倉木麻衣LIVE TOUR 2006 「DIAMOND WAVE」に参戦して・・・

gonatuyo2006-10-08

ハロプロのコンサートに参戦するなんて、何年ぶりだろ?
社会人になってからは全然行ってなかったところ、いきなりハロープロジェクト系のコンサートで現場復帰したわけでして、一体どんなんやろ?って自分でもよく解からない状態で、参戦してまいりました。

まず会場に来て驚いたのは、女子が多かった事。倉木麻衣さんって女の子に人気があるんだなって、改めて実感しました。それと、ダフ屋さんがいなかったなぁ〜。会場前にはスケッチブックに「チケット譲ってください」って人、結構多かったです。あと、ハロプロ系コンサートでは開演1時間前の開場ですが、倉木さんの場合(だけじゃないかもですが・・・)、開演30分前の開場でした。えっ?!だいじょうぶなん?って思ってましたが、結構すんなり入ってました。ある意味、この方が正常なのかもwww
グッズなんかはシンプル・・・アイドルじゃないんで写真は皆無、Tシャツ、バスタオルはあったりしましたが、アクセサリーとか、結構ビックリするくらいな高価なグッズがあったりしましたね。

さて、実際のコンサートなんですが、ギター、ベース、ドラム、キーボードと、コーラスの女性2人、ダンサーのお姉さん2人、そして倉木麻衣さん。麻衣さんってやっぱ細いしスタイル良いな♡
\(・д\)それは(/д・)/おいといて
おいらの右隣の女性がま〜凄かった!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・跳ぶ!跳ぶ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おいらの前の2人も推しジャンプしまくりじゃん!!
おいらは最初は様子見で、クラップハンズくらいで応戦してましたが、やっぱ倉木麻衣ヲタっているもんだなって(苦笑)

途中バラードが続くっていうんで、倉木さん・・・「座ってジックリ聞いてください」ってお願いするや、そのおいらの隣の女性がいきなり「は〜い!!」て絶叫したもんだから、おいらビックリしましたよ!ちょっと不思議だったもんで、聞いちゃいましたw
(ゴ´ Д `)<なんですか?今のは・・・
(女性)<あ〜、お約束みたいなものですw
なるほど!しかもその絶叫に倉木さん、レスしてました。ってことは、この女性、場数こなしてるぞ!!(((゛◇゛)))ブルブル~

そのバラードも4曲くらい歌って、倉木さんはハケテ、バンドのメンバー紹介。このアドリブ感こそがまさにライブって感じですよね。
おいらは、後半戦から徐々にエンジンがかかってきた感じ。倉木さんのフリマネをし、ロミオってたり、クラップハンズは大きめにwww
Feel fine!」「Stand Up!」だと弾けちゃいます!!んで、気がついたらバックダンサーのお姉さんのフリマネしてた件w
もう根っからの踊りストになってるだろうなぁwww

会場からのコールが「麻衣ちゃ〜ん♡」とは聞こえなかったんで、そのお隣のヲ譲さまに聞いたら「Mai-K」だと判明しました。途中でのMCで「今日のコンサートでちょうど150回目なんです!」
(ゴ´ Д `)<マジでか!?
そんなキリのいい、おめでたいコンサートに参加できてるなんて、なんてラッキーなんだ!!

まあ知ってる歌もあり、知らない歌もありましたが、実に倉木さんの歌とバックの生演奏に酔いしれてましたねw
ハードロックのコンサートじゃないんで、ギンギンなサウンドではなく実に心地よいR&Bサウンドを満喫できました。

アンコールの「Mai−Kコール」はなんか統率が取れてない感じ(ノ∀`)
でも、そんなに待たせる感じじゃなく再び倉木さん登場www
その1曲目だっけか、倉木さん歌詞飛ばしちゃうし(ノ∀`)
「Love Day After Tomorrow」そして「Always」で〆て、メンバーのカーテンコールも終え、さ〜終わったと思いきや・・・再々登場の倉木さんwww
なんと150回目の記念として、会場のみんなと記念撮影したいって(ノ∀`)
なんでもブログに載せるとか・・・ひょっとしたら晒されてるかもwww

ま〜こんな感じです。感想としては、純粋に倉木麻衣さんの実直なほどの歌に対する愛情、それを支える会場のオーディエンスの暖かかった事。それよりも何よりも、サイリウムなんてものが見受けられなかったなぁ〜。ホント、ハロ系のヲタ芸師は皆無、マワリストもいなかったwww
おいらもヒサブリに「倉木麻衣」さんを生演奏で堪能できまして楽しかったです。たまにはこんなライブもありだなってwww
また機会があったら参加したいです。よかったよぉ〜『Mai-K』♡