Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』千秋楽参戦レポ(但し昼の部のみ)

gonatuyo2006-08-27

昨年の握手会以来、Berryz工房の熱が上がりっぱなしで、とうとう大阪遠征までしてしまうと言う(ノ∀`)
やっぱベリヲタになったんでしょうかねw
\(・д\)それは(/д・)/おいといて
今回の参戦理由はそれだけじゃなく、関東の東京Berryz工房推進実行委員会より、ゆうさん、hakkyさんも来阪されるっていうんで、このチャンスは逃せない!2人との交流も重点においての参戦でございました。

まずは、午後1時半に現着。ですが、いろいろありまして、歩きまくって汗ダラダラ状態。コンビニでドリンクを買おうと・・・あの「ファンタ ラブズ berry」が売り切れに近い状態・・・。やっぱヲタが考えることは同じか!(爆)
そして、メールで連絡を取り合い、いよいよゆうさんと初対面。へぇ〜おいらが描いてたイメージと違って、痩せ型なタイプなゆうさんでした。いろいろお互いに貢物を受け渡して、ヲタトーク。その会話に出現しまくってたR総帥さんw
そして、会場前でBerryz工房のPV鑑賞会。
さ〜って時刻は2時40分ですか・・・会場入りするもグッズ購入する列が以上に長い!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは直ぐに買えないと判断し、列には並ばず、席に。ゆうさんとも話しましたが、2F席の最後尾列にしては視界良好でしたね。そこにじいさん、B騎士のヒデさんと交流。その後、よねさんも・・・しかもりーちゃんタペ装着って(ノ∀`)
そんなおいらは・・・実はベリの参戦用具は一切合切持ってなくって・・・TシャツはゆいちゃんTシャツだし、うちわは美貴ちゃん(レインボー7)だし、汗拭きタオルはごっちんだし(ノ∀`)

でもっていよいよ始まりました!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
おいらが今まで参戦してたライブの雰囲気と違って、寸劇から始まるパターンでありました。んが、千奈美ちゃんとキャプテンじゃないかぁ〜!!ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!この時点で崩壊してますがな┐(´ー`)┌
・・・なるほど、設定は「夏合宿」に参加するBerryz工房ってことなんだ!ってことで、制服っぽい衣装のメンバーは「ファイティングポーズはダテじゃない!」からのスタート・・・この曲はフリを憶えてなかった・・・orz・・・って言うか、今回忙しくってSLを頭に入れる余裕もなかったわけでして、全くどうなる展開になるのかも解からない状態(でもこれが案外新鮮でしたが・・・)で、結局はサイリウムを振ったり、コールしたり・・・。
2曲目も「恋はひっぱりだこ」・・・ありゃ「1st超ベリーズ」は殆んど聴いたことないし・・・この先大丈夫だろうか?とちょっと心配してましたが、メンバーはお着替えタイムで舞台裏へ。そしてスクリーンにはメンバー紹介、BGMは「ハピネス〜幸福歓迎!〜」!!やっと知ってる曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!そしてスクリーンに熊井ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!やんややんやw
そして、おぉ!新曲の衣装じゃないですかぁ!!ここでメンバーの自己紹介でしたが、やっぱ熊井ちゃん

∮^∇^リ<太陽に出が届きそうな熊井友理奈です(手を伸ばして)アチッ!

