傍にいた仲居さん「ここの宿の記録を更新してよ!」だって(ノ∀`)
(ゴ´ Д `)<そんなぁ〜・・・無理ですってw
・・・このおっさんグループは仲居さん達には食いつきがよかったみたいです。

さあ、食事も済んで2日目のイベントに向けて、出発で〜す!
今日のイベントは「集合写真(バス毎)」と「お楽しみ抽選会&握手会」でございます。
その移動の際、「お楽しみ抽選会&握手会」の会場抽選(バス毎)をBerryz工房のメンバーがやってくれたビデオを見てましたワクワクw
ですがなかなかこお21号車の番号を言ってくれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんどん若いブロックが出て行ってしまう〜!!
最後のほうで「21号車!」・・・「8ブロック!」
キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!(これ21号車みんなやってると思ってください)
みんな大喜びです!!添乗員さんも喜んでくれてましたが、「まだ2バス残ってたのに、興味なかったみたいですねw」ってつっこまれました(ノ∀`)
場所は昨日と同じラグーナ蒲郡です。・・・また一般人に晒されるのか(ノ∀`)

そうそうバスのお隣さんだった茉麻推しさんに同部屋のひとから引き取ったガチャガチャの茉麻ちゃんを進呈してあげて、列に並ぶヲタ・・・その数約1300名(ノ∀`)
ただまだ開演前ですんで、一般客は皆無状態でした。コレ見たら一般人はなんだと思うんだろうな?(・∀・ )2828

ズラズラと集合写真への列はまったり進んで行きます。ようやく撮影場所が見えてきました。なにやら撮影場所から歓声が聞こえてきますよ!『茉麻〜!!』『桃子〜!!』などなど(ノ∀`)
いよいよおいらのバス21号車の順番がきました。まずヲタを整列させます。中央を空けて3列に。おいらは右側で2列目で中央から数えると3人目でした。整列が終ると控え室からメンバーがキタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!真っ先にみえたのが千奈美ちゃんやん!!
(ゴ´ Д `)ノシ<ちな〜!♡
明るい笑顔で手を振ってくれました。
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
次々にメンバーが・・・
(ゴ´ Д `)ノシ<佐紀ちゃ〜ん♡
・・・もう節操なさすぎ(ノ∀`)
記念撮影は指3本でBerryz工房3周年の3ってことで撮影しました。この写真は次の会報に同封されて送ってくれるそうです。これまた楽しみなり(・∀・ )2828

撮影が終っていよいよ「お楽しみ抽選会&握手会」へ移動です。既に一般客の方も来場されてらっしゃいまして、やっぱ不思議そうにこっちを見てましたね(ノ∀`)

さて会場に到着しました・・・なにこれ!?狭っ!!ライブハウス状態のスタンディング形式にならざるを得ない状況ですなこりゃあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、うちら21号車の場所ってのが・・・なんとぉ〜!!舞台のやや左一番前です!!
『ネ申席!!』ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
舞台にはなにやら「と」とか「く」とか書かれたガムテープが貼ってありますよ!!ってことは「とっくま」じゃん!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
なんておいらはしあわせもの。・゚・(ノД`)・゚・。
遠慮なくガッつかさせていただきますw

そして、最後のイベント「お楽しみ抽選会&握手会」が始まるおw
メンバーがキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
(ゴ´ Д `)ノシ<千奈美ぃ〜♡、友理奈ぁ〜♡
また、節操ないんだから(・∀・ )2828

∮^∇^リノシ

おぉ!友理奈さまがぁ〜!!ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!(誤爆
まずお楽しみ抽選会の前に事前にアンケートを回収してあったので、「質問コーナー」から始まりました。
『最近になって食べれるようになったものを教えてください。』
川´・_・リ<野菜が結構食べれるようになりました(会場大歓声!)
从o゚ー゚从<たくあんみたいなのを食べれるようになりました(会場大歓声!)
ル ’‐’リ<最近パセリ食べれるようになりました(会場大歓声!)黄緑色の長細い・・・セロリ!!(会場大歓声!)
州*‘ o‘リ<グリーンピースを食べれるようになりました。ピラフとかに入ってる(会場大歓声!)
ノノl∂_∂'ル<みやはピーマンが食べれるようになりました(会場大歓声!)

∮^∇^リ<チーズケーキが食べれなかったんですけど(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)あるチーズケーキを食べたら美味しくて段々食べれるようになりました(会場大歓声!)

