大阪の中心で愛を叫ぶ(マテ!)〜ファンクラブ会員限定!モーニング娘。8期メンバー“光井愛佳”握手会イベント in Zepp Osaka報告レポート

gonatuyo2007-02-18

2007年2月17日(土)午前10時50分・・・いそいそと小走りにZepp Osaka会場前に・・・
そう、今年最初のおいらのヲ仕事初めとなる、「みっつぃ〜握手会」でございます。整理番号は「0141」、めっちゃいい番号でしたが、なんせおいらが到着した時には、もう300番台で会場入りしてるじゃないかぁ〜!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
焦って会場入りしました。
こちらに来る前に以前デビュー前のみーよゆいやん握手会でヲ友達になった旧HNカノンさん、現HNなかさんと連絡を取り合ってまして既に会場入りしてるとも知らせを受けて、意気揚々と会場に・・・イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!イツブリだろ?お互い懐かしいヲ話なんかもしつつマッタリと開演時間を待つことにw
そうそう、おいらのポジは一番前のブロックやや後ろ目の中央という絶好のポジ。これは未だ嘗てないくらいの好位置キープですw
そこで身支度を・・・既に会場入り前に小春ちゃんプリントTシャツ装備済みでしたんで、小春ハチマキと小春うちわ、そして会場入り前にきったんさんよりお借りしたミニなーさんのぬいぐるみを(ノ∀`)
なかさんもちょっとひいてた☆カナwww
開演前にプッチベスト7のDVDがスクリーンに映し出されました。そこで、℃−uteはちょっと推せるかな?とか、カントリー娘。の「革命チックKISS」を見て、やっぱこのライブは見ておきたかったな、とか思ったり・・・
そうこうしてると、いよいよ開演時間がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

開演前の注意事項の説明のお兄さんか(ノ∀`)
本人登場の前にみっつぃ〜コールの練習を・・・やるんですが、ダメ出しされまして(ノ∀`)
そんなこんなで、みっつぃ〜の登場ですw
第1印象は「ちっちゃ!」でした。白い衣装で可愛かったですよw
自己紹介も終わって応援に来てるよっすぃ〜と小春ちゃんが登場すると会場も一気にヒートアップ!当然おいらも・・・
(ゴ´ Д `)<小春ちゃ〜ん♡
うちわを振り振り、おぉ!!レスしてくれたぁ〜(ノ∀`)
より近くで見てる小春ちゃんはやっぱ背が高くなったなぁ〜って思いました。そしてなんか1年半前の握手の時より、なんかより凛々しくなってました。成長したんだなぁってシミジミwww
よっすぃ〜はよりいっそうレディーになったなぁって感じ。
そんなよっすぃ〜から見たみっつぃ〜って、「まだ?もう?って感じですが、すっかりモーニング娘。にしっかり馴染んでます。」って言ってました。そんだけ順応性があるっていうか、この子やっぱ凄いかもw
そして、みっつぃ〜のオーディションからの軌跡をVTRで紹介してました・・・が、おいらは小春ちゃんのスクリーンを見てる後姿をじっと(ノ∀`)

そして、メンバーの質問VTRコーナー。最初はガキさん・・・
[||c| ・e・)|]<一人でいる時に楽しんでる事は?
川=´┴`)<お友達と電話したりメールしたりです。
ノリo´ゥ`リ<小春はぁ寝てるときです(会場おおうけ)。そうまた夢を見たんです!
(0^〜^)<前のイベントでは武士の夢を見たって言ってたよねぇ〜
ノリo´ゥ`リ<なんか王国の夢を(会場爆)ヘビとカエルが出てきて・・・でも蛇と蛙が出たことしかしか覚えてないんですよ。その蛇と蛙が王国を巡って争ってんの・・・で、朝起きてすぐ忘れないように「蛇と蛙、蛇と蛙」とメモしました (中略)吉澤さんは?
(0^〜^)<犬のシッポは揺れてる夢を見た・・・テーブルの上で犬のシッポだけが独りでに踊ってるの!
・・・なんか話題が思いっきりそれてますがな(ノ∀`)
お次の質問は愛ちゃん・・・
[川*’ー’)]<光井は滋賀県出身で私は福井なんですけど・・・
・・・愛ちゃんは基本呼び捨てなんだね〜
[川*’ー’)]<お気に入りの方言は?
川=´┴`)<う〜ん・・・「そやな〜」とか
(0^〜^)<あ〜そやな〜
・・・ここで、よっすぃ〜はなんか関西弁をいきなりしゃべりはじめて、よっすぃ〜の関西弁ってあのハロモニ。劇場のメガネのおばちゃんぽいイメージです・・・みっつぃ〜と盛り上がりはじめた瞬間・・・
ノリo´ゥ`リ<みんな、聞いて〜!!
甲高いきらりモードな小春ちゃんギザカワユスギザカワユスギザカワユス
(0^〜^)<じゃあ言ってみて
ノリo´ゥ`リ<ソヤナ〜!!(甲高い声で)
(0^〜^)<随分なんか「きらりん☆レボリュ−ション」みたい・・・
ノリo´ゥ`リ<違ぁ〜う(会場爆)
(中略)
なんか今日の小春ちゃん、テンションが高いせいなのか?終始声が甲高いきらりちゃんモードでした。そんな小春ちゃんのミラクル発言・・・
ノリo´ゥ`リ<(滋賀県って)穴が開いてますよねw
(琵琶湖のことかな?)
とか(ノ∀`)
ノリo´ゥ`リ<新潟県て恐竜に似てるんですよ!
とか(ノ∀`)
そしてよっすぃ〜の親戚のズーズー弁の話もおもしろかったですね。それと前の握手会で「SSA頑張ってください」って言われて、最初なんのことかわからなかったそうです(ノ∀`)

