スケバン刑事今昔物語

gonatuyo2006-09-09

スケバン刑事〜コードネーム=麻宮サキ〜』の公開もあと3週間になりました。
思い起こせば、ドラマの初代スケバン刑事斉藤由貴さん主演)が1985年の放映だったのか?・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

初代スケバン刑事麻宮サキ(斎藤由貴さん)

2代目スケバン刑事麻宮サキ南野陽子さん)

3代目スケバン刑事麻宮サキ浅香唯さん)
いやあ懐かしいw
おいらはそんなに必死ではなかったんですが、見てたっちゃあ見てましたw
千奈美南野陽子さんの「おまんら!ゆるさんぜよ!」がめっちゃ好きでしたw
でもあの当時だったからセーラー服のスケバンがマッチしてたワケですし、今のご時世で?最初は「ちょっと大丈夫?」って思いましたけども・・・いわゆるこのCMを見てたら・・・引き込まれてしまいましたw

そんな「スケバン刑事」については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B
フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』の『スケバン刑事』を参照してみてください。


今回の映画化までにもいろいろ紆余曲折があったみたいですね。そんな4代目スケバン刑事麻宮サキ松浦亜弥さんが演じることに、最初『マジで?!』って思いました。イメージちゃうからw・・・でも歴代のお三方も違うっちゃ違うんで、あっさり受け入れられましたけどねw

でも原作者の希望がまっつーならばってのもすごいことなんだと思います。



CMも見ましたが、なんか岡田唯ちゃんが虐められる役なんで、既にそっちに感情移入しちゃって、ストーリーはどんなんかな?唯ちゃんはどうなってしまうんだろうか?今から気になって仕方ないんですw
待ち遠しいよぉ〜!!唯ちゃ〜ん♡


余談ですが、この映画の広報部長が・・・

スケバン恐子こと桜塚やっくんってのも(ノ∀`)