『Cutie Circiut 2007〜桜チラリ〜』潜入レポ(ノ∀`)

gonatuyo2007-03-12

1週間前にBerryz工房1泊2日バスツアー in AICHIに参加してまだその余韻も覚めやらぬ状態で、昨日は℃-uteですって(ノ∀`)
川釻v釻从っ<どんだけ残念だよ!
・・・ま〜ま〜どうもこうもないっすよ、ミキティ(爆)

正直℃-uteってグループにはそんなに必死じゃないし、一体全体どんなグループなんだろ?メンバーってどんなんやろ?って興味から参加を決意し、シングル「桜チラリ」を購入しイベント参加権を応募してみたわけで、それが見事に当選してしまいました(ノ∀`)

当日は山口県周南市文化会館にてTV公開録画でもってあややさんがいらっしゃる!!ってことで、山口宇部空港でお出迎えを決め込み、やっすぃ〜さん、村さんと合流・・・しかし、1便2便とあややさんのお姿は結局拝む事もできませんで、先日のバスツアーのポラ写真を見せびらかせました(ノ∀`)

気を取り直して、いざ福岡へ!!道中でカーナビのTVでハロモニ。を見つつ(危ないからマネしないようにw)、会場の目標であるヤフードームに到着!!

そのドーム前の階段にやっぱヲタの列発見!!階段のふもとにはフリコピしてるヲタもちらほら(ノ∀`)(やっぱ℃-uteでもいるのねw)

その時点で階段の一番上っていうか、ドームの近くに最後尾のかたがいらっしゃいまして、おいらいつもの営業トークで仲良くさせていただきました(ノ∀`)
富山からいらっしゃいました「ライダー」さん(でよろしいですよねw)お世話になりました。くだらないおいらのアフォトークにお付き合いくださいましてありがとうございました。

そんなアフォトークしてる間に、きったんさんもようやく現着!!やっぱ自慢のポラを見せました(ノ∀`)

しかし、寒かった!!こんな風が強いとはね〜(ノ∀`)

さて、午後3時になりそろそろ開場時間ですが・・・なかなか列は進まず、結局進みだしたのは3時20分頃☆カナ?例のシリアルナンバーの応募券&メール受信された携帯を係員に見せて会場入り。(σ・∀・)σゲッツ!!したチケはH列29番・・・やや微妙・・・ガッつくには中途半端やなぁ〜・・・今回は誰にガッついていいものやら解からなかったし、一番後ろの方が全体が見えるってことでいっそ逆ドリしちゃおう!!最後尾の方にお願いして逆ドリ成功(・∀・ )2828

そういやあ・・・開場限定のDVDってのもあったなぁ〜・・・5枚までだけども・・・2枚にしておきました。あとは写真Aセット、そして今回のイベント回避らしい某関西の舞美推しのかたに爆弾を購入(・∀・ )2828

5分推しでの16:05。いよいよイベントが始まりました。
・・・ん?全員じゃないな?登場したのは、愛理ちゃん、千聖ちゃん、ハギティの現在小学生の3人、「キューティーガールズ」ってネーミングらしいですが、コントを(ノ∀`)
なんかダチョウ倶楽部っぽい(ノ∀`)
ハギティが上島竜平役って感じだな〜。その「キューティーガールズ」ってのは小学生トリオってことなんで、愛理ちゃん、千聖ちゃんがもう直ぐ小学校卒業だから解散!!する!!しない!!っていうやりとりのコントもやってたり(ノ∀`)
でも、最後には千聖ちゃんは・・・
リ ・一・リ <解散しないで!って方はFCの方に嘆願書を!!
みたいなことを言ってましたね。コントも終っていよいよ全員そろってライブの開始!!
1.桜チラリ〜春っぽくてよいです♡現場コピーでも充分対応できるってすばらしいな♡
・・・でもおいらの苦難はこっから始まるのでした(ノ∀`)
・・・予習してないから全然知らない曲だお!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(ネット徘徊してなんとかセットリストを初めて知るっていう(ノ∀`))
2.JUMP〜℃-uteでもこんなタイプの曲があったのねって感じ・・・どうしてもBerryz工房目線になってしまうレポで申し訳ないですが・・・更に解からない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
3.YES!しあわせ〜う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・取り合えずテンポにあわせてサイを振る。

こっからイベント。クイズ大会が始まりました。会場から抽選で選ばれた方がクイズに答えられたら、メンバーのサイン入り特大ポスターが貰えちゃうってことだそうで。選ばれた方は舞台に晒されますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(中略)最後の問題はナッキー中島早貴ちゃん)の問題でしたが・・・
ノソ*^ o゚)<わたしが最近買った大切なものはなんでしょう?
って・・・アバウトやなぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でもって選ばれた2人のうちのお一方がえらい真面目に考えこくって・・・随分間が空いてしまい・・・たまらずおいらは「ボケてぇ〜!!」って(ノ∀`)
(なんかネット徘徊してたら気がついたんですが、この「ボケて」って会場から声がするのは℃-uteイベでは恒例なのか?)
ま〜そんなこんなで、クイズコーナーも終わり・・・
4.わっきゃない(Z)
5.まっさらブルージーンズ
・・・なんか物足りんな・・・おぉ!「大きな愛でもてなして」がないではないか。・゚・(ノД`)・゚・。
これはまたおいらを誘ってるっていうことなのか?(マテ!)

