Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜(愛知・昼)参戦レポ

gonatuyo2007-05-05

’07年5月4日。今年初のハロプロコンサート参戦です。しかも愛知へ乗り込んで(ノ∀`)
それがモーニング娘。ではなく、Berryz工房になってるあたり(ノ∀`)
ま〜\(・д\)それは(/д・)/おいといて
順調に名古屋駅までは移動したのですが・・・初めての名古屋駅からの移動に戸惑ってしまう(ノ∀`)
地下鉄駅に迷い、切符売り場は長蛇の列だし、しかも降りる駅を一駅早く降りてしまったらしく、歩いても歩いても、目的の愛知厚生年金会館が見つからない!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
佐紀に現着してるゆうさんからのメールにも気がつかずに歩きも歩いて30分(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてどういうわけかみやさんと合流( ̄ー ̄?).....??アレ??
みやさんに連れられて、グッズ販売に並んでるゆうさん、hakkyさんのもとに。・・・しかし長い行列で・・・ヒサブリの再会もいきなり弄り会い合戦の模様を呈してきて(ノ∀`)
でやっぱ、あの賛否両論の「うさPポラ」を晒したり、小春ネタ、みっつぃ〜ネタなどなど、その場にいないメンバーまでも弄る始末(ノ∀`)
そうこうしてるうちにグッズを買う順番が来まして・・・やっぱまたヲトナ買いしちゃいました(ノ∀`)
桜満開キャップやらマイクロファイバータオルやら千奈美デザインタオルなどなど・・・そしてトレーディング写真を(ノ∀`)
しめて16Kかよ(ノ∀`)
またやってしまった(ノ∀`)
トレーディング写真は・・・「友理奈茉麻・佐紀(集合)」1枚、梨沙子3枚、千奈美2枚、桃子1枚、茉麻3枚ってことで、梨沙子3枚をhakkyさんに譲る、桃子1枚はゆうさんに差し上げて・・・

開場までまったりヲタトーク。SSAでのセットリストの話やら、あの「サクラハラクサ」がどうのこうの・・・お着替えタイムのVTRの神ぶり、いろいろゆうさんからレクチャーを受けて、ワクワクモードwww

そして徐に紫色のタオルを贈呈していただきました。・・・これって・・・おぉ!!熊井ちゃんのあの神デザインタオルではないか!!ゆうさん!hakkyさん!ありがとうございます!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしていよいよ開場時間が来て30分後に会場入りして、FCの継続手続きを。そして席に着く。席はステージ左サイドでした。ゆうさんに落札していただいたんですが、結構いい感じ。ちょうどうちらの前方にはどっかで見た・・・ビキニ男の姿が(ノ∀`)


そして、いよいよ会場内の照明もおちて・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

01.ジリリキテル
02.スッペシャルジェネレ〜ション
・・・いきなりこの2曲で始まっちゃいました(ノ∀`)
千奈美ちゃんどこぉ〜?(爆)千奈美ちゃんにガッつこうとするも・・・やっぱ友理奈ちゃんは目立つな(ノ∀`)
最初っからペース配分は考えないように・・・跳ぶ跳ぶ(ノ∀`)
03.BERRY FIELDS(V⇒2番からメンバー登場)

そして、最初のメンバーのご挨拶が始まりました。今回のメンバー紹介はメンバーひとりひとりコメントして、その中の文章の中のキーワードとしてスケッチブックにそれにちなんだ「四文字熟語」が書いてありました。

ル ’‐’リっ[縦横無尽]
从o゚ー゚从っ[才色兼備]
州*‘ o‘リっ[金石之交]

∮^∇^リっ[誠心誠意]

从´∇`从っ[元気溌剌]
ノノl∂_∂'ルっ[全力疾走]
川´・_・リっ[全身全霊]

みんなそれぞれ“らしさ”が出てた四文字熟語での自己紹介でしたが、梨沙子ちゃんの[金石之交]ってのは初耳でした(ノ∀`)

04.VERY BEAUTY
05.ギャグ100回分愛してください
・・・これはSSAではなかったセットリストだったようで、会場のみんなはビックリしてました。やっぱ・・・
从´∇`从<の〜にゅ♪の〜にゅ♪
が素晴らしくよかった\(^o^)/
当然おいらも思いっきり「のにゅ♪」できましたんで満足です(ノ∀`)
06.安心感
・・・ここで聴けるとは(ノ∀`)
しみじみと・・・熊井ちゃんにガッついておりました・・・
07.サクラハラクサ
・・・現場では初めて聴きました。音源では何度か聴いた事もあったので、なんとかついていけたかな?やっぱノリがよいですな!(゜∀゜)b



