モーニング娘。「悲しみトワイライト」発売記念イベントレポ

gonatuyo2007-04-30

全くこの日記も放置状態が続くなぁ┐(´ー`)┌
さて・・・この日記の前に書いたイベント抽選は見事に!!・・・・・・

外れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱ今回は1枚だけではムシがよすぎたか?(´・ω・`)

そんな金曜日だったのですが、とある1件のメール・・・
『枠あるよ(^^)v来る?』
ヲ仲間のヒデさんからのネ申メールでありました!!まさにミラクル!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!今回の奇跡はここから始まりました。

ラクルっちゃぁ〜何ですけども、当日新山口駅の改札でもミラクルが(ノ∀`)
切符を入れたのに、通過できない!!よくよく切符を見たら、明日の日付で購入してるやん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・駅員さんも親切に速攻で切符を修正してくれまして、事なきを得ました┐(´ー`)┌

今回はいつもと事情が違うってのも、東京と大阪の2ヶ所で、2グループの入れ替え方式のイベントだってこと。新大阪発20:59の便で帰らないと日帰りできないっていう状況・・・ですから、会場に向かい際も腕時計とにらめっこ状態でした。(ふむ〜・・・逆算すると夜のイベントは20:00までだな・・・)

さて、会場に到着し今回のミラクルの仕掛け人ヒデさん、そしてきったんさん、絵里ーさんと合流。徐にddd-asさんより入電。2月のイベントで初めて交流したしゃっちょさん、アルプラ座さん、ピュアさんともヒサブリに交流。行き場のないキャプテンと茉麻の写真を譲り受けたり(ノ∀`)

そして開場。いつものようにグッズ販売へ。またいつものようにヲトナ買い(ノ∀`)
買いも買ったり17Kとは(ノ∀`)

さてBチームのイベントは実質前から7列目。右サイドでした。心配だったのは愛ちゃんは昨日捻挫してしまってたって件。あんまり無理して欲しくないなって・・・会場が暗くなってPVが流れ始めました!!会場のみなさんもどうしたらいいんだろう?っ手感じでした。コンサート並みに席を立っていつものようにやりたかったんではなかろうか?事前説明で説明してくんなきゃね(苦笑)そしていよいよ登場するメンバーの中に愛ちゃんはいました。でも左足のハイソックスが妙に太い。ギプスで固定してるのかな?でも元気そうでした。
よっすぃ〜、れいな、みっつぃ〜えりりん、愛ちゃんの順に出てきましたが、登場の際の紹介は「おっとっと、そりゃないぜ!チーム」(ノ∀`)
このネーミングはえりりんだったそうで、よっすぃ〜えりりんに一存したようですが・・・やっぱえりりんらしいなぁ(ノ∀`)
淡々と自己紹介が終わって、クイズコーナーが始まり・・・でもなんかグダグダっぽかったですが、2問目のスクリーンに・・・シゲさん、小春ちゃんみっつぃ〜の3人がなにやら真剣な眼差し・・・っていうか小春ちゃん怖いよぉ〜(((゛◇゛)))ブルブル~・・・要は瞬きを一番我慢できるのは誰?って問題なんですが、正解VTRの時も小春ちゃんの目力が凄まじく怖かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・結局小春ちゃんが勝っちゃいました。おいら的には舞台にいるメンバーよりもスクリーンの小春ちゃんの方が・・・

で、「悲しみトワイライト」の曲の印象を聞かれた愛ちゃんは・・・
川*’ー’)<この曲は吉澤さんのイメージにぴったりで、吉澤さんを思いながら歌いました。
やっぱかっこいいですよね。この曲がよっすぃ〜のラストの曲でよかったと思います。