一通り終わって、進行のお兄さんが、卒業前のよっすぃ〜に意気込みを聞き・・・
(0^〜^)<SSAまで全力で頑張ります。みっつぃ〜には愛のムチで(笑)
次は小春ちゃんに、初めて先輩になりますが?の問いに・・・
ノリo´ゥ`リ<いい見本となれるよう頑張ります
と頼もしい発言頂きました。

これで普通は終わりなんですが・・・なんとあの角さんの番組「ちちんぷいぷい」のVTR撮影をするっていうじゃないですか!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・っていうか、ワクワク!!
カメラポジはステージ奥から会場を写す感じで、よっすぃ〜みっつぃ〜、小春ちゃんトークするって感じ。実際角さんにはイベントっていう説明なしから始めるそうです。で、あADさん(女の人でしたが会場から声援が(ノ∀`))のカンペで盛り上るってことでしたが、おいら思いっきりミニなーさんと小春ちゃんうちわを振りまくりました(ノ∀`)
で、「角さ〜ん!」ってコールをお願いされてましたが、おいらは
(ゴ´ Д `)<く・す・み・さ〜ん!
って絶叫してました(マテ!)
・・・晒されてるんだろうなぁ〜・・・
\(・д\)それは(/д・)/おいといて
いよいよ、握手会がはじまりました。順番は小春ちゃんみっつぃ〜よっすぃ〜の順番でしたが・・・高速じゃん(ノ∀`)
当初目論んでたネタは封印せざるを得ない状況で、軌道修正するか・・・そしてどんどん小春ちゃんに近づき、いよいよおいらの順番がキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
春ちゃんの目の前に立って・・・
(ゴ´ Д `)<(うわっ!やっぱ背が伸びてる!!)
以前の握手サーキットの時は目線が下だったのに、同じ目線じゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして、なんか凛々しくなってる!成長したねl〜小春ちゃん
一瞬でしたがこう思いました。そして口に出た言葉は・・・
(ゴ´ Д `)<小春ちゃ〜ん!可愛いよ〜♡
・・・何言ってんだ?!おいら・・・
ノリo´ゥ`リ<ありがとうございま〜す♡
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン !!!!!
やっぱ小春ちゃんの笑顔は最高!!ギザカワユスギザカワユスギザカワユスギザカワユス
そしてみっつぃ〜の番・・・
(ゴ´ Д `)<頑張って!
川=´┴`)<ありがとうございます
・・・やっぱ「ちっちゃ!」でしたねw
でもホントにこやかな笑顔で握手してくれましたw
最後はよっすぃ〜・・・
(ゴ´ Д `)<コンサート頑張ってね!(おいらも行くからって気持ちは伝わったかな?)
(0^〜^)<ありがとうございます
・・・しっかり握ってくれちゃったりしたよっすぃ〜。なんか気持ちが伝わった握手でした(ノ∀`)

・・・なんか時間的には一瞬だったんだろうけれど、めっちゃ長い気がした握手会でした。基本的には聴牌(テンパ)ってなかったようです。小春ちゃんにはヲタ本能炸裂しちゃってますけれど(ノ∀`)
握手会慣れしちまってるような気が(ノ∀`)
今まで大体「頑張ってね」「応援してます」とか言ってましたが、今回みたく「可愛いよ〜♡」って言わせた小春ちゃんはやっぱミラクルだったんじゃない☆カナwww

でもって、「ちちんぷいぷい」本放送がめっちゃ気になってしかたない、本年初のヲタ活動でした。