ボチボチ更新再開☆カナ(ノ∀`)

gonatuyo2007-05-28

ハロモニ@(5月27日)を見てて、なんか「はてな」日記を更新してみよう☆カナって思えるようになってきました。
ハロモニ@」になって、ロケ中心で番組が進められてたんですけども、イマイチ更新する気になれなかったんです。
・・・っていうか、情報系番組っぽい番組構成でどう更新したものかと・・・思ったり。
ココ最近になって・・・
(ゴ´ Д `)<おっ!おもろいやん!!
って、思えるように・・・って言うか、この「ハロモニ@」の楽しみ方ってのが徐々に解かってきたのかもしれません。

早速ネタバレ更新と行きたいところなんですが・・・おいらのリハビリも兼ねて・・・

ハロモニ@国学習』(5月20日)より・・・
春ちゃんにミッツィ〜が体当たりで中国に関する情報を学習するコーナーでございますが・・・
ノリo´ゥ`リ人(´┴`=川

中国語でモーニング娘。ってどう言うの?ってことで・・・

川=´┴`)っ[朝娘。]
・・・[モーニング⇒「朝」]で、[娘。]はそのまんま・・・やっぱ普通こう思いまさぁ〜ね〜(ノ∀`)
そして二人は調べに行くのですが・・・

この小春ちゃんの歩き方って・・・あるある探検隊っぽい(ノ∀`)
そして、二人は中国の方が通う日本語学校にやってきて

ノリo´ゥ`リっ[朝娘。]<私たちこういうものです。
・・・さあ、通じますやら?(ノ∀`)

・・・なんか全然通じてないっぽい(ノ∀`)

ノリo´ゥ`リ<なんて言うんですか!?

そもそも中国語で「朝」は「王朝」を意味するそうで、「おはようございます」って言う意味の「早安」が日本語の「朝」に相応しいとか(ノ∀`)
千奈美に中国語で「娘」ってのは「お母さん」なんだってさ(ノ∀`)
つまりは【早安少女組。】って書くんだそうです。
( ≧▽)ノ"Ωへぇ(爆)

ノリo´ゥ`リ<【我是早安少女組。】ウォーシー ザオアン シャオニ ズー(私はモーニング娘。です。)

・・・小春ちゃん、よくできましたwww


ってことで、ボチボチ再開といきますかねwww