そんなこんなのイベントでした。この限りで見た感想・・・やっぱごめんなさい。Berryz工房とどうしても比較しちゃいますが、曲の関係か?盛り上り方が・・・ま〜これはおいらが曲を知らなかったってのもありまして言及する身分じゃないんですが、まだどうしてもオリジナル曲数が少ないってのもあります。これは徐々に増えてくから問題ないでしょw
舞台のメンバーで一番目を引いたのは意外にも栞菜ちゃんでした。思った以上のパフォーマンスでしたし、声も特徴あるなって・・・いずれソロパートを持つようになる!!とおいらは見ましたよw

そんで、握手会に移ります。・・・だが困った!!な〜んもメンバーのことを知らないおいらは何て言ったらいいんだろう?(A゜∇゜)ハテッ?と思案してる間に握手が始まってました。様子を伺うと・・・(A゜∇゜)ハテッ?えらい低速じゃん!!この遅さはおいらの経験上そんなにないですって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・な〜んも言う事がない上に低速かよ!!おいら考えました。「今日は楽しかったですよ。ありがとう。」くらいにしておく☆カナってw

握手の順番どおりに・・・
最初は「梅さん」こと「梅田エリカ」さん
(やべっ!?えらいベッピンさんやん♡このクオリティで中学卒業だなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったですよ。ありがとう。
リl|*´∀`l|<ありがとうございます!
ホントにこやかに握手してくれました。
お次はリーダーの「矢島舞美」さん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったです。ありがとう。
从・ゥ・从<ありがとうございます!
(A゜∇゜)ハテッ?なんかどっかで似た感触を体験してるな?こりゃ・・・おぉ!!嗣永さんだ!!舞美さんの握り返し攻撃!!でもって梅さん同様この美貌で今年中学卒業なんでしょ?信じられん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お次はナッキーこと「中島早貴」ちゃん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったです。ありがとうね。
ノソ*^ o゚)<ありがとうございます!
・・・なんか、ナッキーにはもう一言言いたいなぁ〜・・・おぉ!!自己紹介でみかんが好きだって言ってたなぁ!!少々ガッついて・・・
(ゴ´ Д `)<おれもみかん好きだよ〜♡(何言ってんだか┐(´ー`)┌)
ノソ*^ o゚)<えっ?あっ、はい!
ナッキー、少々ビックリしておりました(ノ∀`)

・・・ガッつくと流されるんですよね〜握手って・・・
お次は「お鈴(りん)ちゃん」こと「鈴木愛理」ちゃん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったですよ。ありがとうございます。
州´・ v ・)<ありがとうございます!
・・・決して握り返すってことはなかったんですが、なんとお手々のやわらかい事を実感♡そして色白っ!!さっきのナッキーへのガッつきに少々ビックリしてたっぽいです(ノ∀`)

お次は「ちっさー」こと「岡井千聖」ちゃん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったよ。ありがとね。
リ ・一・リ<ありがとうございます!
・・・やべ!!このこも、握り返すなぁ〜!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・梨沙子ちゃん、愛理ちゃんと同い年なんだけども、このこはこれから成長するんだろうなぁ〜などと・・・

お次・・・「ハギティ」こと「萩原舞」ちゃん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったよ。ありがとう。
(o・酈・)<ありがとうございます!
これがあの「つんく♂がいて楽しかった!」の名言を残したハギティかぁ〜。今度で6年生かあ〜(シミジミ爆)

最後は「かんかん」(だっけ?)「有原栞菜」ちゃん
(ゴ´ Д `)<今日は楽しかったよ。ありがとう。
ノk|‘−‘)<ありがとうございます!
・・・ん?!・・・あっさり系な握手・・・(´・ω・`)

ってことで、いろんな思いが駆け巡った握手会も終わり、会場を出たおいら。お腹もすいたってことで、ホークスタウンにあるラーメン屋さんにて夕食。その伝票の下には[な 9.10.]と書かれてありましたとさ(ってオチはいかがでしょうかねw)


さて、ベリヲタになってしまったおいらから見た℃-uteのメンバーはベタですがやっぱ「キュート」でしたね。でもやっぱ推すってレベルには行ってないです。もっと光り輝くっていうか、成長できるでしょうし、好きな曲に出会えたら・・・
あんなにBerryz工房もひいてたくらいですから、解かりませんよね(苦笑)
℃-uteの今後の成長を暖かく見守っていきますよ(やっぱりかよ!!)