从´∇`从<千奈美は基本何でも食べれます!(会場大歓声!)
川´・_・リっ<でも千奈美と一緒にご飯食べてる時にぃメインのディナー?おかずについてるピーマンみたいのがあって、食べなかったですよ!(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)
(司会)<うそつき!(会場大爆笑)
从´∇`从<そんときはお腹がいっぱいだったんです!食べ過ぎるとお腹壊しちゃうしあまりよくないかな〜と思って・・・

『自分を季節に例えたら、どの季節ですか?』
从´∇`从<わたしは夏だと思います。色が黒いからです(会場大爆笑)

∮^∇^リ<わたしも夏かな〜って。夏生まれだから(会場大歓声!)

ノノl∂_∂'ル<わたしも夏ですね!夏焼だから(会場大歓声!)
州*‘ o‘リ<わたしは春です!春に生まれて桜満開だからです(会場大歓声!)
ル ’‐’リ<春です!桃の節句だから?(会場大歓声!)
从o゚ー゚从<冬?色が白いからです!(会場大歓声!)
・・・ここで、千奈美ちゃんが(ノ∀`)
从´∇`从<さっきみやびちゃんと話してたんですけど、梨沙子ちゃんが前に歩いてて「白いのっていいよね〜」って(会場大爆笑)
川´・_・リ<わたしは冬で!誕生日が11月だから(会場大歓声!)他のめんばーのことだったら言えるんですけど、自分のことはわかんないです

『3月といえば卒業の季節ですが、メンバーの皆さんがこれだけは卒業したいと思うクセとか習慣とかわかりますか?」
・・・ここで、会場みんな桃子ちゃんの小指に注目してるみたいで(ノ∀`)
川´・_・リ<ももからいった方がいい!(会場大歓声!)
ル ’‐’リ<(会場の)手が出すぎですよ!(会場大爆笑)
ル ’‐’リ<わたしは一応治す努力はしてますよ!(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)
ル ’‐’リ<聞いて!ホント!ホントなんです!
从´∇`从<そう言ってる今も立ってるじゃん!!(会場大爆笑)
すかさず強引に小指を立てるのを止めると会場からは「立てて!立てて!」って声もw
ル ’‐’リ<諦めるのは・・・え〜〜?!どっちですかぁ〜?自然に治るまで(会場拍手)


続きましてキャプテンは・・・
川´・_・リ<わたしは口癖がすぐ「なんで〜?」って聞いちゃう・・・(会場から「なんで〜?」って(ノ∀`))
川´・_・リ<なので口癖を直したいです!(会場「なんで〜?」)
川´・_・リ<なんで〜?!(会場大爆笑)
ステージと会場のやり取りがめっちゃいい感じです(・∀・ )2828
お次の茉麻ちゃんは・・・
从o゚ー゚从<クセって言うか電車の中でMDを聞いてたんですよ。んでまわりの音とか聞こえないから大きな声で「お母さ〜ん!」って・・・だから周りの事を気にしたいです!!(会場大爆笑)
州*‘ o‘リ<わたしは寝言と寝相が悪いんですね!(会場大歓声)いつも下に落ちたりとか・・・寝言はいつも笑ってるって!!(会場大爆笑)
ノノl∂_∂'ル<キャプテンと似てるんですけど、わたしはなんでも何か言われたら「うっそぉ〜!!」とか・・・(会場「うっそぉ〜!!」)

∮^∇^リ<わたしはですね〜自分の部屋に二段ベッドを持ってきて弟が下で私が上で寝てるんですけど、夜暗いじゃないですか、だから電気をチビ電にして・・・えっ?!チビ電って言わないんですか?(会場「言う言う!」)チビ電にして寝てるんですけど、真っ暗にして寝れるようになりたいなって・・・チビ電卒業(ノ∀`)

从´∇`从<ゲームとか買ってもすぐ飽きちゃって、そういうクセを治したいなって思います


ってことで、ステージ上と会場のやりとりが結構うまく嵌ってた質問コーナーでしたwww


そして抽選会が始まりました。賞品はメンバーのバックステージパス(メンバーの直筆サイン入り、当選者の名前も書いてw)やメンバーのポラロイド写真(これもメンバーの直筆サイン入り、当選者の名前も書いてw)でございますが、やはりそう都合よく当たるわけもなく・・・orz・・・最後のメンバーの生声いり目覚まし時計2名・・・結局はだめでした(ノ∀`)

∮^∇^リ<さんぜんひゃくろくじゅうさん!