そして握手会が始まりました。順番は愛ちゃん(イスに座っての状態)⇒えりりんみっつぃ〜⇒れいな⇒よっすぃ〜

おいら的には初めてなのは愛ちゃん、えりりん、れいなでした。
愛ちゃんと至近距離で対峙した時に・・・『おぉ!やっぱ可愛い♡』・・・でもって、捻挫が心配で、早口に『大丈夫ですか?大丈夫ですか?大丈夫ですか?』って・・・そんなおいらに愛ちゃんは・・・
川*’ー’)<大丈夫です♡ありがとう
・・・心の中でガッツポーズなおいら・・・こんな時って流されちゃうんだよなぁ〜(ノ∀`)
お次からのえりりんみっつぃ〜、れいなには気の利いたことも言えず、でもしっかりニギニギしてお顔もじっくり拝ませていただきました。そんで、今日のメインのよっすぃ〜に・・・短時間で今までの感謝を伝えるのってムズいんで、「さいたま(スーパーアリーナ)まで頑張ってくださいね。」って(ノ∀`)
(0^〜^)<ありがとうございます!
2月同様しっかりと握り返してくれましたねwww
やっぱ気合が入ってるなって思いました。

昼の部Bチームの回が終わったのが13時過ぎで、別件で虎谷さんにお渡ししないといけない物もあり、夜の部が開場になるまでは、交流してますかってことで、ddd-asさん、しゃっちょさん、アルプラ座さん、ピュアさん、koopさんと交流。途中に札幌野郎さんと初交流できました。
そして夜の部に向けての対策(特にミキティ)を立てたり、カレー紺DVDを鑑賞したり・・・鑑賞っていいつつ紺並みの盛り上がりだったり(ノ∀`)
その目の前にあるなーさんヌイグルミを祭り上げて遊んだり・・・すると徐にヒデさんが「夜の部もいけますよ!」
メイクミラクルキタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
春ちゃんに会えるぞぉ〜!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)
急に小春モード、スイッチON!!俄然強めに!?
いつも遠征時のリュックの中に忍ばせてる、小春ハチマキ、小春リストバンド、小春ウチワを装備(ノ∀`)
小春Tシャツは既に着てたり(ノ∀`)

急遽夜の部参戦が決まったAチーム。あのミキティガキさんさゆみん、そして小春ちゃん
たった2ヶ月会えなかったんだけど、なんか妙に長かったよ、小春ちゃん(必死だな!)

徐においら・・・小春ちゃんに謝ろう・・・この春のツアーに参加できなかったことだけはお詫びしないとな・・・こう思ったのでありました。・・・で・・・問題は・・・美貴様(ノ∀`)

カレー紺DVDも1回目が終わって・・・でもあと3時間あるし、もう1回(マテ!)
みなさんには「さっきのは昼の部だし、今から夜の部やるよ!」ってことで、カレー紺DVD2回目(ノ∀`)
そういやあ、鑑賞中PPPHやったり、セクボ踊ったり(ノ∀`)

そして16時・・・虎谷さん会場推しにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!お(爆)
お約束のチケを無事にお渡しし、やぐっちょりーな、舞美ちゃん愛理ちゃんのお写真を(ノ∀`)
任務完了(ゴ´ Д `)ゞ

そんで、いよいよ開場?ちと早いんでないかい?17:45には会場入りっていう(ノ∀`)
夜の部は実質5列目でさっきとは逆サイドの左側。こりゃレスは期待しない方が・・・

そして、夜の部も始まったんですが・・・PVの公開時は昼と同じリアクションでした(ノ∀`)どうノっていいのやらみんあ躊躇してるっぽい(ノ∀`)

そしてメンバーが登場!あれ?!東京と順番が逆やん!!左からミキティガキさん、さゆ、小春ちゃんの順・・・おいらサイドにはミキティやん!!今回の衣装ってミニスカでハイソックス・・・やっぱ視線がふとも(ry・・・(ノ∀`)
ガキさんも(ノ∀`)

