Berryz工房 起立!礼!着席!(12月13日)

gonatuyo2005-12-15

先週に引き続きまして、B工推進委員会東京本部長のゆうさんからのご使命に預かりまして、これまた先週に続きましてのテキスト化でございます。
州*‘ o‘リノ<こんばんうっひ〜。今日はわたし菅谷梨沙子が最初から最後までひとりで日直をやっちゃいます!ビシビシ仕切っていきたいと思います。では、今日出席するメンバーの発表です。まずはこの二人、
从´∇`从ノ<こんばんうっひ〜。徳永千奈美です♡

∮^∇^リノ<こんばんうっひ〜。熊井友理奈です♡

州*‘ o‘リ<そしてちぃ、ゆりなの対戦するのは、この二人です
从o゚ー゚从ノ<こんばんうっひ〜。須藤茉麻です♡
( ´ Д `)ノ<こんばんうっひ〜。後藤真希です♡
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从<いええええええええええい!!!(拍手)
( ´ Д `)<(笑)
州*‘ o‘リ<はい、んとぉ言うことで後藤真希さんも一緒にゲームで盛り上がっていきましょう!
( ´ Д `)<は〜い♡
州*‘ o‘リ<はい!んとぉ言うことで号令いきます!「起立!」「礼!」
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从( ´ Д `)<よろしくお願いします!

州*‘ o‘リノ<年末スペシャル企画!「起立!礼!着席!最強タッグ決定戦」!!
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从<いええええええええええい!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<これから3つのゲームをやります。どのゲームも二人で協力しないと勝てないと思うので、がんばってください。後藤さんは茉麻とタッグを組んでもらうんですけど、これには理由があるんです。
( ´ Д `)<は、なんでしょう?
州*‘ o‘リ<茉麻は後藤さんに憧れていて、ハロー!プロジェクトに入ったんだよね?
从o゚ー゚从<はい♡
( ´ Д `)<そうなの?!
从o゚ー゚从<はい♡
( ´ Д `)<ほぉ〜
州*‘ o‘リ<その後藤さんと一緒にチームになってどんな気持ちですか?
从o゚ー゚从<あのぉすんごくうれしいんだけど、やっぱり先輩と一緒に組むとすごい緊張するんだけど、一緒に組ませてもらった分がんばりたいと思います!
( ´ Д `)<頑張ろう!
州*‘ o‘リ<はい。息を合わせて頑張ってください!そしてBerryz工房のタッグチーム代表として、ちぃとくまいちゃんに出てもらったんですけど、二人とも息ぴったりだよね?
从´∇`从<そう!ちなみとくまいちゃんはコンサートでデッカイW(ダブルユー)として、歌わせてもらってるじゃん!?だからコンビネーションはすごく自信がある!
( ´ Д `)<う〜ん、なるほど!
州*‘ o‘リ<Berryz工房の意地を見せてね!ではでは、一個目の対決を発表します。『しりとりキャッチボール』
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从<いええええええええええい!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<はい。二人でしりとりをしてもらいます。5往復するのにかかるタイムを競って速かったチームが勝ちです!
( ´ Д `)<ほ・ほ・ほう
州*‘ o‘リ<ズルできないように、一個目の言葉は梨沙子が言います。まずは後藤さんとまぁにやってもらおうと思います。じゃあ梨沙子が最初の言葉を言ったら後藤さんがしりとりをはじめてください。
( ´ Д `)<はい
州*‘ o‘リ<では、いきますよ!
( ´ Д `)<はい
州*‘ o‘リ<よ〜い、「キジ」!
( ´ Д `)<「ジ〜パ〜〜〜〜ンのすそ!」
从o゚ー゚从<「そ!そら!」
( ´ Д `)<「ラッパ」
从o゚ー゚从<「パンツ」(笑)
( ´ Д `)<「・・・つんく♂」(笑)
从o゚ー゚从<「くま」
( ´ Д `)<「(笑)まり」
从o゚ー゚从<「りす」
( ´ Д `)<「すずめ」
从o゚ー゚从<「めだか」
( ´ Д `)<「かめ」(カンカンカンカ〜〜〜ン)
州*‘ o‘リ<はい!終了です!
( ´ Д `)<呼び捨てしちゃったよ(笑)
州*‘ o‘リ<はい、ではタイムを発表します。タイムは20.6秒です!
从o゚ー゚从( ´ Д `)<ふむふむふむ
( ´ Д `)<20.6秒ね。どもども
州*‘ o‘リ<では早速デッカイW(ダブルユー)はこの記録を抜けるんでしょうか?梨沙子が最初の言葉を言ったらくまいちゃんがしりとりをはじめてください。
じゃあいきますよ!よ〜い、「おんぷ」

