今日はアニメを語りましょうか・・・

gonatuyo2004-11-22

もう昨日になりましたが、宮崎駿さん脚本、スタジオジブリ映画「ハウルの動く城」を見に行って来ました。スタジオジブリ作品を劇場に見に行くのは、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」に続きまして3回目でございます。(それ以前の作品はレンタルとかTV放映で見てましたから・・・切腹!)内容は・・・これはネタバレしないでおきましょう。でも感想くらいはね!(゜∀゜)b   「千と千尋の神隠し」を見たときの「懐かしい」感と同じような安心感っていいますか、癒し系な感じです。おいら的に好きなキャラも結構出てきまして、特にマルクルカルシファー・カブにはツボに嵌っちゃいました(笑)まぁ興味がありましたら御覧下さい。

さて、その「ハウル〜」の前にある映画予告編にですね、やっぱ出てきました!「ハム太郎」!ってことわ、「あややムwithエコハムず」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!お話もなんか面白そうなんですが・・・、これは劇場には・・・。レンタルとかで見ちゃおうっと・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Yahoo!のトピックスで『大山のぶ代ドラえもん」降板』ってニュースを見ました。驚きましたね!最初は「病気」?かなって思ったんですが、記事によると、25年も続いてるそうで・・・そっか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ちっちゃい頃から「ドラえもん」見てましたから、切腹
\(・д\)それは(/д・)/おいといて
四半世紀も続いてるとは凄いアニメですこと!ちっちゃなおいらがオサーンになってるまで続いてるってことは、のび太くんと同い年くらいだったのに、いつの間にやらのび太のパパ・ママと同い年くらいになってますから、切腹!(爆)ってことは、その声優さんも自然とお年を召されてるわけで、たしか大山のぶ代さんも60過ぎてたんじゃないですかね?残念ですがこれからも長く続いていって欲しいですから、世代交代もやむなしってことで、大山のぶ代さんその他の声優さんの皆さん長い間お疲れ様でした。