・・・2163・・・これくらい☆カナ・・・全然惜しくないし・・・orz・・・


「お楽しみ抽選会」も終っていよいよ握手会ですよ!
事前にいろいろ考えはしてましたが、やっぱひとりに全精力を注入して挑む事に・・・やっぱ「ENJOY」でしょう(ノ∀`)
友理奈ちゃんは2番目だし、会員パスのコメントの「ENJOY」から目に付いていたんで・・・
握手はやや速め、でも遅からず速からずって微妙なスピード。ほとんどのメンバーに「楽しい二日間でした、ありがとう!」って伝えました。しっかりお顔を見つめる事もできまして満足でした。友理奈ちゃんには「2日間しっかりENJOYできましたよ!」って、友理奈ちゃんに・・・あれ?前の時よか背が高いって感じがしないな?おかしい・・・相当舞い上がってるのかも・・・そんで、最後の握手が桃子ちゃんだ(ノ∀`)
(ゴ´ Д `)<めっちゃ楽しかったよぉ〜!
ル ’‐’リ<ありがとうございま〜す
デタ!嗣永さんの握り返し攻撃!!ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━・・・危ない危ない!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう少しで堕ちるところだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


握手に免疫のないひとだったら堕ちるってのがよ〜くわかる握手でした。


楽しいイベントも終わり・・・そういやあグッズはいくらか買えるって言ってたな?ガチャガチャもやってなかったし・・・500円玉1個で運試し・・・ガチャ・・・千奈美ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
それと、お土産の写真を・・・全部で2000円かぁ・・・クジが引けますがな・・・また当たってしまった(ノ∀`)
めっちゃいいクジ運ですやん(ノ∀`)


さて出発の午後1時半までまだ1時間半と・・・とあるショップに並んでたら店員さんが少ない(ノ∀`)
どんどん時間は過ぎる!列は進まない!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
持ち運べるコロッケスティックにしてバスに急ぎました。


時間の1:30になりましたが・・・出発しません( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんの連絡もないし・・・疲れてたのか眠ってしまいました。ようやく目が覚めて2:30・・・ようやく出発し始めたんですが、出口じゃないよな・・・と、ある建物の方に向かってます。なんかその建物の入り口に人だかりが・・・
バスの扉が開き、誰か乗ってくる・・・
茉麻ちゃん!!キタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
だけじゃない?
友理奈ちゃん!!キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
梨沙子ちゃん!!キタ━━━ヽ( ;゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜≡゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ ;)ノ━━━ !!!
なんと、メンバーのメッセージカードとキャンディーを差し入れにサプライズで乗ってきてくれたのでした!!
3月4日はおいらにとっては友理奈デーかっ!!(ノ∀`)


ま〜そんなこんなの1泊2日のバスツアーもいよいよ名古屋駅に着こうかって時に、添乗員さんが「みなさんみたいに一生懸命になれるものを見つけたいなって思いました。」って(ノ∀`)


今回、まずこの企画を知って、絶対に参加したいって思いました。なんせ国内だし、Berryz工房だし。
で、感想?ヤボなことは聞いちゃいけませんよ!
ベリーズ!!最高!!』
佐紀ちゃん♡3輪車リレーで3輪車がめっちゃ似合っててかわいかったよ♡
桃子ちゃん♡小指が立ってるの直さないでね♡
茉麻ちゃん♡サプライズではキャンディの差し入れありがとう、じっくりいてくれたし♡
梨沙子ちゃん♡ホント可愛かった♡
雅ちゃん♡ビックリするくらいにオトナって感じ♡
千奈美ちゃん♡最後のお見送りではっちゃけた千奈美ちゃんが見れて嬉しかったよ♡
友理奈ちゃん♡中学生になってちょっとオトナっぽくなったかな?ますます美貌に磨きが(ノ∀`)

そりゃあ移動は大変だったし、待ち時間も長いっちゃ長い・・・でも、あの人数ですからまとめるもの大変だったでしょうから・・・最後にアンケートがありましたけどもクレームは付けておりません。また是非お願いしたいものですwww


メンバーのみんなも楽しんでくれたようです。4月1日のSSAに向けてリハーサル頑張ってくれてると思います。SSAに参戦される方は4年目に突入し気合も入ってる少しオトナになったBerryz工房を見守ってください。