∮^∇^リ<「ぷ?ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・・・プリン・・・のいれもの」

从´∇`从<「の?!のって・・・の・・・(笑)の・ノート!」

∮^∇^リ<「とけい」

从´∇`从<「いす」

∮^∇^リ<「すいか」

从´∇`从<「カメ」

∮^∇^リ<「メダカ」

从´∇`从<「カモメ」

∮^∇^リ<「め〜がね」(笑)

从´∇`从<「ねこ」

∮^∇^リ<「コアラ」(笑)

从´∇`从<ヤバイ!(カンカンカンカ〜〜〜ン)
( ´ Д `)<速かったね!
州*‘ o‘リ<ではタイムを発表します。タイムは23.3秒です。
从´∇`从||∮^∇^リ<うそ!もっと速いと思ったよねぇ〜!・・・息ぴったし(笑)
州*‘ o‘リ<しりとりキャッチボールで勝ったのは、まぁと後藤さんです!(拍手)
( ´ Д `)<ありがとうございます!
从´∇`从<もっと速いと思ったのにね
州*‘ o‘リ<はい。第2回戦いきます。『究極の2択』
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从<いええええええええええい!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<今からわたしが「朝起きて飲むとしたら『牛乳』?それとも熱い『お茶』?みたいな2択の質問をします。質問の答えを叫んでもらって二人の答えが一緒だったらポイントが入ります。全部で3問あります。これはちぃとくまいちゃんのチームからやりましょう!
从´∇`从||∮^∇^リ<はい♡
州*‘ o‘リ<では、ひとつ目の質問を読み上げていきます。じゃいきますよ! 「かぶとむしとクワガタ、強いと思うのはどっち?」
从´∇`从||∮^∇^リ<せ〜の、「クワガタ」!!やったぁ〜!!(拍手)
州*‘ o‘リ<はい、1ポイント。いきますよ!「イヌとネコ、なってみたいのはどっち?」
从´∇`从||∮^∇^リ<せ〜の「いぬぅ〜!」
州*‘ o‘リ<はい、2ポイントです。じゃあいきますよ!「ギターとドラム、やってみたいのはどっち?」
从´∇`从||∮^∇^リ<せ〜の、「ドラムゥ〜」!!おおおおおおお!!!!
( ´ Д `)<すご〜〜〜〜〜〜〜い、満点!
州*‘ o‘リ<はい・・・っと言うことで、くまいちゃんとちぃのチームは3ポイントでした。
从´∇`从||∮^∇^リ<いえ〜〜〜〜〜い!(拍手)
( ´ Д `)<すごいすご〜い!
州*‘ o‘リ<はい!では続いては、後藤さんとまぁのチームのチャレンジです。では一つ目の質問です。「クマとトラ、強いと思うのはどっち?」
从o゚ー゚从( ´ Д `)<せ〜の「トラ」!
州*‘ o‘リ<はい、1ポイントです。じゃあ「ハムスターとウサギ、なってみたいのはどっち?」
从o゚ー゚从( ´ Д `)<せ〜の「ハムスター」
( ´ Д `)<はぁよかった!ちょっとカラカラ回ってみたいの(笑)
州*‘ o‘リ<2ポイント。はい。「スカイダイビングとバンジージャンプ、やってみたいのはどっち?」
从o゚ー゚从( ´ Д `)<せ〜の
( ´ Д `)<スカイダイビング
从o゚ー゚从<バンジージャンプ
从o゚ー゚从( ´ Д `)<あぁ〜
州*‘ o‘リ<はい、じゃあ2ポイントってことで、3対2で、んとぉ、ちぃとくまいちゃんのチームが勝ちました。
从´∇`从||∮^∇^リ<いえ〜〜〜〜〜い!(拍手)
州*‘ o‘リ<はい!では3回戦、最後のゲームです。「ヒントでビターン!」
州*‘ o‘リ从´∇`从||∮^∇^リ从o゚ー゚从<いええええええええええい!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<一人があるヒントをだして、もう一人が答えます。30秒間にいくつ伝えられるかを競います。これは後藤さんとまぁのチームからチャレンジしてもらいたいと思います。
从o゚ー゚从( ´ Д `)<はい。
州*‘ o‘リ<じゃあ後藤さん、どっちがヒントを出して、どっちが答えますか?
( ´ Д `)<じゃあわたしがヒントで・・・
州*‘ o‘リ<わかりました。パスは2回までOKです。
从o゚ー゚从( ´ Д `)<はい。
州*‘ o‘リ<じゃあいきますよ!よ〜い、ビターン!(カーン)
( ´ Д `)<福岡のぉ有名なもの
从o゚ー゚从<明太子
( ´ Д `)<えぇ〜っと、オーストラリアと言えば・・・
从o゚ー゚从<自由の女神
( ´ Д `)<違う。オーストラリア、オーストラリア
从o゚ー゚从<コアラ!
( ´ Д `)<えっとぉ、なんかこうタマゴみたいなボールでスポーツするヤツ
从o゚ー゚从<・・・パス!パス!パス!
( ´ Д `)<あ〜〜〜〜、え〜っとビタミン系で言うならば(笑)
从o゚ー゚从<ビタミンC(笑)
( ´ Д `)<Berryz工房のみんなが大好きな、よく張るもの
从o゚ー゚从<シール(カンカンカーン)
州*‘ o‘リ<はい、終了です。
( ´ Д `)<はぁ〜〜なんだこりゃ
州*‘ o‘リ<後藤さんとまぁのチームは4コのキーワードを伝えることができました。
从o゚ー゚从( ´ Д `)<はい。
州*‘ o‘リ<次はちぃちゃんとゆーりのチャレンジです。
从´∇`从||∮^∇^リ<はい!
州*‘ o‘リ<じゃあ、ちぃちゃん、どっちがヒントを出して、どっちが答えますか?
从´∇`从<千奈美がヒントを出してくまいちゃんが答えます。
州*‘ o‘リ<はい、わかりました。パスは2回までOKです。では、いきますよ!よ〜い、ビターン!(カーン)
从´∇`从<くまいちゃんが嫌いなモノ、赤くて丸いヤツ

