WPGワールドプッチゲーム#2〜新ゲームでハマってプンプンの巻〜その2(ハロモニ。6月4日)

  • 「とんだとんだロバ」

まずは前回でもやりましたギリシャの「とんだとんだロバ」というゲームでございますが、今一度このゲームをご説明しましょう。

①まずは座った状態で左手を開き、右手の人差し指をのせてスタンバイ。

②そして親が「とんだとんだ○○○」と言います。○○○は生き物か乗り物。

③それが本当に飛ぶモノだったら右手を空に向けて立ち上がり「とんだー!!」と叫びます。

④逆に飛べないモノだったら動きません。間違えたり遅れたりしたらアウトです。

ってことで、ごほうびとおしおきの紹介。ごほうびは

フルーツシャーベット盛り合わせ。
ノリo´ゥ`リ<うわぁ〜♡
おしおきは・・・

石垣島産「うこん」・・・これってあの・・・

ごっちんとののが食べてた「うこん餃子」の「うこん」でしょうねw・・・あのときもなんとも微妙な反応でしたが・・・

从 ´ ヮ`)ノ<先生!飲んでみてクダサイ!

川釻v釻从ノ<先生!味見お願いしまーす!味が知りたいでーす!

ツッコミ系のれいにゃミキティに言われ仕方なくうこんを一気飲みする石川先生ですが・・・

そのうこんの破壊力たるや・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってことで・・・

このくらいに・・・これでもかなり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここからはハイライトシーンで・・・
( ^▽^)<とんだとんだアヒル

从*・ 。.・)ノ<はい♡ん〜ん・・・

从*・ 。.・)<いい返事だもん♡
思わず声で反応しちゃったさゆみちゃん・・・お返事はセーフってことにw
( ^▽^)<とんだとんだフクロウ

遂に犠牲者が!!ちょっと反応が遅かったこんこん&まこっちん

・・・やはり量は減っても、破壊力バツグン!!そして・・・
( ^▽^)<とんだとんだカブトムシ

ここで意見がまっぷたつに・・・あぁ一瞬立ち上がったのに座ってしまったこはるちゃん・・・

カブトムシは飛ぶって真っ先に立ち上がったミキティは大喜びw

飛ばない派のなっち
(●´ー`)<飛ばないも〜ん

从 ´ ヮ`)<飛ぶやん
川釻v釻从<飛ぶじゃん

( ^▽^)<今立ち上がらなかったなつみちゃん、こはるちゃん、えりちゃん、しのぶちゃん、まことちゃん、あさみちゃん、ひとみちゃんはおしおきぃ〜

えりちゃんのナイスリアクションw

なつみちゃんのナイスリアクションw
そして・・・

(●´ー`)<舌に根っこがくっついてるよ先生!舌に根っこが!
・・・とは如何にこのうこんがXXXなのか!!安倍さん的ナイス表現ですねw