そして高校に入学したキャプテンと桃子ちゃん、中学に入学した梨沙子ちゃんにまーさちゃんとみやびちゃんが質問する形式のMCにはいりました。

从o゚ー゚从<高校に入って変わったことは何ですか?
川´・_・リ<華道の授業があったんですが、結構うまくできまして、あたしって華道の才能があるんじゃないの?と思いました♡
ノノl∂_∂'ル<今度写真を撮ってメンバーに見せてください
・・・キャプテンらしいな〜(ノ∀`)
ル ’‐’リ<今まであまり親に何かしてあげようとか思わなかったんですが、この前初めて夕食を作ってあげました。特に野菜炒めがすっごく美味しく作れました♡少しオトナになったのかなって♡
ノノl∂_∂'ル<じゃあ今度楽屋に差し入れで持ってきてね
・・・桃子ちゃんもなんか気持ちに変化があらわれてきたのかな?(・∀・ )2828
从o゚ー゚从<りさこは中学に入って何か変わった?
州*‘ o‘リ<Oh! I'm Happy♡・・・・・・
・・・心の中で『欧米かっ!』ってツッコミました(ノ∀`)
そうそう、ここには友理奈ちゃんと千奈美ちゃんがいませんでした。ってことは?(・∀・ )2828


08.日直〜芸能人の会話〜(友理奈千奈美
キタ━━━━━━||∮^∇^リ从´∇`从━━━━━━ !!
・・・でた!とっくまブラックガールズ(ノ∀`)
このときはどっちにロックオンすべきなのか、終始迷いながら2倍はっちゃけてました(ノ∀`)
09.恋はひっぱりだこ(桃子)
・・・桃子ちゃんのソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
なんか会場の盛り上り方が凄まじかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
異常に・・・隣の方も(ノ∀`)
10.図書室待機(まーさ&みやび&キャプテン)
・・・みやびコールとまーさコールは統一感が素晴らしい。だけと「キャプテン」?「佐紀ちゃん」?どっちが正解なんだろうか?(A゜∇゜)?
11.愛する人の名前を日記に梨沙子⇒全員)
・・・梨沙子ちゃんもソロなのか〜〜〜!!なんか一緒に口ずさんでいました。・・・おいらもですがお隣の桃子ヲタさんも(ノ∀`)
ここでゆうさんが「ここですよ!」って・・・・おぉ!!この曲は・・・

12.素肌ピチピチ
・・・キタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
この曲は非常に大好きでして、是非ライブでノリノリしてみたかったんで・・・
結果は・・・ハッちゃけすぎましたかね(ノ∀`)
でもよかった!!ぶわんずわぁ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━いっ!!!!
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
・・・前曲で思いのほかハッちゃけすぎたのか、パワーダウン(ノ∀`)
オトナシメに(ノ∀`)
・・・またまたゆうさんからのナビゲート・・・「ここで例のアレですよ!」

VTR ありがとうおともだち
・・・おぉ!!お誕生日会の設定みたいで、歌詞を紙に書いたものをボーカル担当のメンバーが持ってるって感じでしたが、なんかいい。・゚・(ノД`)・゚・。
素晴らしい。・゚・(ノД`)・゚・。


14.あなたなしでは生きてゆけない
15.ファイティングポーズはダテじゃない!
16.ピリリと行こう!
・・・デビュー曲から3枚目としてリリースされたシングル曲の3連荘でしたが、実際この曲って1ヶ月置きのリリースだったんですが、その当時は全然興味がなかったメンバーでしたが、今やここまで成長してるんだなって改めて思ったり(ノ∀`)


17.あいたいけど・・・
・・・まったりと・・・なんでこう、いい曲が多いのかしら?(ノ∀`)
18.胸騒ぎスカーレット
・・・キタ━━━━━━ンア(´Д(○=(゜∀゜)=○)Д`)ンア━━━━━━!!!
フリの練習をした成果が・・・やったぁ〜!!ほぼ踊れたよ!!熊井ちゃん
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・・・この曲はゆうさんの18番。ちょっと横目でROMってたらやっぱ凄い(ノ∀`)
20.友情 純情 oh 青春
・・・最後に持ってきたか!!いい選曲だこと(ノ∀`)
でも・・・最後にタオルを放り投げるのを忘れてた(´・ω・`)


・・・そんでアンコール。おいらとゆうさんはダウン状態(ノ∀`)
しばし、あーだこーだと歓談してたり・・・
EN01.恋の呪縛
・・・なんかヲタ芸の発声が聞こえてきて・・・この曲はヲタ芸が染み付いてるらしく体が(ノ∀`)

最後のMCで
州*‘ o‘リ<アイムベリーハッピー♡
とか
从´∇`从<サンキューベリーマッチ♡
って・・・『欧米かっ』(爆)
EN02.Bye Bye またね
・・・最後にコレキタ(ノ∀`)!!
最後に会場みんなで大合唱。流石にあそこのフレーズがいいから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今年初のコンサートが終わった。流石に体力使い果たした感じでヒザが笑ってたり、汗がほとばしってたり、声が枯れてたり・・・でもすんごい満足感でいっぱいでした。やっぱライブは後先考えずにハッちゃけないといけないなと再認識したコンサートではありました(ノ∀`)


そして会場外へ・・・
先日初めて交流させていただいた札幌野郎さんを捕獲(ノ∀`)
昨日が大阪のモーニング娘。で今日がここ、そして明日が℃-uteだそうで、お疲れ様ですwww
そして反省会じゃないですが、ゆうさんに・・・
「面白かった!コールは千奈美なのに、友理奈にガッついてた!」
・・・まさにそうだったね(ノ∀`)
どうやら歌やダンスの時には友理奈モード、MCの時には千奈美モードらしい。ま〜いっか!本当にそうなんだし(ノ∀`)

これからも「とっくまブラックガールズ」推しでいくからね!!