『キュートに芸能界の“オキテ”を学びましょう!!』(ハロモニ。8月13日)

いよいよメジャーデビューが近づいてきた℃-uteのコーナーができました。
芸能界のオキテを学んでもらおうっていうコーナーですが・・・

その1回目の芸能界の大先輩は長山洋子さん。・・・

リアルタイムでアイドルだったころの長山洋子さんを知ってるんですが、そっかもうベテランさんなワケですね(苦笑)

収録中に交渉されて、深々とお辞儀をしてるメンバーに萌えちゃってます。
それでは長山洋子さんに学ぶ「芸能界のオキテ」でございます。

『コンサート中に緊張して頭が真っ白に!!歌詞を忘れてしまいました!!こんな時どうする?』
・・・これって℃-uteに限らず今回引率してるなっちにも言えるんではなかろうか?(爆)
まずは中島早貴ちゃん

ノソ*^ o゚)っ[笑ってごまかしちゃいます。]
長山洋子)<かわいい♡いいと思います
続いて、梅田えりかちゃん

リl|*´∀`l|っ[勝手に詞を作って歌っちゃう。↓]
(●´ー`)<今までやったことはある?
リl|*´∀`l|<いやあ、まだないんですけど・・・
お次は、矢島舞美ちゃん

从・ゥ・从っ[お客さんに向けてマイクを向けて歌ってもらう。]
(●´ー`)<なるほど・・・あれぇ〜トンじゃったと思ったら・・・

(●´ー`)。¶<・・・みたいな
長山洋子)<演歌ではちょっと出来ないかなぁ・・・
(●´ー`)<そうですよね〜
最後は萩原舞ちゃん

(o・酈・)っ[お客さんをあおっててびょうししてもらってごまかしちゃう。]
長山洋子)<お客さんを煽ってって・・・すごいね!舞ちゃん!
・・・長山さんもビックリしてましたねw流石萩原プロ(爆)では大先輩長山洋子さんはどうする?
長山洋子)<歌いだしいきなり、真っ白になっちゃったのね。1番の1番最初の出だしのフレーズが全然出てこないの。
(●´ー`)<で、どうしたんですか?
長山洋子)<バンドさん止めてちゃんと正直に『すいません 歌詞をわすれました。』って謝りました。お客さんが1番じゃない?わたし達の仕事って・・・
(●´ー`)<そうですね
長山洋子)<だから、お客様がご納得してくれるように・・・
(●´ー`)<正直に言うっていうのが、長山さんの・・・

長山洋子)<なるべく間違えないようにしようね
・・・ま〜ごもっともでございますw