ハロモニ@うそつQUEEN

ヒサブリに「ハロモニ@」を見てて、ちょっと好奇心旺盛に見ておりました。
5人のメンバー(高橋愛ちゃん、田中れいなちゃん、道重さゆみちゃん、久住小春ちゃん、光井愛佳ちゃん)のうち、一人が梅干をたべ、残りの4人はマシュマロを食べ、誰が梅干を食べたのかを、女性探偵さんが当てちゃうっていうコーナーでありましたが・・・その探偵さんの洞察力って凄いんだな〜などと感心して見ておりました。

まずは「田中れいな」ちゃん。
探偵さんは、れいなちゃんにどういう風に待ち合わせをするのか?その仕草で分析するっちゅうじゃないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
从 ´ ヮ`)<れいなはいつも待たせる側やけんさぁ、待ったことがない!
・・・だそうで(ノ∀`)

れいなちゃんは『プライドが高く、芯が強く、ガンコ!』だそうですよ!
・・・足を組んで組み替えない人って、そうなんですってよ(ノ∀`)
でもって、こういうタイプの人って、嘘がうまいらしい(ノ∀`)



一方愛ちゃんにも同様なことを・・・
愛ちゃんは・・・
川*’ー’)<人間観察が好きなんですよ、だからジーっと見ますね、いろんな人を・・・
愛ちゃんみたいにキョロキョロ周りを見渡す人はなんか不安で周りから情報を取り入れてなんとか落ち着こうとしてるってこと・・・つまり、うそをつかなきゃいけない状況だと不安に感じるはず!

正直なひとなんだって(ノ∀`)


恐るべし探偵さん(ノ∀`)



あとこんな方法でもアプローチされてました。
シゲさん、小春ちゃん、ミッツィ〜に『おととい何食べた??』と質問を・・・



シゲさんは右に、小春ちゃんとミッツィ〜は左に視線がいってます。これにも理由はあるようで・・・

本当のことを言っていいのか?って言う目の動きだったそうですが、想像する時って右を見るですってよ(ノ∀`)

春ちゃんやミッツィ〜は一生懸命に思い出そうとしてたと・・・これは目の動きがシゲさんとは反対で、左に視線がいってました。人は思い出す時って、左を見るんだそうで・・・これって右脳とか、左脳の働きに関係あるんだろうか?



ちょっとした行動や仕草で人を判断できる・・・いや探偵って仕事はこうでないとできないんだなって思い知らされた「ハロモニ@」でありました。




最後に大好きなうめぼしを食べてる小春ちゃん(ノ∀`)