Berryz工房1泊2日バスツアー in AICHI レポ(第1日目)

gonatuyo2007-03-05

ベリヲタと化して約1年と半年・・・
ここまで必死になるとはねぇ〜(苦笑)
ってことで、3月3日(土)4日(日)に、ヲタとしては初めてのFCツアーに参加してきましたw
感想は『めっちゃネ申!』これに尽きますwww
では拙いですが、かなり痛いレポを。


(出発〜ポラ撮影)
まず出発は新山口発6:58ののぞみ号なんですけども、名古屋着が9:45。現地集合時間が9:30って・・・明らかに集合時間より遅れてます。でもこの便で向かうしかないおいらは『ジリリキテル』(ノ∀`)
前日興奮の為眠れてなかったために、やっぱ睡眠を取る事にしました。
そしていよいよ時間通りに名古屋に到着。急ぎ足で改札を抜けて待ち合わせ場所に!!添乗員のお姉さんがイタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!声をかけておいらの乗るバスの番号を教えてもらいそのバスに・・・。よかった、間に合った┐(´ー`)┌
ってことで、出発時間の10時になった!と思ったら・・・おいらよりも遅れてるヲタが2名いるって(ノ∀`)
・・・それ以外のバスは出発し、それから遅れること20分、10:30に出発!!さぁ気分も盛り上ってまいりました!!

でもって、今回は単独で応募した事もあり、知ってるヲタ友だちさんも別の出発地だったり、別の号車だったり、全く知らない方ばっかりで・・・でもそこはやっぱおいらですから、積極的におとなりさんにご挨拶。おとなりの青年さん、地元の方で茉麻推しな好青年M谷さんです。あれよあれよでやっぱ仲良くなるもんです(ノ∀`)

で、バスは本日の1つ目のイベントポラロイド記念撮影の会場へ。会場へ向かうまでメンバーからのビデオが!!バス内のヲタはヒートアップ!でも短っ(苦笑)・・・そして会場に到着。ラグーナってところで、いわゆる遊園地なんですが、一般客もいるところで(ノ∀`)

ポラロイド記念撮影はその施設の某所で行われていましたが、やっぱ痛いヲタっているもので、梨沙子ちゃんの名前をあしらったネオンボーダーがひと目を気にせず(ノ∀`)

まあそんなこんなで、順番が近づいてきて某部屋に近づいてきて、なにやらうら若き乙女の声が聞こえてくるではないですか!?
(ゴ´ Д `)<おぉ!!メンバーの声だ!!みやびちゃんかな?
一気にヒートアップしてまいりました!!ヤバイ!!どんなポーズをお願いしようかな?予てから千奈美ちゃんが昨年よくやってた「投げでっこ」が第1候補ではありました。その某部屋に入った瞬間、愕然となったんです。メンバーみんな前髪おろしてんじゃん!!こりゃあ「投げでっこ」なんてことはできんじゃないか!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだ前に10人くらいはいるから、どんなポーズをお願いしてるのか観察してみました。「おまかせ」が多いなぁ〜。これは普通すぎておもしろくない・・・手を胸のあたりで♡をかたどってるポーズがその次に多い気がしました。ひねくれもんなおいらの順番がいよいよやってきました。おいらは徐にポーズの要求を聞いてくれる係員さんに「うさちゃんピースでお願いします!」と・・・これには深い意味があったんですが、やっぱ道重さんと同郷でもあるおいらの自己主張ってこともあるし、先日フレッツの「ハロいぱ」での嗣永さんと道重さんのトークもやってたなってことで・・・。係員さんはOKなんでしょう、速攻で「はい!うさちゃんピースでおねがいしま〜す!」とwww
並んでる人たちからどっとした反応。メンバーも笑ってましたが(ノ∀`)
いよいよメンバーの元に。まずおいらの視界に入ってきたのはイスの左の梨沙子ちゃん。「わっ、色しろっ!」ホンマお人形さんですやん(ノ∀`)そっから目線をあげたところに、みやびちゃん。「へぇ〜可愛いっていうか、美人さんになったなぁ〜」もっと他のメンバーも見てたかったんですが、そういうわけにもねぇ〜
先ず『よろしくお願いします』と深々とお辞儀をして、イスに座って撮影に入ろうかって時に、おいらの右隣の桃子ちゃん・・・なにやら焦ってます。ジタバタと・・・
ル ’‐’リ<へっ、あれ?なんだっけ?
ご注文のポーズが頭にのこってなかったんだろうか?後列のキャプテンが「うさちゃんピースだよ」って教えてくれてました。さすがキャプテン(ノ∀`)
『はい!ポーズ!』
ヤッタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
撮影が終ったおいらはイスから立ち上がって、振り向いて深々とお辞儀をして『ありがとうございました!』お礼をして頭をあげた時ににこやかなキャプテンと目が合いました(ノ∀`)
みんなにこやかでしたが、さてそのデキは如何ほどなものなのか?画像がジワジワと現れてまいりましたよw
真ん中の変なおっさんはどうでもいいとして、メンバーはどんな感じ?みんなちゃんとうさちゃんピースしてくれてましたよ。しかもみんないい笑顔だことw
写真の出来上がり具合を係のおねえさんに見せると、『いい写真ですね!』って(ノ∀`)