さて、このAチームのネーミングが「藤垣さゆみwith久住小春」だって。あのエリック亀造でも名乗ってたアレでしたね。ですが・・・
ノリo´ゥ`リノ<なんで小春だけ仲間はずれなんですか!?
ノリo´ゥ`リ<「with」ってなんですか?「starring」なら知ってますけど
これには会場爆笑(ノ∀`)
ミキティガキさん、さゆは「フルネームだからいいじゃん!」とフォローを。ですがさゆの黒い部分が発動したり(ノ∀`)
春ちゃんの自己紹介で・・・
ノリo´ゥ`リ<最近試着に嵌ってます!
にメンバーの猛ツッコミが(ノ∀`)
川釻v釻从<店員さん側から見るとありがたくないですよね!
ぱっでた!ツッコミキティ(ノ∀`)・・・しかも・・・
川釻v釻从<自分の服のサイズは知ってますもん!
とか、
川釻v釻从<流行は関係ないです!自分は黒しか着ないから!!
さすがミキティ(ノ∀`)

なんだろ?この組み合わせ、意外にもトークがめっちゃおもろいでわないか!?クイズでも回答のVTRが出るまでの空白の時間にミキティは・・・
川釻v釻从<気まずいですね・・・
とつぶやく。会場も苦笑でしたし・・・最高だったのは握手に移ろうかって時に、
川釻v釻从<ハワイの握手のときに、ファンのひとから「美貴ピンク可愛かったですよ!」って言われたんですよ。で、『じゃあ重ピンクとどっちが可愛いですか?』って聞いたら、「美貴ピンク」って・・・
これを聞いたさゆみんは・・・
从*・ 。.・)<いや〜!!なんで〜?
と、もう狼狽しまくって狂喜乱舞なさゆ(ノ∀`)
ある意味みきさゆってすごい組み合わせなのでは?!とも(ノ∀`)
その狂喜乱舞さゆをなだめるガキさんもですが、小春ちゃんグッジョブでした(ノ∀`)ご馳走様でした(・∀・ )2828


握手に移り、ステージで準備中のメンバー。女性スタッフさんとなにやらおふざけなミキティをROMれました(ノ∀`)
ついでに誤爆(ノ∀`)

握手の順番は、小春ちゃん⇒さゆ⇒ガキさんミキティでした。
以前書きましたっけね?握手会も慣れてきたのか、このメンバーにはこう言おうって重点を絞って挑むようになってからは、そんな聴牌ることも少なくなってきまして・・・最初の小春ちゃんには事前に考えてた・・・
(ゴ´ Д `)<小春ちゃん!春のコンサートツアーに行けなくってごめんね!
・・・これはおいらの握手会のコメントでは初めての「ごめんなさい」攻撃です(ノ∀`)
このコメントに小春ちゃんは、しっかりおいらを見つめてくれて・・・
ノリo´ゥ`リ<そんなことないです!また来てくださいね!
ヤッタ━━━━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
・・・で、ガッついたあとは恒例でながされました(ノ∀`)
でも、お昼同様、さゆとガキさんしかりニギニギしてお顔を眺めさせていただきました。そんで最後の難関、ミキティにはもう何も考えずに直球で・・・
(ゴ´ Д `)<頑張って!!次期リーダー♡
川釻v釻从<ありがとうございます!
ここでやっぱガッつくのがおいらクオリティ(ノ∀`)
背中をスタッフさんに押され片手は離れたものの、離れた手の方で柳沢慎吾のポーズっぽくグッジョブみたいなことをしたら・・・笑ってました(ノ∀`)


さて、当初懸念してた終了時間よりも15分早い感じでイベントは全て終了しました。なんとか新大阪20:59発に無事に乗る事も出来、無事に帰宅することができました。


その車中もず〜っと思ってましたが、今回はミラクルばっかだったイベントであったと。まず、当選してなかったのに、このイベントに参加することができたこと、これはもうヒデさんに感謝しても、し足りないくらいなお慈悲です。ありがとうございました。

それに・・・昼、そして夜と両方の握手会に参加できたので、メンバー全員と握手する事ができました。
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!(万歳三唱爆)


でもってこの今日のイベントを通じて・・・
ル ’‐’リ<ミラクルって意外とおきちゃうかも〜♪
从´∇`从<COME ON〜♪(マテ!)