ごきげんよう(4月28日)

gonatuyo2006-05-01

あのお昼の定番と言えば、「笑っていいとも!」・・・その放送後のサイコロトークでおなじみ、小堺一機さんの「ごきげんよう」でございますが、中澤裕子さんが先週の金曜日からご出演されてました!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)
ってことで、金曜日のテキストでも起こしますねw


从´∀`从<ヨロシクお願いしま〜す
(小堺)<なんか貫禄ありますよね?
从´∀`从<う〜、え?なんでですか?
(小堺)<アネさんて言うか・・・
篠原ともえ)<アネゴ・・・
从´∀`从<すごい緊張してるんですよ!ヤバイです〜!TVで見てる番組に出していただくとヤバイですね!
(小堺)<なんで?だいじょうぶだよ!
从´∀`从<だって、わたし見てたのに〜とかと思っちゃって・・・
(小堺)<わたしも見てましたよ〜(笑)


・・・なんかアウェーになるとホームで見せる中澤さんとは違って、素の裕ちゃんが見られますんで俄然注目なんですが・・・


当日(金曜日)のオープニングトークは「私はこんなムシキング!」、要は「わたしは○○のムシ」ていう感じで、最近嵌ってることをしゃべって頂こうっていうことで・・・


从´∀`从<通販のムシキングです。
(小堺)<通販って・・・
从´∀`从<だ〜いすきで!
(小堺)<いやあ好きなヒト、結構隠れファン、多いですよ!
从´∀`从<も〜つい、こないだもお買い物しましたけれども、掃除機・・・あれが欲しくて、携帯でお買い物できたりするじゃないですか!?それを買ったのと、まだ狙ってるものがたくさんあってぇ〜・・・
(小堺)<あっ、掃除機ってもしかして360度、まわるヤツですか?
从´∀`从<違うんですよ!あのね、フローリングを掃除するヤツあるじゃないですか?
篠原ともえ)<コロコロ?
从´∀`从<コロコロじゃなくって、こう平らにホコリを取るヤツと・・・あと吸い込む力がある・・・
合わさってぇ〜コードレスがなくってぇ〜・・・
(小堺)<コードレスがないってことはコードがある!(爆)
从´∀`从<(爆)
(小堺)<コードレス(コードのないヤツ)ですね!
从´∀`从<充電のナンカでぇ・・・
(小堺)<最近良くやってるヤツだぁ〜!コーナーの隅もほらこんなに!ってヤツ!
从´∀`从<それ!わたし買いました!まだ届いてないですけど・・・もうそれが楽しみなのと・・・圧力釜を今、買おうって・・・


本日の共演者の渡辺裕之さんも通販好きそうでw中澤さんの通販トークから渡辺さんまでもトークに引っ張り出す小堺さんってやっぱこの番組の司会者だけはありますねw


さて、いよいよ本番のサイコロトークですよ!!

从´∀`从<うわあ、夢みた〜い

(小堺)<いやあ夢じゃありません!!これがサイコロです!
从´∀`从<いやあ触っちゃったよ!
(小堺)<重いですよ!さあどうぞ!

なにが出るかな?!

・・・「腹の立つ話」!

从´∀`从<まあわたし毎日怒ってんじゃないの?ってよく言われるんですけど、意外と気が長かったりもするんですね。
(小堺)<え〜〜〜?(本当に意外そうにw)
从´∀`从<ホントにいつも機嫌悪そうだねっとか言われながら、そうでもないんですけど・・・ヒトに言われてカチンとくる事があって・・・

(小堺)<はい!その目が怖いんですけど(笑)
从´∀`从<どうしてもヤなことがあってぇ・・・それはぁ「渋谷で待ち合わせしない?」って言われると腹立つんですよ!
(篠原)(渡辺)<なんでぇ?
(小堺)<「渋谷で待ち合わせしない?」が?
从´∀`从<渋谷の街は怖いですよね!
(小堺)<まっ、時間帯にもよりますけど・・・
从´∀`从<いや!わたし、東京に出てきて8年、9年位になるんですけど、まだ2〜3回くらいしか行ったことがなくって、渋谷に・・・怖いよぉ〜!ヒトがたくさんいるっていうのもあるんですけど、ドコ行っていいのかわかんなくって・・・
(小堺)<ドコ行っていいのかわかんなくって!?