そしてグッズ販売のコーナーへ。いろいろありましたが、グッズ厨なおいらですから、全部セットを購入しました。でもって、購入金額に応じてクジが引けるってことで販売員のおねえさんは「10本引いてください」と。そのクジってのが、15本でいっぱい状態じゃん!
『3分の2でどれだけ当りが入ってるんだろう?』
1本1本引かないで、まとめて9本引くと・・・5本の先には赤いしるしが(ノ∀`)
当りのお写真5枚(σ・∀・)σゲッツ!!
そこで、夜のイベント&ライブの座席抽選会も行われて、さ列49番を(σ・∀・)σゲッツ!!おそらくは会場前方の右サイドでしょう。それとベリーズIQテストってものを渡されました。8問以上で賞品?!みんなこれに食いついて必死に問題を解いておりました。当然おいらもですが(ノ∀`)
(宿泊地〜イベント&ライブ)
さてポラロイド撮影会も終って一路宿泊地へバス移動。さておいらは今回ひとりで申込みしましたんで、当然他の相部屋のメンバーさんは見ず知らずの初対面の方ばかり・・・ちと不安だったり・・・宿泊部屋に入るとぞろぞろと3名入ってきました。はじめた交わした言葉が「テストの答えはわかりました?」(ノ∀`)
こりゃあ良いアイディアかも・・・これである程度話ができますよね。「梨沙子ちゃんの好きなのは味噌ラーメンですよ」とか「茉麻ちゃんの飼ってるミニチュアダックスの名前って?」とか。そして自己紹介。そしたらなんでも若くて37歳のかた、上が44歳の方・・・おっさん4人で固めてくれたようで(ノ∀`)
地元から来たI黒さん(44歳)・・・ベリ&℃メインで桃子ちゃん推し
長野から来たK下さん(もう直ぐ40歳)・・・ゆりちな推し
富山から来たイケメン大王T沢さん(37歳)・・・梨沙子推し〜なんでもあの「音楽戦士(ジリリ)」を見て一目ぼれっていう珍しいパターンなベリ一筋さんですw

で、食事の時間が16:00からって・・・と思ってたんですが、なんせBerryz工房のみなさん夜9時以降のお仕事ができませんってことで・・・宿泊地からライブ会場への移動も1時間以上かかる場所だからってことで・・・なるほどw

N温泉ってところは海に面した温泉宿でしたから海の幸満載でした。その食事の時うちのイケメン大王さんは仲居さんに気に入られたようで(ノ∀`)

食事も終って、いざ出陣!!おいらはお昼に購入したTシャツを早速装備してマイサイリウムも忘れずにw
で、添乗員の方から・・・
「今日のイベントでファンクラブの皆さんにサプライズをしてもらいたいんです。っていうのも、Berryz工房さんはこの3月3日で3周年だそうで、「3」という人文字を作りたいと思います。また人文字に参加されない方の方は『Berryz工房、3周年!』って叫んでください。そして『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってあげましょう!」ってことだそうです。これはいいアイディアですなw
サプライズ好きなおいらも妙にワクワクしてまいりました(・∀・ )2828
でもってその会場の名前が「アイリスホール」って(ノ∀`)
アイリ=愛理ってことで、反応してる℃−uteヲタさんも微妙にいたり(・∀・ )2828

さあ、会場に入って席に・・・おいらの場所は当初思ってた通りやや前方で右サイドでした。普通のコンサートでも微妙な場所・・・当然人文字用の紙もない(ノ∀`)
ま〜いっかぁ!!この日この場所にいられるだけでも幸せなんだから(・∀・ )2828

司会進行のお兄さんが現れて先ずはサプライズの練習を・・・当然声はちっちゃめで(バレちゃいますからねw)
そしていよいよメンバーが登場すると会場も一気にヒートアップしましたねw

