Berryz工房 ひと夏の思い出〜その1(ハロモニ。9月3日)

gonatuyo2006-09-04

今回のハロモニ。はちょっと趣向が変わってまして・・・Berryz工房のメンバーが「夏休み田舎体験」でってことでのロケものでございます。放送自体はいたってガチで真面目なドキュメンタリーなんですけども・・・なんせしがないハロヲタのしがない日記だもんで、どうしても・・・┐(´ー`)┌・・・


コーナーの始めのナレーションで「今年7月」って言ってました。7月って言ったら、ハロコンやってたし、新曲のプロモーションもあったでしょうし、単独コンサートのリハーサル、しかも学業もあったでしょう、この時期に・・・でも忙しい彼女達にもこんな時間があってもいいんじゃないかな?って思いで拝見してました。


前置きはこれくらいにして・・・ではいきますよw




田舎体験の為、都会育ちのBerryz工房のメンバーの中から、清水佐紀ちゃん、徳永千奈美ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんの3人が新潟県の某所にやってきました。

田舎体験って言ったらやっぱ「農作業のお手伝い」ってことでしょう。ちゃんとできるのかな?(笑)

今回お世話になる一家のお母さんに、畑のあるお野菜のお名前を聞かれて・・・
从´∇`从<さつまいも!
即答する千奈美ちゃん♡
川´・_・リ<なんで解かるの?
从´∇`从<あのぉ小学校の頃、さつまいもを育ててたんで、なんとなく葉っぱとか・・・
・・・なるほどw

それじゃあってことで、このお野菜は?
川´・_・リ<よく食べますか?
(お母さん)<冬寒い日に食べる食べ物に・・・柔らかくってグニョグニョしてる・・・
从´∇`从<コンニャク・・・
・・・おかあさんのヒントはあったものの千奈美ちゃん、正解!!千奈美ちゃんって植物博士?w


さてそれでは実った野菜の収穫のお手伝いです。

「農作業のお手伝い」の定番お芋掘りとかもやったりw

収穫したお芋をトラックの荷台に運んでっとw

お次は草刈りw・・・でもこの暑い時期に1時間も草刈りってヤですよね。3人ともよく頑張ったでしょうw

そして、夕飯のお手伝いをする3人です。

そして、おばあちゃんにチマキの作り方を教わるんですが・・・

从´∇`从<あ〜ん、も〜!!
州*‘ o‘リ<も〜今一生懸命やったのに!!
・・・なかなか上手くいかないようでw

仕上げも見よう見まねでどうにか完成させた佐紀ちゃん・・・(でもちょっと意外w)

キャプテンとりーちゃんは枝豆の下ごしらえしてる間、千奈美ちゃんはボクちゃんと湧き水を汲みに・・・

初めて飲む湧き水に・・・
从´∇`从<冷たい、あっ美味しい、でも冷たい
・・・マジで美味いっしょw・・・ボトルに湧き水を汲んでの帰り道・・・

ぼくちゃんの通ってる学校の場所を教えてもらった千奈美ちゃんは・・・

从´∇`从<学校の生徒数、人数は何人くらい?
(ぼくちゃん)<8人しかいません
从´∇`从<8人・・・ベリーズとあんま変わんないね・・・今度みんなで行ってみよう!
・・・なにか思うことがあったんでしょうか?

さて・・・待ちに待った夕食です。

先ほど作ったチマキですがキナコをまぶして・・・美味しい顔ってこんな顔みたいなw

新潟だからごはんも美味しいっしょw

从´∇`从<オーラがあるっていうか・・・
・・・千奈美ちゃんらしい表現だこと(ノ∀`)

こうして1日田舎体験をして、打ち解けてきたぼくちゃんとベリーズの3人。

先ほどぼくちゃんから聞いた話を千奈美ちゃんは2人に・・・そこで、佐紀ちゃんは・・・
川´・_・リ<ベリーズのみんなでさぁ、7人じゃん、みんなで来て遊びたいね
从´∇`从<大人数でやりたいことある?
(ぼくちゃん)<ドッジボールがいいですね

・・・この夏みんなを連れてもう一度会おう!そう約束したのでした。(続く)