从´∀`从<まあ、ちょっと東京出てきてから直ぐくらいに、ちょっと渋谷に行ってみようかなって、やっぱ都会ですから、電車に乗って渋谷に着きました。で、まあ改札に切符を通して、さあ行こうと思って、でも分かんないワケですよ!どこに行っていいのか?そしたら、どっか違うところの改札に戻ってきちゃったんですね!
(小堺)<歩いてたら?
从´∀`从<だから渋谷の街を見ないで駅の中でグルグル回って帰ってきちゃったんですよ!
(渡辺)<(笑)
从´∀`从<それでぇ、あれ?って思ってそれが怖くて取りあえずその日は渋谷で用を足さないで?

用を足す?
(小堺)<別に何もしないで・・・
从´∀`从<間違ってました?
(小堺)<だいじょうぶです!
从´∀`从<何もしないで、何かしたいことがあったんだけど、それもしないで、
そのまま電車に乗って帰ってきたんですよ!
(小堺)<帰っちゃった!!
从´∀`从<で、そういうことが一度あったもんだから、もう渋谷は怖い街だと・・・
(小堺)<渋谷は結構グチが、渋谷のハチ公グチ?出ると道が放射線だよね!
从´∀`从<そうでしょ?!
(小堺)<(中略)
从´∀`从<まあどっちみち、ヒトが多いって言うのと、ビルの多さっていうかね、あの圧迫感とかで渋谷で待ち合わせしようって言ったら・・・

「もう、ちょっと待って!」と・・・「私が渋谷に行ける訳ないじゃん!」「もっと違うじゃないとわたしは行かない!」つって・・・
(小堺)<怖いよぉ〜(爆)
(篠原)<ダイジョブ!ダイジョブ!渋谷で待ち合わせなければ、優しいお姉さんですから!
从´∀`从<そうですよ!
(小堺)<新宿ならいいの?
从´∀`从<いやだ!新宿も怖いぃ〜〜〜〜!
(小堺)<どこがいいの?!じゃあどこだったらいいの?!

从´∀`从<えっとぉ〜?
(小堺)<原宿は?
从´∀`从<いやだぁ〜〜〜〜〜!!(爆)
(小堺)<有楽町?
从´∀`从<有楽町かぁ〜・・・電気屋さんがあるからいいですね!
(渡辺)っ<それ秋葉原
从´∀`从<どっちみち大きな駅ではね〜待ち合わせしたくないです!こじんまりとした・・・
(小堺)<東北沢とか・・・
从´∀`从<そ・・・え?わかんない!(笑)出口が1個しかないとか(爆)
(中略)
从´∀`从<そっから動くのが大変じゃないですか!
(小堺)<彼氏がそっから連れてってくれるじゃないですか?
从´∀`从<なんで彼氏って限定したんですか?今・・・
(小堺)<だって怒ってる相手が彼氏っぽいから・・・
从´∀`从<違うんですよ!もう違う!渋谷が大好きなお友達がいるんですよ!
(小堺)<今聞くと渋谷だけじゃないじゃないですか!?大きい駅が怖い?!
从´∀`从<そう・・・東京ってホラ、魔物が住んでいる街だと思ってたんですよ!(爆)
私すごい田舎育ちなんで、・・・
(小堺)<え?どこだっけ?
从´∀`从<京都府福知山ってところなんですけど、だからぁ東京って言うのは本とか映画とか・・・まあなんせ自分とは関係のない街だと思ってたわけですよ!
(小堺)<いつか絶対来たいって思ったでしょ!?
从´∀`从<修学旅行でね1回、東京出てきたんですけど、もうそういうものだと思ってて・・・まさか自分が住むと思わないから・・・
(小堺)<未だに怖い?
从´∀`从<未だに新宿とか出てると「ああ、わたし今東京に住んでるんだぁ〜」って思っちゃう(爆)
(小堺)<だってモー娘。の時だっていろんなところで、イベントしたでしょ?あっ!憶えないんだ!?そこはもう仕事場なんだ!
从´∀`从<あのねぇ〜憶えるも何も、着いたらお仕事してそのまま帰っちゃったりして、
どこってのは実際わからなかったり・・・
(小堺)<はっきり言って、どこだって感じてないでしょ?
从´∀`从<コンサートとかでも平気で地名間違えたりしました。
それは本当にごめんなさいって言いましたけど(中略)憶えられると一番いいんですけどねぇ・・・(中略)
(小堺)<東京怖いんだ!
从´∀`从<まだ楽しいです!まだワクワクしてられる・・・

東京タワー大好きです!なんか拝みたくなる・・・

東京タワーってシンボルじゃないですか!だからいつかあの東京タワーが見える場所に住みたいとかデビューした直後に思って・・・


ってことで、中澤姐さんの「腹の立つ話」でしたが、・・・意外と不安がりぃ〜なんですねw
リo´ゥ`リφメモメモ
なんせ「ごきげんよう」ですから、本日と明日もご出演です。本日分は明日以降にでもw