∮^∇^リ<トマト!

从´∇`从<はい・・・切って遊ぶ・・・

∮^∇^リ<トランプ!

从´∇`从<はい・・・モォ〜

∮^∇^リ<ウシ!

从´∇`从<んとぉ、プッチンってやって食べるモノ

∮^∇^リ<プリン!

从´∇`从<あのぉ(笑)シャープしてるモノ(笑)

∮^∇^リ<ペンシル!

从´∇`从<木にとまってるモノ

∮^∇^リ<

从´∇`从<パス!かけるモノ!顔に!(カンカンカーン)
州*‘ o‘リ<ちぃちゃんとゆりのチームは5コのキーワードを伝えることができました!と言うことで、この勝負、勝ったのはちぃちゃんとくまいちゃん、おめでとう!
从´∇`从||∮^∇^リ<いえええええええい!!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<じゃあポイントを振り返ってみましょう。ちぃちゃん、ゆりのチームは2ポイント、後藤さん、まぁのチームは1ポイント。と言うことで、「起立!礼!着席!最強タッグ」はちぃとくまいちゃんです!おめでとうございます!
从´∇`从||∮^∇^リ<いえええええええい!!!!(拍手)
州*‘ o‘リ<後藤さん、3回戦やってみて、どうでしたか?
( ´ Д `)<何気に楽しいねぇ。これねぇ。このゲームまたやりたいねぇ。はい、楽しかったです。ど〜もです。
州*‘ o‘リ<後藤さん、またゲームやりましょうね!
( ´ Д `)<はい
州*‘ o‘リ<「最強タッグ決定戦」でした!

やれやれ ┐(´ー`)┌
なんかこの勝負を簡略するテキスト化は実にもったいなかったんで、じっくり時間をかけてしまいましたよw
今回の日直は最年少のりーちゃんでしたが、
州*‘ o‘リ<あばばばばば
はなかったですね(爆)逆にしっかり進行できてたのに感心しちゃいました。
そんな中で、新発見だったのは、
茉麻ちゃんはごっちんに憧れてハロプロに入ったってコト
②ちぃちゃんとゆりなちゃんは「デッカイW(ダブルユー)」でやってみたい楽器はドラムw
ごっちんはハムスターになってカラカラ回るヤツをやってみたい(マテ)
そういやあごっちんモーニング娘。に入ったころの年代のベリっ子たちと、すっかり二十歳なごっちんが楽しくゲームをしてる様子が実に微笑ましかったですねw