Berryz工房No1ガールは誰だ?3本勝負!!』イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
まずは1本目の対決は『三輪車レース』!!
チーム戦で対決になりますが清水さん、須藤さん、菅谷さんの「苗字がサ行で始まるチーム」と、夏焼さん、嗣永さん、徳永さん、熊井さんの「苗字の最初を並べると「なっとく」になるチーム」の対決となります。千奈美に「苗字がサ行で始まるチーム」は人数が少ないのでキャプテンがスタートとアンカーをやることになりました。
よ〜いスタート!まずは「苗字がサ行で始まるチーム」のキャプテンが「なっとくチーム」の夏焼さんをリード!!(ま〜当然ですかねw)2番手には須藤さん、嗣永さんにリレーされると嗣永さんの猛追でほぼ互角に!!そして3番手で大きく差が着く事に!!菅谷さんと徳永さんにリレーされるや、菅谷さんは普通に走っておりますが、徳永さん・・・まったく動きません(ノ∀`)・・・菅谷さんがアンカーのキャプテンにリレーする時に徳永さんはようやく折り返し地点でした(ノ∀`)・・・もう余裕のウイニングラン状態のキャプテン。折り返し地点で「なっとくチーム」のアンカー熊井ちゃんを待ってます。でも意外や意外、熊井ちゃん速い速い!!折り返し地点からの競争になりましたが、やっぱり最後はキャプテンがさしきり「苗字がサ行で始まるチーム」が勝利!!
从´∇`从<すいません、あたしのせいで・・・だって足が長いんだもん!
って、千奈美ちゃんの言い訳で1本目は終わりでミニライブ「ジリリキテル」「笑っちゃおうよBOYFRIEND」の2曲を歌ってくれました。おいらの場所からよ〜く見えたのが熊井ちゃんでした。チナチナ状態で熊井ちゃんにガッつくとはねぇ〜(ノ∀`)

歌も終って2本目の対決は『Berryz工房ベリーズカルトクイズ』!!
メンバーは早押しボタン(パーティグッズ系のボタンを押すと◎表示の札がピポーン♪ってあがるヤツ)を手に持ってクイズに挑戦です。「正解しますと1ポイントはいりま〜す。」って言った時のメンバーのテンションは高く、「不正解だと1ポイント減りま〜す。」っていった時の力のない「は〜い・・・」テンションの低さに萌えだったり(ノ∀`)
第1問『アルバム「1st超ベリーズ」のジャケットでテニスラケットを持っているのは・・・」
ル ’‐’リ<ピンポーン♪はいはいはい
(司会)<嗣永さん!
ル ’‐’リ<え〜っとぉ、テニスラケットを持ってるのはぁ、わたしとぉりさこ・・・
(司会)<う〜ん、残念!!
ル ’‐’リ<え〜〜〜?!何でですかぁ?!(会場大爆笑)
続いて梨沙子ちゃんやキャプテンも答えますが、正解じゃないらしい・・・
(司会)<落ち着いて問題を聞いてください。『アルバム「1st超ベリーズ」のジャケットでテニスラケットを持っているのは、嗣永さんと菅谷さんですが、2人の誕生日は何月と何月でしょう?』(会場大爆笑)はい須藤さん!
从o゚ー゚从<はい!え〜っと、ももがぁ3月6日で梨沙子が4月4日!
(司会)<はい正解で〜す!!
ル ’‐’リノ<は〜い!意見意見意見!(キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!)
ル ’‐’リ<問題が長すぎてました!
从o゚ー゚从<みんなが最後まで問題を聞かないから!だから私が答えられた!
っていう須藤さん素敵でした(ノ∀`)
(中略)
(司会)<最後の問題『恋の呪縛』で教室という言葉は何回出てくるでしょうか?
从o゚ー゚从ノ<はい(速ッ!)
(司会)<須藤さん!
从o゚ー゚从<4回!
(司会)<せいか〜い!!
从o゚ー゚从<一瞬で歌ってみました(会場大爆笑)
その間一生懸命指折り数えてる嗣永さんでしたねw
千奈美ちゃんが最後に・・・
从´∇`从<一生懸命押してたのに指されませんでした・・・だって千奈美1番だったもん!
ってちょっとふてくされてました(ノ∀`)

で、ミニライブは「第②成長記」の『お昼の休憩時間。』当然間奏中の千奈美ちゃんの
从´∇`从<アイスの量?増えんの?
に続いては会場みんなで『違〜う!』はテッパンでしたね。でも良く考えたらおいらは初めてでした(ノ∀`)