ヤバ━━━━━━(ノ∀`)━━━━━━イ !!
あと笑顔が可愛かった千奈美ちゃんも
ヤバ━━━━━━(ノ∀`)━━━━━━イ !!
そうそう、やっぱゆうさんは嗣永さんに必死でしたねw
メンバーの自己紹介も終わって「笑っちゃおうよBOYFRIEND」からおいらの踊りストモードが徐々に発揮されてきましたw
「ギャグ100」は全員マイクスタンドで歌うってのは斬新でした・・・フリもちょっと違ってたし(ノ∀`)
それでも・・・
从´∇`从<の〜にゅ♪の〜にゅ♪
が一緒に言えて幸せでしたw
友情 純情 oh 青春」は聴いたことあるよぉ〜!カラダもいい感じでノッテキタ!!ってところで、MCが入り、最後にまーさんがヲタを煽ってくれまして・・・恐るべしベリーズ生徒会長w
そしてカバー3連チャンの始まりぃ〜始まりぃ〜!
くまいちゃん、ちなみちゃん、みやびちゃんの「チュッ! 夏パ〜ティー」ヤバ━━━━━━(ノ∀`)━━━━━━イ !!
りーちゃんの「めちゃホリ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!完コピw
この辺りから完全にスイッチが入ってまいりましたよw
暫らくしてからのお着替えタイムでのスクリーンにはどうやら某所の屋上、メンバーがお弁当を一緒に食べたり、バレーボールしてたり。BGMは「お昼の休憩時間」じゃ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ん !!これは大好きな曲でしたし、
从´∇`从<アイスの量?増えんの?
会場)っ<違ぁ〜う!
は見事に合ってましたw
そんなことをやるなんて知らなかったおいらも見事に(ノ∀`)
その次の曲の「かっちょええ!」舞台にはおかめやひょっとこのお面を持った浴衣っぽい衣装のメンバーが登場!へぇ〜!なんか曲調と妙にあってるじゃん!!
そんな浴衣くまいちゃんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!
みやびちゃんヤバ━━━━━━(ノ∀`)━━━━━━イ !!
次の曲の「パッション E-CHA E-CHA」もなんとか現場コピーでき、ステージから千奈美ちゃんがはける・・・どこいくのぉ〜?ちょっと不安に・・・なんでもない、また寸劇が始まったワケで(ノ∀`)
寸劇はネタばれなしで・・・直後の「21時までのシンデレラ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
フルスロットル状態!!やったぁ〜!!踊れたよぉ〜くまいちゃ〜ん♡
・・・ん?!隣を見やると、・・・ゆうさんが消えた!!あれ?!ビックリしたおいら・・・なんと最後尾席の後ろに移動してました。どうやらおいらの荷物が気になって移動したらしい・・・言ってくれればいいのにゅ(爆)
こっからは知ってる曲の連発!!「スペジェネ」「なん恋」そしてラストが「ジリリ」。もう現場コピーで踊りまくりでしたよw
そしてお誕生日翌日にてのみやびコール。流石に声が枯れてしまいましたw
アンコールに登場したメンバーにやんややんやの歓声をおくりまして・・・
ノノl∂_∂'ル<たくさんの「みやびコール」ありがとうございました!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
この一言でおいらはここに来たカイがあったってもんですw
オーラスは「ピリリと行こう!」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!最後も現場コピーできましたw



無事に終了。なんか達成感ありまくり。そしてゆうさんも・・・ヘトヘトになってる(ノ∀`)
さて、会場入りする時にあきらめてたグッズでも・・・え?!・・・『グッズは夜の部のチケットを持ってるかたは開場前に、そうでない方は開演後に・・・』ちょっとぉ!ちょっと!ちょっと!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


憮然としつつ、会場を出て、ゆうさんと再合流し、hakkyさんと初交流。ゆうさんとは逆にガッチリ系?そしてお互いに貢物を受け渡しw


そして、ゴルゴさん、かんちゃんさんとオフ会に。移動中のゴルゴさんのお車のDVDで流れてたのが今年の春のハロコン(ワンダ)で萌えまくるw
そして、通天閣のふもとに。そういやあ初の通天閣じゃん!!大感激!!1件目の串かつ屋さんはなかなか中のお客さんが出てこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・結局別のお店に移動して、オフ会。ある意味修羅場と化しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、後ろ髪を引かれながらも、最寄の駅まで送っていただき帰りの新幹線の便に間に合いました。┐(´ー`)┌
その車中、意識を失ってました(爆)疲れが一気に出たんでしょうね(ノ∀`)


今回初めてBerryz工房のコンサートに初めて参戦しました。2F席の最後尾列からでは流石に舞台からのメンバーのレスは望めないですから、どう楽しむかに重きをおきましての、この状況・・・どうやらおいらはオドリストに覚醒したようですw
楽しかったよぉ〜♡くまいちゃ〜ん♡ちなみちゃ〜ん♡
そして、お誕生日おめでとう♡みやびちゃ〜ん♡


そして、連番でちょっとご迷惑おかけしましたゆうさん、ごめんなさいでしたm( __ __ )m
でも楽しかったですよwありがとうございました♡
hakkyさん、交流だけでも充分に楽しかったですが次には連番してみたいです。どんだけりーちゃんに壊れるのかを見て見たいですw