で歌が終ってメンバーのMCのテーマは「お昼の休憩時間は何をしてる?」ってことで、

∮^∇^リ<ちょっと早いんですけど修学旅行に向けて歌の練習をしてます

ル ’‐’リ<卒業も近いってことで友達3人と校庭で遊んでます
州*‘ o‘リ<もうすぐ卒業式なので卒業式で歌う歌の練習をしてます
川´・_・リ<校庭の朝礼台のところで大の字になって太陽の日をあびてます
从´∇`从<最近なんですけど勉強してます(かなりテストの結果がヤバかったらしいです(ノ∀`))
从o゚ー゚从<勉強と合唱祭が近いので練習してます
ノノl∂_∂'ル<校庭じゃなくって廊下で鬼ごっこしてます
ま〜ザッと書きましたがクロストークも良い感じでした。
そしておいら的には現場初体験の「胸さわぎスカーレット」キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
2番で梨沙子ちゃんが歌詞飛ばしちゃいましたね(ノ∀`)

そしてステージ上には佐紀ちゃん千奈美ちゃん、友理奈ちゃん、梨沙子ちゃんが残って、茉麻ちゃん、桃子ちゃん、雅ちゃんはどうやらお着替えで引っ込んでました。
3本目は「古今東西ベリーズゲーム」!!
ま〜いわゆる古今東西ゲームです(ノ∀`)
全部はちょっと無理なんで・・・
お題「丸いもの」で
州*‘ o‘リ<ラ・フランス
・・・りーちゃん、それは辛いな(苦笑)

で、お着替えが終った茉麻ちゃん、桃子ちゃん、雅ちゃんが登場しました。4人はお着替えで引っ込みます。
おぉ!新曲の衣装じゃないですか!!
(司会)<テーマは?
ノノl∂_∂'ル<オトナって感じです(会場大歓声!)
・・・で、この3人も古今東西ゲームをやるんですが・・・
お題「赤いもの」で・・・
せ〜の!「みやび!」ぱんぱん!ノノl∂_∂'ル<ボールペンの赤い色、ぱんぱん!「まあさ!」ぱんぱん!从o゚ー゚从<色鉛筆の赤!、ぱんぱん!「ももこ!」ぱんぱん!ル ’‐’リ<クレヨンの赤、ぱんぱん!「みやび!」ぱんぱん!ノノl∂_∂'ル<帽子の赤、ぱんぱん!「まあさ!」ぱんぱん!从o゚ー゚从<絵の具の赤・・・
もうグダグダ(ノ∀`)
この模様はFCの方でDVD化されるでしょうからそれをご覧ください(手抜き爆)


残りのメンバーの着替えも終わり全員集合しまして・・・
(司会)<結局『Berryz工房がNo.1!』のコーナーでした〜〜!!
っていう良いオチでした(ノ∀`)
そして・・・
(司会)<そう言えば今日は記念日だそうですね!
(メンバー全員)<はい
・・・会場がザワザワし始めて・・・
(司会)<せ〜の!!
(会場)<Berryz工房!3周年!!ヒューヒュー!!
会場には3つの「3」が浮かびあがっております。それを見たメンバーは驚いた表情ですw
(メンバー全員)<ありがとうございます
(司会)<みなさん、いきますよ!せ〜の!!
(会場)<Happy Birthday To You♪Happy Birthday To You♪Happy Birthday Dear Berryz工房♪Happy Birthday To You♪
会場全員の心のこもった歌声にメンバーは涙ぐんでました。そして一人一人デビューから現在までを振り返ってコメントしてくれてました。なかでも桃子ちゃんや梨沙子ちゃんは途中で言葉が詰まってしまうほど泣いてました。そしてその後に、歌ってくれたのが初披露となった「VERY BEUATY」。おいらはグッときて遂には感動して泣いてしまいました。
(ゴ´ Д `)<やっぱ無理してでも申し込んでおいてよかった!今日この日にこの場所でメンバーをお祝いする事ができてよかった!
そして、感動的なイベント&ライブも無事に終了して、追い出しの曲も流れてコンサート会場では恒例の「Berryz!最高!!チャチャチャッチャチャ!」そういや、おいら「夏夏合宿」の時にはグッズを買ってなかったためこれをせずに会場を出て行った経緯もあり、初めてやったのでした(ノ∀`)

会場から出て、かなりハイテンションなおいらは視線が合ったヲタさんに散々握手を求めて「Berryz工房を好きになってよかった♡」などと(ノ∀`)

感動的でいろいろあった初日のイベントまでのレポはこの辺で・・・

・・・まだまだ続きますよ(ノ∀`)